2013年01月03日

明けましておめでとうございます(さきさ)


 明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願い致します。

 年明けから、天気の良い日が続いてますね。
 風が相変わらず、冷たかったりしますが……。

 今年も頑張っていくぞー、おー!  







posted by 漢字中央警備システム at 13:32| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

何を書くかな?

 暑い…。どうもさきさです。
 
 やみなべ+ツンデレについて動きがあり、久々に皆さんと本を作れることになるかも
 しれないとワクワクしております。

 ちょっと、執筆の方に時間を要さないといけない内容になると見ているので、
 自分の方をどうしたものかと考え中です。

 夏コミに向けて、みなさん頑張りましょう! 
posted by 漢字中央警備システム at 21:30| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

何を書くかな?


 どうも、さきさです。

 夏に向けて、ようやく動き始められたと言ったかんじの私です。
 
 合間合間に、文学フリマで入手したものや、過去の積まれていた物などに
 手を伸ばしながら、気分的な刺激にさせていただいております。

 最近なんとなくですが、自信というものは、過去を振り返り以前の自分や周りの
 環境と比較することで、初めて得られるものなんだなぁ……と、改めて感じました。

 新しいことを何かするのには、全く役に立たないもの。
 そのときは、これまでの積み重ねを信じるしかない。

 自分が今までどれくらいやれてきたのか。
 自分はどれだけ変われているのか。
 
 鉄は、一番熱いうちに打てていますか。
 冷めているのに気づかずに打ち続けていると、それはどこまでも惰性で落ちていきます。

 私のボツ原稿の多くがそれです。
 個人的な都合や何かに影響されすぎたものもありますが。

 主観的でありながらも、客観的でなければならない。
 その矛盾が本当に難しく、繊細な工程だと思っています。

 私は文章を書いていること自体には、何の誇りもありませんが、
 そう言ったものに自分から向き合えている、考える機会を得ているという
 部分に関しては、周りの人と少しは違ったものを持てている、もしくは
 持つ為の努力が出来ているのではないかと、思っております。

 もっと馬鹿になれたらいいなぁ。
 以前はもっと自然に、今より熱く夢中になって行えていたような気がする。
 そんなことを過去の自分の作品を読み返し思いながら、静かに沸き上がる
 自分らしさを闘志に変えています。

 
 


posted by 漢字中央警備システム at 01:45| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

何を書くかな?


 どうも、さきさです。私は帰ってきた!

 夏コミに向けて活動をしている私でしたが、
 先日の20日、タトホンに行って参りました。
 
 ちょっと着込みすぎちゃったかな……と、言ったような
 温かさでしたね。

 会場の方は、まぁサークルさんの数も少なめでアットホームな
 雰囲気の中行われていたように思います。

 この時期は、花粉症の方もおりますし、人混みが苦手な私としては
 のびのびとお散歩できたように思います。

 カタログに割引券もありましたので、数は少ないですが、ご購入させて
 頂きました。

 感想の方はちょこちょこと直接送る予定ですが、読むのは遅い方なので、
 その辺はご了承頂けたらと思います。

 面白いサークルさんもいくつか初めて見ることができました。
 「センスはあるものではなく磨くものだ!」というのを
 改めて感じられたように思います。

 「ヤンデレイベント」がそのうちあるかもという噂も聞きました。
 新刊のメインの方を、ちょっとそっち方面にズラせないか検討してみる予定です。

 文学フリマの方、サークル参加できるように調整してみる予定です。
 4月7日の方は、もしかしたらお花見の予定が入ってしまうかもしれないので、
 まぁ、また連絡させて頂きますね。

 
posted by 漢字中央警備システム at 10:23| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

何を書くかな?


 どうも、木曜担当のさきさです。

 夏コミの申し込みは終わり、あとはサークルカットを
 差し替えるだけとなりました。

 頑張っていきたいです。

 本日はちょっと、分からない人にはつまらない
 麻雀のお話。

 雀龍門3というソフトがあるのですが、
 そちらで綺麗な手であがれたので、
 思わず撮ってしまいました。

 白く染まる君へ。
 あなたはとても美しい。

sakisa01.png
posted by 漢字中央警備システム at 16:02| Comment(1) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

何を書くかな?


 どうも木曜担当のさきさです。

 先日、加湿器を買ってしまいました。

 もうひと回り小さいヤツが良かったのですが、
 部屋の大きさに左右されてしまうらしく…。

 果たして、さきさは加湿器を使いこなせるのか…。
posted by 漢字中央警備システム at 15:58| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

何を書くかな?


 どうも、木曜担当のさきさです。

 あらかた新年会の予定なども終わりました。

 今年もそろそろ動き始めないとなぁ。

 
posted by 漢字中央警備システム at 15:55| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

何を書くかな?


 どうも、木曜担当のさきさです。
 早いもので、新年も12日目ですね。

 最近ちょっと忙しくて戦場から離れております。
 EXVSもっと練習したいのですけどねぇ。

 とりあえず創作の方は少しずつ進んでおります。
posted by 漢字中央警備システム at 21:25| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何を書くかな?


 どうも、木曜担当のさきさです。

 1月も12日目となりましたね。

 そろそろ夏コミの申し込みをせねばと思い、
 新刊のネタを絞っていきたいと思っています。
posted by 漢字中央警備システム at 15:53| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

新年になりましたね!


 どうも、木曜担当のさきされねです。

 今年の私は、三十路に突入します。
 誕生日が7月24日なので、申し込む予定の
 夏コミにはもうなっているわけですね。

 と、いうことで、
 私は今、20代最後の作品を
 どのような作品にするかということで、
 一部の知り合いと、年末から盛り上がって
 います。

 そんな私の「20代最後の作品が、
 普通で終わっていいはずがない」

 そんな覚悟を持って挑む作品が、
 より面白い作品になることを私自身も祈っています。

 そして、そうなる努力も惜しまないつもりです。

 今年の「さきされね」と、「ロケット★えんぴつ」は
 ちょっと違う。その想いを上手い形で良い方向へと
 矢印をあやつり、自分にとって悔いが残らないように
 したいものです。

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。




 
posted by 漢字中央警備システム at 21:14| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

何を書くかな? (193


 どうも、木曜担当のさきさです。

 個人サークル「ロケット★えんぴつ」
 冬コミ落選しました!!

 
posted by 漢字中央警備システム at 23:22| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

何を書くかな? 192


 どうも、木曜担当のさきさです。

 31日まで、ケータイの方が音信不通になりそうなので、
 こちらにも一応書いておきます。

 大丈夫、生きてますよ
posted by 漢字中央警備システム at 23:15| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

何を書くかな? (191


 どうも、木曜担当のさきさです。

 10月も半ばを過ぎてしまいました。

 少し創作の方が遅れているので、頑張っていきたいと
 思っています。

 
posted by 漢字中央警備システム at 23:08| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

何を書くかな? (190


 どうも、木曜担当のさきさです。

 ダメなのは分かっているけど、どこから直せばいいかわからない。
 そもそも、直すべきなのかも分からない。

 一度崩してから、完璧な流れを作った方が早いのか。

 それとも、ひたすら出てきそうな改善点をとりあえずまとめた方がいいのか。

 そんなことに悩む日々です。
 

 
posted by 漢字中央警備システム at 23:01| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

何を書くかな? (189


 どうも、木曜担当のさきさです。

 どうもちょっとダルい。
 もしかして風邪をひいてしまったのか。
 と、いうことで早めに寝ときましょう。
posted by 漢字中央警備システム at 22:53| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

何を書くかな?(188


どうも、木曜担当のさきさです。

珍しく帰りがけに駅前のコンビニに寄りました。
最近ちょっと、甘い物を控えていたんですけどね(主に飲み物類)

明日の分も合わせて、紙パックを2つ買ったわけです。

「長いストローはご利用ですか?」
「あ、はい。すみません2本頂けますか?」
 違う種類だったので、2本お願いしたわけです。
「かしこまりました」

「……あれ、ない?」

 俺が君にしたピースは何だったんだ。

 
posted by 漢字中央警備システム at 17:00| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

何を書くかな? (187


どうも、木曜担当のさきさです。

台風がやってきた。
昨日は、帰宅難民も出たようですな。

皆様は大丈夫でしたか?
posted by 漢字中央警備システム at 01:47| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

何を書くかな?(186


 どうも、木曜担当のさきさです。

 良く「面白い話」を書くのに何が必要か――なんて話になるわけですが、
 毎回題材というか、試みようとするものが違う私は毎回違ってくるわけです。

 発想力、構成力、文章力、表現力などというものも良く挙げられるわけですが、
 個人的にはそれは、質を高める為の技術のように思っています。

 と、いうことは、最も足りてないのは
 「自分らしさ」と「情熱」ということになってくるのでしょうか。

 ……あれ、2つあるぞ。
 てやんでー!
posted by 漢字中央警備システム at 01:39| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

何を書くかな?(185


 どうも、木曜担当のさきさです。

 冬コミ用のネタが水面下で進んでおります。
 「漢シス」の皆さんは申し込まれないということなので、
 きっとご協力頂けると信じておりますよ★
posted by 漢字中央警備システム at 01:30| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

何を書くかな?(184


 どうも、木曜担当のさきさです。
 9月だというのに、まだまだ暑いですなー。
 
 今度の土曜のサークル会議は、もしかしたら遅れてしまうかもしれません。
 分かったらまたご連絡させて頂きます。
posted by 漢字中央警備システム at 01:24| Comment(0) | 日記(さきさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする