2015年11月27日

明日入稿です byこくまろ

20151126_225112.jpg
ブログが寂しくなってきましたなあ。
まあ愚痴ってもどうしようもないのですが。

現在「エンディングまで病むんじゃない3」の原稿を終わらせて
明日入稿にもっていく準備をしているところです。
正直もっともっとチェックしたほうがいいと思うのですが、
一ヶ月チェックやってると自分の文章が頭に入っていかないのですよ。
拒絶反応です。もうこうなるとお手上げです。
問題があったとしても開き直るしかありません。

やっとひといきつけたのでゲームを再開しました。
ゴッドイーターリザレクション、何とかバーストエンディングまで
たどり着きました。
ここから先は未知の領域。ちょっとわくわくです。
いや、同じアラガミばかりなのは知っていますが・・・。
チートクラスのスキルが欲しいところですがねえ。

それにしても、ガンプラ作りたい!
いや、買う機会はあったのですよ。韋駄天氏がガンプラEXPOから
お使いしてくれるって連絡くれたのですが。
残念ながら散財しきっている現状、手持ちが寂しいのです。
何より明日入稿ですから、万単位でお金がとびます。
更に来週、弟の誕生日なので何かかってやらねばなりません。
あ、猫がよんでる

ではまた来週。
風邪をひかないように、ですね。
posted by 漢字中央警備システム at 07:29| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

もうすぐ終わりそう byこくまろ

20151120_081149.jpg
やっとED3チェックもエピローグに入りました。
先月末からずっとやって、やっと終わりですよ。
傭兵団シリーズと違って文章が軽いので楽といえば楽ですが、
それでも終盤になればなるほど支離滅裂な日本語、矛盾が
多々と出てくるので大変です。
みんなよくこんな文章読んでくれたなあ・・・毎度のことですが。

まあ終わったら来週印刷所に行って、それが済んだら
付録ペーパーと配布用のお品書き作り直して、
などなど、まだやることは色々あります。

なので特に話題はありません。明るい話題は。
・・・寒くなってきましたが、みなさん風邪をひかないように。
それではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 08:17| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

一週間早いね byこくまろ

20151109_211540.jpg

車のトランクのロックがしっかりしまっていなくて、
バッテリーがあがってしまいました。
それぐらいしか今週は話すことがないってくらい、
あっという間に過ぎ去った一週間でした。

マジで早いよ!

ED3の修正もやっと4章に入りました。
あともう一週間・・・いや10日は必要です。
とにかく手直しは自分の文章の適当さを
見直すさなければいけないので苦痛です。
昔はよく10万文字もの文章をチェックできたなあと思います。

ゲームやってる余裕ありませんでしたが、
それでもちまちまゴッドイーターRやってます。
まだリンドウさんリタイアした直後ですが。

あ、もう家を出る時間だ。
また来週。

・・・ソフィーのアトリエどうしようかなあ。
posted by 漢字中央警備システム at 07:55| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

あ、スケジュールが byこくまろ

20151105_190154.jpg

冬コミ最新刊を再来週土曜日に入稿するつもりだったのですが、
この日もだめ、この日予定ある・・・で、
結局11月最終土曜日しか印刷所に行けない模様。
冬コミには十分すぎるほど間に合うのですが、
折角10月末にきっちりイラストをいただけたのにも申し訳ないです。
まあ、原稿手直しが思ったよりはかどらないのも原因の一つですが。
こうなったら焦らずやるしかないですね。
そんなわけでゲームは完全にストップです。
ゴッドイーターリザレクションも序盤で止まっています。
コンゴウにひき逃げされるほど弱くなってしまった自分がいますが、
そっちもなんとかしないと。

あ、テキレボ3の原稿の手直しもしなくちゃ・・・
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:38| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

ハロウィンなんてどうでも byこくまろ

20151030_060440.jpg

暗いニュースが多いですね。
サークル内でも世間的にも。
明るいニュースの話題で盛り上げようにも
ネタがありません。あしからず。

さて、父からPS4ドラクエヒーローズを借りたのですが。
序盤のギガンテス戦でもう飽きが来るぐらい適当です。
大雑把です。ガンダム無双よりひどいかも。
機能ゴッドイーターリザレクションを買ってきたのですが、
こっちはリメイクなのであんまり2ch攻略が
もりあがらず寂しいですねえ。
まあ、じっくりプレイしていきますが。

・・・パソコンがとある理由で月曜からつけっぱなし。
やっと今夜あたり休ませてあげられそうです。
来週からまた休みなしになるだろうけど、
頑張れ。
ブルーレイ50枚がひと月でなくなるとはなあ。
急いでアマゾンで100枚買い足しました。
DLもそろそろ買い足さないと。
何をやっているかは秘密ですけど。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:16| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

やっとポケダン終わりそう。 byこくまろ

20151022_082404.jpg

水曜日午前中二時間ちょいかかる倉庫整理したけれど
特に筋肉痛になることもなかったのでよかったと思ったのですよ。
木曜昼過ぎから左足が痛くなっていったのは
別に関係のない話ですよねきっと。
多分いつの間にかひねってたんですよ。

さて、一ヶ月近く遊んでいるポケダン、ようやく終わりがみえてきました。
といっても長いダンジョンがまだたくさん残っているのですが。
ひとまずポケモン全部仲間にしたら別のゲームやろうと思います。
父からPS4ドラクエヒーローズ借りたのでそれでも。
ああ、でもゴッドイーターリザレクションもやりたいなあ。

現在第三回テキレボのアンソロ原稿を書き始めていますが、
かなり低速です。
他にやりたいこともある、ということもありますが、
何より書きたいネタが多すぎて何を削るか、どこまでなら
書いても許されるかを葛藤しながらですから遅筆です。
まあ、のんびりやりますよ。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:11| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

第2回テキレボお疲れ様でした。 byこくまろ

20151010_153403.jpg

第二回テキストレボリューションズにお越しいただいた方
お疲れ様でした。
今回も準備に紆余曲折ありまくりでどうなるやらという気持ちでしたが、
蓋を開ければ前回同様お手伝いの方のご尽力多数により
細々とした点を除けば概ね成功したのではないでしょうか。
私もスペースには一時間もいられなかったのですが、
それでも買いに来てくれる方がいまして、
本当にありがたく思います。
次は3月。あっという間にきそうですね。

さて、今回のイベントのアンソロの件についてですが。
私はまだ3分の1も読んでいないのですが、もう読破して
感想を出される方が結構いらっしゃいます。
で、私の短編にも感想をいただけるのですが、
やはりというか、当然というか、
ネタが知らないとわからない、という尤もなもの。
そもそもエンディングまでシリーズは
「本来同人とは同じ趣味の人向けに出す本」
を理念として、わかる人だけを想定しており、
誰でも楽しめる本を目指しておりません。
そういう人には傭兵団シリーズをおすすめしますが、
やはり「漢シススペースにきたならコレ」
といえる独特の、個性をというなら、
ネタがわからなくてもEDシリーズを手にとって欲しいものです。
傭兵団シリーズはバトルファンタジーというオーソドックスな
ジャンルなので、他のサークルさんの方が上手いと思います。
同じジャンルで勝負しては全く勝ち目がありません。
ですから、偏った本で勝負をしたいと思います。
エンディングまでシリーズは年末に3巻、
来年には4巻を出す予定です。
ネタが続く限り出ると思います。
長らくこくまろのメイン著書になればいいなと思います。

・・・いつの間にかテキレボの話じゃなくなりましたね。
ではまた来週。

・・・・・・ポケダンが終わりません。
posted by 漢字中央警備システム at 08:11| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

明日はテキレボ2です。 byこくまろ

20151007_075650.jpg

半袖だと寒い気がしてきましたが、
仕事していると半袖でちょうどいいのですよね。

さて明日は第2回テキストレボリューションズです。
漢シスはサークル参加しておりますが。
こくまろがスタッフ参加しているので
スペースがずっと無人になるかもしれませんし、
逆にメインの仕事が搬出搬入なので、
開場時間帯は暇をもてあましてずっと店番しているかもしれません。
そこは状況次第なので蓋をあけてみないとわかりません。
場所は浅草の台東館です。
今のところ車で向かう予定ですが、これもどうなるかわかりません。
2回目なのに今回の方が不安要素が多いのですが、
まあ、なんとかなるでしょう。

ポケモン超不思議のダンジョン、
コネクト700未満ですが飽きてきました。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:52| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

真のラスボスだと? byこくまろ

20151001_212315.jpg
neu氏の記事を見て思い出したのですが、
保育園や幼稚園の子供の声が騒音だという話。
確かに喧しいと腹は立ちますけど、地域ご近所で
そこに住むということは一緒に子供を育むことでもありますし、
寛容な心で生きるべきだと思います。
というか園ならうるさいのは平日昼間だけだろ、という突っ込みは
どこにいったのでしょうか。
・・・どうしてこうなったのやら。
自分が子供の頃は騒いでも自分の親にしか怒られた
覚えはなかったのですが。時代なんですかねえ。
今は猫がうるさいのでよく叱ってますが。

さて。
昨日3DSスパロボBXの攻略本が発売されまして。
買ってきてよんだわけですよ。
するとオリジナル機体イラストページに見知らぬ奴が。
なんと、真のラスボスだそうで。
ドラクエ[をやるために駆け足で攻略したので、
攻略wikiも殆どみてなかったので知りませんでした。
ですがそいつに会う方法が。
なんと20種類の隠し要素全て解禁するという過酷なもの。
常に攻略本や攻略サイトをみながらでないとやってられません。
多分挑まないだろーなー・・・。

現在はまだポケモン超不思議のダンジョン攻略中。
というかボリュームがありすぎる。
プレイヤーキャラとパートナーをカンスト数値近くまで
ステータスにドーピングしてもきついというのは笑う。
よくできた難易度だと思う。
まだ一匹も禁止伝説と戦っていない・・・。
まだまだ楽しめそう。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:24| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

子供向けゲームに難易度は byこくまろ

20150923_093948.jpg
3DSポケモン超不思議のダンジョン攻略しています。
今エンディング後、パートナー復帰したあたりです。
つまりシナリオはほぼ終わったということでしょうか。
ポケダンは初めてプレイしたのですが、
低年齢向けシナリオに比べ、ゲームバランスがかなり
ガチできつく、エンディングまでならシレンシリーズより
難易度が高いと思われます。
何せレベル継続システムなのに、レベルが上がりにくい上、
シナリオが日にちで勝手に進み、あっという間に店が使えない
ところまで進み戻れなくなります。
まあ、ペリッパー島を使えばアイテム補充などはできますが、
主人公&パートナーのレベル上げができません。
何より、2ch掲示板でもよくいわれていますが、
レベルの高い仲間が早い段階で加わっても、
パーティに加えようとすると「closed」と出て拒否されます。
この期間が長いので必然的に色々なポケモンを使わざるを得ません。
そのため固定メンツが決められず、選び直して技覚え準備を
しなくてはなりません。かなり面倒です。
とはいえ最終的には800体以上仲間が加わると思われ
(ポケモンの種類は720種類ですが、異性で別に加わったり、
アンノーンが30体近くいる)
パーティを固定せず色々変えて欲しいという製作者の
思惑が見えてしまいます。
しかし! 敵がやたら強く、生半可な強さのやつでは、
一撃でのされることもザラという難易度。
ライトユーザーの中には途中でなげる人も多いかも。
とにかく、暫くこれを楽しんでます。

FEifの新しいDLCが入ったので飽きたら戻ります。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:27| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

雨 雨 byこくまろ

20150918_061625.jpg
最近雨ばかりですね。

猫が嘔吐物を洗濯物で隠していたために発見が遅れ、
昨夜かたづけしてたら嘔吐物の山が出てきて青ざめました。
それも父の書斎、あまり入らない部屋だったので掃除が大変でした。
総合栄養食を食べさせているのに吐きまくり・・・。
餌の賞味期限も問題ないのにどうして?

さて、ドラクエ[は無事エスタークを倒しました。
無傷で。
毎ターンラリホーマが効いて眠ってくれるので楽勝でした。
面倒なのでもう挑みません。
続いてスパロボBXもなんとかクリア。
騎士ガンダムのスペリオルドラゴンがみれただけで満足です。

それで現在ポケモン新不思議のダンジョンを攻略中です。
ポケダンは初めてなのですが、2ch攻略攻略班いわく、
今作は難しめだとか。
でもまあシルバーウィークはそれで楽しめそうです。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:31| Comment(2) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

野生の日曜を探して byこくまろ

20150907_224550.jpg
ドラクエ[真エンディングまで到達。
ゼシカ結婚エンドはみてません。めんどくさい。
レベルは85まであがりました。
今回はある程度レベルがあがると次のレベルまでの必要経験値が
それほど上昇しませんので、意外と楽です。

ところで。
3DS版のドラクエ[では写真クエストなる新要素があります。
移動中なら大体どこでも写真を撮れるので、クエストが要求する
何かしらを撮影してくるとスタンプがもらえるという仕組みです。
大体は簡単にみつかるし、発見が難しいものも攻略サイトで
網羅されているのでそんなに難易度は高くありません。
りブルアーチの成金や、追加裏ボス(倒したあと)は少し根性が
いりますが、それでもなんとかなります。
問題は。
「○色に光る何か」
です。
これは5色ある野生のサンディという、ドラクエ\で
賛否両論、いや否定意見の方が多かったギャル妖精をみつけて
くるという、一見場所さえわかれば簡単そうなクエスト。
しかし、これが2ch攻略班すら悩ませる高き壁となりました。
何しろ出現する場所が判明しても、出現するかどうかはランダム、
そして会える色もランダム、更に一匹会ったらその日はもう他に会えない
という非常に厳しいものでした。
私も一昨日から出現場所を回ってようやく一匹会えました。
これを重複なく5色みつけるというのはかなり根気がいります。
正直放棄しようかと・・・。
ともあれ、エスターク倒したらさっさとスパロボBXに戻るか、
来週発売のポケモンダンジョンに移行しようと思います。
ポケダンは初めてなので楽しみ。

さて、今日は久しぶりに雨があがりましたが・・・
暑くならないで欲しいものです。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:54| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

2015ポケモン映画 byこくまろ

20150904_073551.jpg
今年の映画はフーパの話でした。
映画なんて幻のポケモンを手に入れるのが目的で、
内容の善し悪しは二の次ではありますが。
気になったので書きます。

以下、若干のネタバレ含みます。
物語のいきさつとしましては。
・百年ほど前、街に突然現れた巨大なポケモンのフーパ
・単純な正確なのですぐ街の人間と仲良くなるが、力が強いことを
 知った人間たちがフーパを他のポケモンとバトルさせて楽しみだす。
・他のポケモンを倒すと人間たちが喜ぶと知ったフーパは自分の
 空間を渡る力を使って伝説のポケモンを呼び寄せて自分と戦わせる。
・伝説ポケモンとの戦いの余波で街が危機に。
・ある人間がフーパの力を封印する。
 そして現在。
・力を封印されて幼児化したフーパを監視していた一族が、
 「もうそろそろ力を返してやってもいいだろう」と
 何の根拠もなしに封印を解く。
・フーパ暴走。街またも破壊。
・またしても伝説のポケモン呼んで大暴れ。
・もう一度封印しよう、の流れ

・・・・・・一作目のミュウツーの逆襲で、人間の身勝手さを
表向きに出していました。
映画は人間たちの私利私欲に翻弄される話が多いのですが、
今回はかなり露骨な気がしましたね。
今回はロケット団も後半モブと一緒に逃げ惑うだけですし、
本当に悪い敵は出てきません、それでも、
やはり悪いのは人間だろう、という物語でした。
ちなみにフーパはエンディングで、改心したので、
自分のせいで破壊した街の再建を手伝いましたが、
最初から最後までフーパは人間のいいように扱われていたようにも
みえます。
「本当は人間が好きなポケモンなのさ」
といえば聞こえはいいですが、人間の勝手な思い込みですよね。
人間の行いに激昂し、暴走した伝説のポケモンを
サトシが体を張って説得して鎮めた方がまだマシな話です。

まあ、派手なバトルが見られたので悪くなかったということで。
また来週。

・・・・・・ドラクエ[必死にプレイしてツイッターする時間もない。
posted by 漢字中央警備システム at 08:04| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

急いで攻略 byこくまろ

20150827_081953.jpg
昨日から3DSドラクエ[遊んでおります。
スパロボBX急いで攻略したのですが終わらず。
まあ仕方ないですね。
リメイク版のドラクエ[、前からいわれているとおり、
戦闘開始にやや読み込み時間が発生します。
一昔前なら気にならないレベルでしたでしょうが、
最近のゲームはほぼ暗転なしで戦闘に入るぐらい早いので
やや長く感じます。
慣れれば気にならなくなるとは思いますが。
ひとまずじっくりあそびたいと思いますが、
来月のポケモンダンジョンも気になるんだよなあ・・・
というかポケモンの映画みにいきたいけど、
予定ある土曜日が多いな・・。
ともあれそんな状況です。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:31| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

コミケお疲れ様でした。byこくまろ

20150821_071848.jpg

FEifようやく3ルート終わりまして、
適当にマイキャッスルめぐりをしていましたが
飽きてしまい、来週3DS版ドラクエ[予約しているのに
スパロボBXを購入してしまいました。
何よりラクロアの勇者がみたかったのがあります。
スペリオルドラゴンまで出てくれれば嬉しいのですが。
現時点ではわかりません。

今日は一日だけ追加夏休みなのでまったりしています。
でも色々やることがたまっていますし、
少し涼しいので殆ど家にいます。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 10:37| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

FEif進めてますよ byこくまろ

20150805_175946.jpg
すれ違いや通信対戦で改造データとあたる、
なんて珍しいことじゃありません。
しかし、「改造データを受け取ってしまった!」
とそれだけで手塩にかけたデータを消してしまう人も
いるようです。もったいない。
そもそも、パソコンのウイルスのように、
相手のデータを破壊する目的がないと、たとえ
正規のデータでなくても受け取ったぐらいでゲームデータが
破損するなんてほぼないと思われます。
ですから改造データが蔓延していたら、
もう割り切って楽しむのもいいと思います。
対戦ではきつでしょうがw

ですが、最近ポケモンで、
対戦しただけでセーブデータが破壊されたという
恐ろしい報告がネットを騒がせました。
証拠写真もあるといえばあったのですが、
「よく写真撮ったな」と思えるもので、
何だか自演っぽくて嘘くさい。
とはいえ自演確定もされていなかったので、
本当に通信だけで破壊された可能性があります。

やめましょうねそういうの。
改造自体は否定しません。
市販の改造ツールを使うのもいいでしょう。
しかし通信で使うと嫌な思いをされます。
あくまで自分で楽しむ為に使いましょう。
そもそもゲーム自体自己満足させるためのものでしょう?

まあ、他にも語ることたくさんあるのですが、この辺で。
ん?夏コミ?

今回は夏コミ初出しはないので特に宣伝しません。
冬に期待してください。
ではまた。
posted by 漢字中央警備システム at 07:06| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

FEif暗夜で1T城やってるけど byこくまろ

20150731_065441.jpg

白夜終わったので暗夜やってます。
マイキャッスルも暗夜に切り替え、1T城やってます。
2chマイキャッスルスレのやり方に従った城名にしております。
それでもあんまり増えないんですがねえ・・・。
時期が遅すぎたんでしょうか。
そういえばDLC第二弾きましたね。
第一弾は南国編、カミラ姉さんだけクリアしました。
報酬アイテムなしでは何度もやる気になりません。
第二弾の金策マップは素晴らしいですな。
全員簡単に倒せて、一度に7万稼げるのは素敵。
ただ武器マップは報酬がしょぼすぎて・・・。
落差がありますなあ。

そういえば、覚醒のときはneu氏は誰と結婚したか
問題にしていましたが、今回ありませんね。
主人公男でクリアした、とありますから、
白夜ではきっとあの子供世代のあの子・・・
ではないかなと思います。
暗夜はわかりませんが。
ちなみにその子、女主人公でも結婚できますから、
女主人公で始めるならまたその子を選ぶのでは
ないでしょうか。
いや、勝手な想像ですが。

兎に角マイキャッスルめぐりやDLC稼ぎで
シナリオが全然進みません。まだ10章ですよ。

もちっと早く進めて透魔いきたいのですがね
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:29| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

FEifやってます。 byこくまろ

20150712_082917.jpg

FEifのダウンロードコンテンツ、2000円分即買しました。
でも無料の「覚醒」マップ、難易度低いはずなのに難しい。
初見殺しにもほどがあります。
敵に「相手の位置を移動させる」スキル持ちがたくさんいるため、
壁役のキャラがあっという間に敵の中央にのみこまれ、
ぼこられて殺されていきます。
最後はリョウマ一人で孤軍奮闘して勝ちましたが・・・。
当然フレデリク以外はやられて証報酬はなし。
悔しいですね。

そうそう。
白夜のキャッスルアドレスですが晒します。
15936―48788
14008―47028
です。
特産は紫水晶・魚。
玉座は空っぽ、キャラは固定にしてあります。
カラクリ人形がうざいでしょうが、正面から
突破すればなんとかなるのでは。
マイユニットに左うちわ・移動+1・写身
など、もらったスキルを色々つけております。

昨日マイユニットに「良成長」スキルをもらったのですが、
どうも2chによるとありえない(つまりチート)らしいので
自動更新をオフにしております。
それでも欲しい!という方はコメントください。
・・・まあ、ツイッターでよくみかけますけどね。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 08:25| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

梅雨、長引いて byこくまろ

20150709_182546.jpg

最近雨が多いので外仕事ではずぶぬれになります。
でも涼しいのでまだ・・・と思ったら今日は暑いですねw
いよいよ30度オーバーの日々が始まるのかと思うと
もう嫌気がさしますよねえ。

さて、やっとペルソナ4Gクリアしました。
・・・マリーコミュあげきれなくて森スルーでしたが。
2週目やる時間ができたら挑戦したいと思います。
凄く面白かったですよP4。
ただ、恋人は迷わずりせちー一択。
りせちーが良すぎるというよりは、ほかがいまいち。
2週目もりせと、になりそう。
そういえばラスボス戦、一度負けました。
敵の攻撃に全然耐えられなくてひざをついたものですが、
ランダマイザが効く、ときいて試したら、
ラスボスが物凄く弱体化して、楽勝でした。
ここまで違うならもっと早く習得しておくべきでした。

で、今はFE・・・ではなく大逆転裁判。
昨日のうちに一話おえました。
が、最近の逆裁は一話目からそこそこ長く、その上
伏線をひいて謎を残したまま終えるので、クリアした気が
しませんね。
加えて、今のところ明治だからこそ、という感じもしません。
科学が退化しただけのいつもどおりの逆裁です。
まあ、それで十分なのですが。
もちろんここでネタバレしませんので、
ご安心を。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:54| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

明日入稿ですが byこくまろ

20150627_210654.jpg

エンディング一巻の2版目の入稿を明日に控えておりますが。
今週ほぼ手を入れていません。
直したいと思っていた表紙タイトル表記、章タイトル追加、
「嘉島絵里」への呼び名などはとっくに修正済み、
細かい点も直したつもりなので、まあ、あと一回読み直して
十分かなと気楽に思っているので
ずっとゲームしまくりだったりしています。

先日にファイヤーエンブレムIFのスペシャルエディションを
買ったにも関わらず、未だP4Gやっています。
neu氏のいうようにペルソナシリーズでは簡単な方、という
話をきいてこれを選んだようなものなので、
絶対に3とかできませんね。
だって今作も攻略本熟読しながらすすめている始末ですから。
コミュとか攻略本ないとまともにすすめられんw
え、P4Dはやらないのかって?
いやあ、neu氏より音楽ゲーム苦手(リズム感がない)ので
絶対やりませんねえ。
それよりP5はどうなったよ。PS4あるから楽しみなのだが。

というわけでさっさとP4G一週目終わらせてFEifやりたいところですが、
来週の大逆転裁判予約しているので更にあとになりそうです。
今月4連休有り、来月にはお盆休みがあるので、
3DS版ドラクエ8が出るまでには一息つけるといいなあ。
9月も色々出るみたいなので、暫くゲームには困らないかな。

え? エンディング3巻はいつだって?
冬ですよ。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:44| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする