2017年07月21日

まさかでもないソシャゲ byこくまろ

15日の日本一ソフトウェアの記念位ベントで、
昔からネタ扱い状態だったソフト「魔界ウォーズ」が
コラボゲームとしてソシャゲで出るそうです。
これにはファンもがっかりだったでしょう。
でも日本一内だけのキャラでSRPGを出すと、
どうしてもディスガイアとかぶってしまいます。
ある意味英断だったかもしれませんが、
ガチャソシャゲらしいので手を出す気になれません。
ガチャは私はFEHだけで十分です。

ああもうガチャゲームなんて早く消滅しろ。
国内だけだよこんなにガチャがゲーム市場を席巻しているのは。

媒体がスマホというのは仕方ありません。
国内で最も普及しているハードという考え方もできますし
それなりに性能も上がり、ポリゴンがごりごり動くレベルになり、
どこでも、タッチ操作で簡単に遊べるので敷居も低い。
忙しい日本人の生活にあっているのでしょうが、
ゲームとしての水準は下がってしまいます。
据え置きなんて時代じゃない、なんておっしゃる方もいますが、
そんなの国内の話です。海外では未だ据え置きが人気です。
まあ、それだけ据え置きゲームが海外では出ているからでもあるのでしょうが。

それはともかく。
いよいよ今日はニンテンドースイッチの目玉ソフト、
スプラトゥーン2の発売日です。
が。
私はアマゾン予約なのでいつ届くかわかりません。
現在まだGODWARS攻略中なので、
多少遅くなっても構わないのですが・・・・・・。
出来れば早く波に乗りたい気分です。
何せ来週にはドラクエ11が出るのですから・・・。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:16| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

暑いとしか言えない byこくまろ

どこぞのポップ曲のようなタイトルになるぐらい、
暑い日が続きます。

今遊んでいるGODWARS、国内売上はvita,PS4合わせても
一万少ししか売れていないのですね。
もっと売れてもいいと思うのですが。
ネックとなっているのが恐らく、知名度もあるのですが、
グラフィックのしょぼさではないでしょうか。
PS1〜2並と言われても仕方ないぐらいレベルです。
とはいえ、タクティクスSRPGというジャンル上、
むしろマップがさっぱりして見やすくて遊びやすいです。
高低差の激しいマップが少ないのであんまりジャンプ力を
必要としないのは賛否ありそうですが、
それをいうならスパロボのマップとて大差ありません。
もっともあっちは戦闘シーンの迫力で追随を許しませんが。

それにGODWARSの場合、システムエラー落ちがたまにあります。
私も先日一度喰らいました。マップクリアした途端おちます。
SRPGは一戦が長いのでこれはやる気が削がれます。
戦闘中は中断セーブしかないので落ちないよう祈るだけ。
落ちるのは依頼によるエクストラステージだけという話ですが、
その情報もあてになるのかどうか。
というかエクストラステージをプレイしている時間のガ方が遥かに
長いので辛いところ。

さて、来週はスプラトゥーン2発売ですが。
GODWARSが終わりそうにないのでアマゾン予約して、
配達を気長に待つことにしました。
・・・あっという間にドラクエⅪの発売日がきそうですが。
まあ、それはそれで。
また来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:19| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

神戦 byこくまろ

おかえりゴーフ。
全世界の君のファン10万とんで1人が待ちわびていたよ。

先週、ヨドバシでラスト一点のPS4版GODWARSを購入し、
ダンガンロンパ2をクリアして遊んでいます。
オーソドックス過ぎるSRPGですが、昨今ではその数が
極端に減っているので中々落ち着いて楽しめます。
・・・どういう意味か自分でも書いててわかりませんねw
タクティクスなゲームですが、オウガより易しく、
難易度が調整できたり、射線上に他のキャラがいても対象に攻撃があたるなど
大味なところもありますが、悪くありません。
現状まだ一章なのですが依頼をこなすだけで時間が取られて進めません。
しかも固有キャラばかりなので平均的にレベルをあげていっているので
中々強化が進みません。
でもまあ、スプラトゥーン2が出るまでのつなぎなのでのんびりやります。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:26| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

終わりよければ? byこくまろ

ダンガンロンパの一作目をクリアして、
現在2の序盤をプレイ中です。
・・・モノクマ自身も言っていますが、たるいですね序盤。
「殺人なんてするわけがない」状況から、誰かが実行に移すわけですから
多少冗長になってしまうのは仕方ないにしても、
まあ、長くて退屈ですね。

ところで3作目のアマゾン評価をみたのですが、
なんというか、ラストのオチが不評極まりないようで。
2が終わったらすぐ3を買おうか、なんて考えがふっとびました。
もう少し待って、安くなってから手を出してみようと思います。

・・・・・・あれ、今週も話題がなくなってしまった。
角川のGODWARDSとか気になりますね。
それだけです。
また来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:23| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

高値で売買 byこくまろ

ゲームに飢えて、弟にペルソナ3でも借りようとしたら、
見つからなかったと言って、PSvitaのダンガンロンパ1・2リロードを
貸してくれました。
推理もので面白そうではあったのですが、
時間制限とかリズム操作があるらしくてスルーしていました。

しかし、まだチャプター3なのですが、
それほど反射神経がいるわけではないので詰まることは今のところ
なさそうです。
ただ、論破弾丸のタイミングが全くつかめず時間を削りはしますが。
なお、シナリオネタバレは一切みていないので、
先が楽しみです。アニメもそのうちみたいかも。

ところが、ネットでこれの設定資料集を検索してみると、
既に絶版、値段も倍以上で取引されています。
攻略本系は値崩れして捨て値で取引されていることが多いので、
この人気にはびっくりです。
先日探していたFE蒼炎の方は、何と地元のブックオフで、
安く、その上帯付き状態良しで発見したのでほくほくです。
ダンガンロンパの方はそれとは違い、発売から数年経っているので、
今回は諦めたほうが良さそうです。

それにしても、何がプレミアム本になるのか見当もつきません。
適当に持っている攻略本で数が少なそうなのを探し見ても、
大体数百円、酷いと数十円です。
価値低すぎ?

とはいえ、3作目までやるとすると、ドラクエ&スプラトゥーン2発売まで
遊び込めそうで嬉しいです。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:43| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

梅雨が来たけど byこくまろ

自分以外の人の記事がないと寂しい以前に不安になります。

さて、今週もなーんにもない一週間を過ごしました。
ゲームもずっとFEエコーズのレベル上げ、ソシャゲもFEちまちま
そんな日々です。
目当てのゲームが出るまでまだ一ヶ月以上あります。
この飢えをなんとかしのぎたいものです。

・・・。
うん、思い出せば思い出すほどなんもない毎日だ。
どうしましょうかここに書くネタ。
何か思いついたら書きます・・・。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:10| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

夏がきました2017 byこくまろ

20170530_151022.jpg
↑生きてます。
いびきもかきます。
でも少し触ったぐらいではぴくりともしません。
冷房はきいています。
でも暑いみたいです。

さて、先週のスパロボ目標のうち、
全SRポイント獲得以外は達成しました。
現在40話前。
今作は資金の周回引き継ぎ率が100%なので、
15段階フル改造ユニットも簡単に作れます。
当たり前のように5桁ダメージを連発してくれるので、
SRポイントのためにダメージ調整が必要な場面で
逆に面倒になったりしますが、まあそれはそれ。

ところで。
今週火曜日ファイアーエンブレムヒーローズで、
期間限定ガチャ「花嫁ver」が登場した途端、
デイリーセルランキングで、瞬間風速とは言えアイマスを抜いて
3位に躍り出ました。
ソシャゲ全盛期の現在において、
マリオランのDL数の10分の一にも満たないプレイヤー数で、
これだけの売り上げを叩きだした事は驚きです。
尚、一位2位はそれぞれ、モンスト、FGOです。
さすがにこれらはプレイヤー数が違いすぎます。

私もハマっているのですが、
そんなに面白いか、ときかれると、
多分殆どのプレイヤーが、
「微妙」と答えると思います。
何せ上手いプレイヤーだとあっさりミッションが終わってしまい、
やることがなくなってしまうからです。

しかもこの会社、ちゃんと土日休むので、
土日更新はたまにツイッターが動く程度です。
ですからレベル上げやSP稼ぎは土日にやるのがおすすめです。

そういえばこのゲームに攻略本が出ました。
アップデートの多いこのゲームでは役に立たないだろうという
声はとても多く、私も否定しませんが、
基本データやイラスト集があるので、
読み物としては悪くありません。
是非定期的に更新本を作って欲しいものです。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:44| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

暑かったねえ。 byこくまろ

今週は暑かった。
昨日一昨日は気温は控えめだったんですが、湿度が高く、
結果毎日汗だくになりました。
夏は近いようです。

さて、今週の話題ですが。
困ったことに何もないのですよ。
ゲームもやることなくてスパロボV3週目を始めました。
今回は
・全SRポイント獲得
・隠し機体ガランシェール獲得
・隠し機体エヴァ13号機獲得
・全ルート通過(3分割箇所が一ルートあるから)
が目標です。
3週目から15段階改造が解禁になり、
今作では資金などは全額引継ぎなので、
がしがし改造して進んでいます。

ですがちょっと飽きが入っているかも。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:22| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ソシャゲな話 byこくまろ

最近ソシャゲのFEHばかりやっています。
どっぷりハマっている、というより、コンシューマーゲームで
自分向きなゲームが7月末まで全く発売しないので仕方なくです。
エコーズのレベル上げをずっとやっていますが、飽きます。
ゼルダはまだやれることがたくさんあるのですが、
何から手をつけようか、それともラスボス挑もうか、
迷って逆に何も出来ません。
マリカーも腕を磨いて誰かに挑もうか考えてはいるのですが・・・・。
昔と違って反重力ステージが多くて酔います。
もうふわふわって感じ。

さて、ソシャゲの課金のお話ですが。
最近、ソシャゲで生活費まで使い果たした話を2chまとめで読みました。
もう昔から度々見る傾向のお話ですが、こちらも課金しているので
自戒を込めてしっかり読みました。
それを見て思ったのは、
「無課金を誓いすぎない」
「上を追いすぎない」
ということです。

お金を掛けないのが理想ではあるのですが、
ランキング上位を狙ったり、ミッションをこなしていくには
ある程度強いキャラなどが必要になります。
しかしFEHの場合、ミッションをこなすには配布キャラでも
技術と時間があれば不可能ではないらしいのです。
ですがそこまでゲームセンスのある人ならソシャゲ以外のゲームの
方が向いていると思います。
そして強い人を見ると、強いキャラを取り揃えているのが見えます。
すると欲しくなって課金しすぎてしまうわけです。
たくさん課金している人を見て、自分もそれくらないなら、と思ってしまうわけです。
一度課金すると麻痺し始めてしまうのです。

実体のないソシャゲに金を出すなんておかしい、と
いう方もいますが、ゲーム自体データの塊であり、
CSゲームやネトゲでも仮想データに金を払っているので実は大差ありません。
問題は「ガチャ」なわけです。
お金を払っても欲しいモノが手に入るかは運なのが問題なのです。
その辺りの不満点はあちこちで聞けるのでわかると思いますが、
射幸心というのは耐性がないと本当に簡単におちます。
上記のように、強くなりたい、上位を目指したいと思ってしまうと、
あっさり沼に沈みます。
上記のように上を目指しすぎない、というのはわかると思いますが、
課金「しない」を誓っているのも危ういと思います。
これは上に書いた2chまとめの嵌った人の話ですが、
最初は絶対に課金しないと誓ったはずがいつの間にか、というありきたりなもの。
しかし、例えるならダイエットするときに、
「絶対に間食しない」「カロリーの高いものは食べない」「酒を断つ」
などをいきなり誓うようなもので、
次第にストレスになって、いつか堤防決壊してしまいます。
適度に開放することが大事です。
或いは別の趣味を並行して発散するのも手です。
ただやはり他のCSゲームが微妙ばかりで、ゲーマーとしては
手が寂しくてたまりません。

正直なところこんな「お金を出しても手に入るかは運」という
ゲームが日本のゲーム市場を支えていると思うと
嫌悪感を抱きます。
世界では据え置きゲームが隆盛しているのに、国内ではCSが売れないので
ちまちまガチャゲームで稼いでいる状況は早く去って欲しいものです。
先日FEエコーズのDLCがせこい、と怒っている記事をみかけましたが、
それぐらいしないと生き残れない状況なのです。
シリーズものでもミリオンセラーどころか10万本すら売れないことがざらです。
ちいさなゲーム屋もトレカを扱わないと潰れるような世の中なのです。
売り切りスタイルのゲームではもうやっていけないのです。

いつかソシャゲも衰退します。
今は耐え忍びましょう。
ではまた来週。





posted by 漢字中央警備システム at 08:00| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

あれ、クリアまだです byこくまろ

最近ソシャゲのFEHに時間を持っていかれることが多く、
他のゲームをやる時間があまりなくて、
FEエコーズ5章でずっとレベル上げだけしています。
DLCで星のオーブを手に入れてから、
成長率が目に見えて上がり、レベル上げが楽しくなります。
魔法防御値RESだけはあんまりあがりませんが、
それ以外はめきめき強くなるので嬉しくなります。
さっさとラスボス倒して6章に行きたい気もしますが、
まだまだ強化続けたいと思います。

そういえばスイッチのマリオカート8DXも買ったのですが、
暫く積んでおくことになりそうです。
・・・対戦申し込まれたらどうしようなんて
どうでもいいこと考えていますが。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:10| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

9連休です。 byこくまろ

これだけ長いと曜日感覚が薄くなります。
父が単身赴任から帰ってきたので、家事が減り、
やることが少なくなったので、
朝掃除→昼スポーツジム→昼寝→夜ゲーム
の毎日だけです。
猫砂などの買物はとっくに終わらせているので、
他にやることがありません。
お金を費やす気にもならないので、
ぐったりまったりなお休みです。
連休だと雑誌などがお休みになるのはわかるのですが、
ネットでのあれこれも停滞気味になるので、
結構退屈ですね。
といいつつ、猫の病気が全く治らず、薬がつきそうなので、
土日どちらかにまた行かなければいけないようですが・・・。

連れて行くのは面倒です。薬だけもらえないものでしょうかね。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 08:42| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

混ざります byこくまろ

先週3DSファイアーエンブレムエコーズを購入してから、
まずスマホのFEHをプレイし、スタミナがなくなったらエコーズを
遊ぶスタイルになりましたが、
似ているようで感覚がまるで違うので戸惑ったりしますね。
特にエコーズはリメイク作品で、FC版の仕様を大事にしている為、
武器相性なしやクラスやキャラの少なさ、シナリオの短さが
少し目立っている気がします。
そしてキャラが少ない上に、2部隊存在し、最終盤まで合流しないので
殆どのキャラがスタメンで戦わなくてはなりません。
そのためレベル上げが大変です。
FEHで慣れていると経験値がとても少なく感じます。
それなのにセリカなんて中盤でシナリオ上強制クラスチェンジがあるので、
面倒でもレベル上げしないとヘタってしまいかねません。
とはいえ、今週末から9連休なので、
じっくり遊ぼうと思います。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:26| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

菓子パンは好きだけど byこくまろ

猫が3才になりました。
20170417_195320.jpg
これからも応援宜しくお願いします。

で、今週のお題はパンですか。
食パン・・・・・・というよりサンドイッチは平日お昼にコンビニで買って
会社で食べてますね。美味しいですね。
でも菓子パンの方が好きなのですがカロリーも高いし、
お腹も膨れすぎるので最近は手を出していません。
たまに食べますけどね。

現在FEエコーズをプレイ中。
シミュレーションというよりRPGよりのシステムで、
原作に準拠しているのか、武器相性がなかったり、
弓射程が基本近接可能なので、レベル上げてゴリ押しな
感じが強いです。
プレイ感覚が狂って中々進めませんが、暫く欲しいゲームが
ないのでじっくりあそびたいところ。
ゼルダはラストダンジョンで火だるまにされて帰ってきました。
じっくり攻略しようと思います。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:21| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

猫が・・・ byこくまろ

だいたい3ヶ月ごとに目の周りが血まみれになる猫。
この春も思い出したかのようにちまみれに。
かなりひどいので病院で注射を打ってもらいました。
それでもまだ痛いのか、うめいたり、落ち着かなかったりします。
父がやっと北海道の単身赴任から戻ってきて、晴れて一緒に暮らすので
仲良くしてほしいのですが(時折帰ってきているのでお互いなれてはいるが)
どうもまだ微妙な関係のようです。猫と父が。

しかしまあ、語ることがありません。
ゴーフのように料理に興味があるわけでもなく、
Neu氏のように忙しいわけでも体調不良というわけでもなく
ふかみのように創作に勤しんでいるわけでもなく。

ゲームもまだゼルダをやっている段階で、クリアまでまだかかります。
とはいえかなり強くなっているのでシナリオ進めてもいいのですが、
寄り道が楽しいので最後の神獣攻略に行けません。
来週にはエコーズ発売なのでそれまでには、と思ったのですが、
GWの5月の1、2日が休みになり9連休になってしまったので、
むしろ遊べる時間が増えてしまったというか。

・・・・・・うん、やはり語ることがありません。
また、来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:11| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

退魔の剣とれました byこくまろ

ゼルダの伝説BOTWで、先日漸くマスターソードを手に入れました。
まだ神獣は一箇所しか開放していないのですが、武器枯渇の心配が半減する
ので早めにとるのがおすすめです。
攻撃力と耐久力は並程度ですが、
リアルタイムで十分程で自己修復してくれるので、
強敵相手には躊躇わず使いましょう。
また、HPがマックスなら武器投げ動作でビームが出せるとか。
試していませんが。
かなりの時間遊んで、マップ見ながら進んでいますが、まだ半分も踏破していません。
装備もまだまだ少なくて強化も足りない状況。
FEエコーズを予約しているので、それまでにはある程度終わらせたい、
けど無理だろうな、という状況です。
とんでもないボリュームのゲームです。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:53| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

気を取り直して byこくまろ

欝な気分は戻りませんが、
いつまでもぐずっていても仕方ありません。

こんなときに。
テキレボで私の本に始めて予約がつきました。
お買い物代行システムの都合上どなたかはわかりませんが、
頑張ろうという気力の足しになります。
本当にありがとうございます。
まだ生きていけそうです。

ですから気を取り直してゲームの話でも。
スパロボV2週目、もう終盤なのですが、
わかりやすいフラグのシークレットシナリオを逃したり、
フル改造だからって気を抜いて撃墜されたりと、
微妙にストレスの貯まることが多いです。
でもそれだけ難易度が丁度いいということですが。

そこでなんとなく、難しいので攻略本を待とうと思っていた、
スイッチ版ゼルダに手を出しました。
海外の有志が作成した全体マップをみながら、です。

凄まじい出来栄えです。
ゲームが。
二つ目の村を出ていよいよ神獣探しにでたところまで進めたのですが、
こんなのよく作る気になれたな、と感心どころか戦慄を覚えるレベルです。
世界はどこまでも広く、どこへでもいける。
武器は壊れるけどあちこちに落ちてる。
何もなさそうなところに収集物のコログが配置されている(900匹以上!?)
ダンジョンの出入りやワープ時のロードだけは長いのですが、
他は基本的にシームレスです。
敵も強いのですが、それ以上に大自然が手強い。
序盤のチュートリアルのはじまりの台地で攻略に必要なアイテムは全て揃うので、
最初から色々なことが出来過ぎてしまいます。

ファミ通ではスマホゲーばかりが軒を連ねるこんな時代に、
まさに伝説の幕開けといいたくなるほどの風を吹かせた、
ゼルダの伝説BOTW、是非ゲーマーなら体感して欲しい。
まあ、スイッチ品薄WiiU生産終了の今、手に入りにくいのですが。
もったいないですよね・・・・。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:19| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

言うべきじゃないけれど byこくまろ

4月1日にテキレボ5が開催されます。
漢シスも参加しますが。

正直、行きたくありません。
こんなこというべきじゃないのはわかっていますが。
参加したくありません。

もともと人の多いところは苦手なのです。
あっという間に気分が悪くなります。
騒がしいのも嫌いです。

それでも人の縁は切りたくなかったので頑張ってきましたが、
年のせいもあるのか、そろそろ限界です。
4月を迎えるのが本当に欝です。

ボイコットも考えましたが、
参加費用を払っているのでいかないわけにはいきません。
でもまたあの売り子の席に座って耐えるのかと思うと
嫌な気分になります。

新刊はまたないんですか?
みたいに知り合いに言われるのが本当に嫌です。
無理です。そんなにかけません。
もうやる気も殆ど枯渇しました。

こう考えただけで生きているのがだるくなりますので、
今週はこの辺で。
posted by 漢字中央警備システム at 07:12| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

新時代の幕開けなるか byこくまろ

さあ、今日はニンテンドースイッチの発売日ですよ。
予約してある店は川崎駅前のヨドバシなので仕事終わったら
買いに行ってきます。

ゼルダを予約していますが、明日以降はスパロボを優先して
攻略していきたいと思います。
短いですがまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:08| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

さらば〜♪・・・・・・なし byこくまろ

neu氏の更新分読んでたら気が沈んだ。
父の会社も大きいから残業の件大分もめてるらしいし。

さて、現在PS4スパロボVサウンドエディションをプレイしています。
いやはや、歌があるとテンション上がりますね!
割高でしたが買ってよかった。
ただ、ヤマトだけは何故か歌なし。
それでも充分盛り上がりますが、やはり欲しかったと思いますねえ。

今回は序盤はヤマトの舞台、かつてモビルスーツが戦場の華だった時代は
大量の戦艦で攻めてくるガラミスによって駆逐されてしまった悲しい世界。
残るのはクロスボーン連中ぐらいでした。
だからこそ今回はガンダム系多めで戦いたいですね。

ところで今回のifルート、情報によれば、ユニコーンのラスボスが仲間に!?
マジっぽいですが、私は2週目でないと厳しそうですw
でも残念ながらνガンダムの発展系やサザビーなどはいない模様。
hiニュー最後に見たのは第3次αとかでしたっけ。

それにしてもエヴァは入れる意味がわかりません。
過去のスパロボでもシナリオでわけわからないまま投入されて、わけわからないまま
終わるんですから。完結まで待てないのはわからないでもないですが、
ちゃんと終わらせてくださいゲームオリジナル展開で、でも。

もうね、エヴァの代わりにVガン入れとけばよかったんですよ。
あとBXみたいにAGE(3世代編)をぶちこんでいたら完璧。
・・・・・・え、それはGジェネでやれって? スパロボでやりたいんですよ。

さておき。
来週はついに任天堂の切り札の発売日です。
どうなるやら。
また来週。
posted by 漢字中央警備システム at 18:48| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

初ガチャげーむ byこくまろ

コーヒーはブレンディ無糖を10数年愛飲しております。
加糖はイマイチ。気分によって足す牛乳の量を増減していれば
飽きるどころか飲み足りない人生となります。
半分冗談ですがね。

ファイアーエンブレムヒーローズを
ポケモンなどの合間にちまちまプレイしています。
がっつりやり込むにはまだ物足りない感じですが、
少しずつ楽しむにはちょうどいい量かと。
ただ、戦闘マップに入るにはスタミナが必要で、
後半のマップ程消費量が多く、回復アイテムは有限、
しかも課金でも買えず、その上上限値が低いので次第に
あそびにくくなります。
課金で構わないので、上限値を増やせるようにして欲しいところ。
スタミナ回復アイテムが課金になると、逆にもったいなくて
買い控えそうですが・・・そっちの方が現実味ありますね。

現状はまだ課金しておりませんが、このまま遊べそうなら、
少し課金しようと予算調達中です。
ただ、無課金でもたまにガチャができるので、今後他に課金要素が
増えるかもしれないと考えると暫く様子見がいいかもしれません。
無課金・ノーリセマラで星5のリンがでたときは嬉しかったですね。
さすがに強いです。でも流石に打たれ弱いので格上相手にはきついですが。

そういえば英雄総選挙女性部門、私の好きなミカヤが9位にランクインしていて
嬉しいです。早くこないかなーと。・・・・・・大分先になる気もしますが。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 18:19| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする