2016年12月21日

清しこの夜までもう少し(ふかみ)

クリスマスはチキンやケーキがバリエーション豊かに売られるので、好きです。
ついでに、自分の財布も出費で痛手を負いますが、友人からプレゼントがもらえたりもするので悪い日でも無いようです。
こんばんは、ふかみです。

地元のサークルKやサンクスも、徐々にファミマが侵略してきています。
ウィンドウに堂々と「ファミマカフェ始めました!」とか書いてあったりすると、ほんのり切ないものがあったりもします……サークルKもサンクスも大して近くないので利用していないのですが、コンビニは好きなのでバリエーションが無くなるというのは寂しいものです。
自分の家から近いのはローソンだったりセブンイレブンだったりするので、もっぱらこちらにお世話になっています。さすがに両者ともに淘汰される予定はなさそうなので安心して使えそうです。
さて、肝心のファミマなのですが市内に片手で数えるほどしか確認できていません。ミニストップはある時期を境に全て閉店してしまいました。
なので、ミニストップのグルメ情報が出ると(たいていが「ソフトクリームの新製品がおいしい!」とかなのですが)、歯噛みするしかないといった有様です。一番近所にあったはずのミニストップは、数年前に新装開店していたのですが約一年前くらいに閉店しました。
そんな、ローソンやセブンばっかりの街に住んでいます。

という、コンボつなぎネタで今回も終わります。
繰り返しお伝えしますが、C91は漢字中央警備システム、不参加です。しばらく充電&ネタチャージに走らせてください。
では、来週又お目にかかりましょうー。
posted by 漢字中央警備システム at 22:05| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

サルベージネタでコンボ!(ふかみ)

年末ですが、年賀状のご準備は進んでいますか?
または、お焚き上げしてもらうお守りはもう準備できましたか?
こんばんは、ふかみです。

カップ麺ネタで3コンボ目。
先日、家族が一平ちゃんショートケーキ味を買ってきてくれてわたしにあつらえてくれたので(なんでも、「あんたが好きそうだから」だとかなんとか)いただきました。
明らかにゲテモノカテゴライズなのですが、一平ちゃんブランドやショートケーキ味とかいう高貴なお名前をかなぐり捨てた上で、「ケーキっぽい味を再現した駄菓子屋のカップ麺」だと思えば食べられないことは無かったです。
むしろ、技術と知識の無駄遣いとかには称賛すべきではないでしょうか……もう一回食べたいかと聞かれたら、首をひねるところではありますが。ショートケーキ味よりは、個人的には今年の冬に出ていたチョコレート味が好きでした! ぺヤングでも今、チョコレート味出てましたよね。気になります!
そしてマジキューネタで3コンボ。
かつてマジキューに結構投稿していたはがき職人経歴の持ち主です。
雑誌こそ最終号以外処分し、自分のはがきが掲載されていたページをざくざく切り抜いて保存してはいますが、昔の自分の絵がへたくそでびっくりしますね……。とはいえ、今も上手くはないので進歩しているのか退化しているのか、どうなんでしょう。
マジキューも良い雑誌だったのですが、GsマガジンやE2とやることがかぶりつつあったので……淘汰されちゃいましたね……。
らぶドルという西又葵先生が関わっていたコンテンツ、アイドルマスター企画段階よりちょっと前あたりから始まった企画だったような気がします。
こちらの読者視点は「マネージャー」だったのですが、今だったら「プロデューサー」になっていたのでしょうか。

そんな、コンボつなぎで今週の話を終えます。
来週もたぶんこんな感じです。
posted by 漢字中央警備システム at 23:50| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

PCを華やかにしてみる(ふかみ)

出遅れましたが寝る前に更新できただけ良しとします。
こんばんは、ふかみです。

ノートPCを使っているのですが、ボディカラーが白なんですよね。
最初のうちはシンプルで可愛い奴だな、と思うのですが数年たち、だんだん味気なくなってきました。
そこで、手持ちで有り余っているマスキングテープ(工作や模型に使うアレではなく、ここ数年女性に人気の粘着力が弱めの柄物和紙テープの方です)を貼ってみたんです。
すると、少しだけ『自分のPC』っぽさが増していいなと……。定期的にマスキングテープの柄を変えたり増やしたりして楽しもうと思います。
難点はやっぱり仮止めが本来の目的である性質上、結構はがれてくることでしょうか。
かといって二度と剥がせない性質のステッカーを貼るのも抵抗があるので……。困ったもんです。
すごくおしゃれにステッカーを貼っているPCの人って憧れます。センスが欲しい……。

そんな、いつにもましてお茶を濁した話題でした。
来週はどのくらいお茶をにごしましょうか。
posted by 漢字中央警備システム at 00:07| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

すっとばし(ふかみ)

ブログ更新を忘れてました…。体調悪かったりもしたのですが。
こんばんは、ふかみです。

部屋に結構な量のフィギュアがあるのですが、棚にそのまま飾っているのでほこりが問題だったんですよね。
気に入っているキャラクターにほこりが積もるというのもビジュアル的になかなか辛いものでした。
が、先日100均でほこりを絡めとる使い捨てシートの、ハタキ状になっているものを見つけました(なかなか的確な表現が難しいアイテム)。
それを使ってみたのですが、細かいところのほこりも絡み取ってくれて、いい具合に掃除できました。
けっこうどこの100均でもあるかと思うので、そのまま飾っている方にはおすすめかと。

そんな、お茶を濁すトークでした。
来週もお茶を濁します。
posted by 漢字中央警備システム at 23:08| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

北へ行くこと何回目?(ふかみ)

2016-11-19 11.29.43.jpg
先日、家族とふらっと函館へ行ってきました。久々の家族旅行だったのですが、楽しかったですよ〜。
両親ともに函館は数十年ぶりとあって観光地メインで歩いてきました。
やっぱりラッキーピエロ、好きだなぁと思いましたね……。値段以上の食べごたえと美味しさです。道南エリアにしか展開していないのが口惜しいのですが(似たようなノリで、県産品のみ使うファストフード店って他の地域にあってもいい気がするのですがどうなんでしょう。色々難しいんでしょうか)。
新幹線で行く函館は、在来線が走っていたころの四分の一くらいの短縮時間であっさり移動できるので……、単にトンネルの長い移動だな、という気も無きにしもあらずって雰囲気です。た、旅にもう少し感慨を……。在来線の急行ってもう廃線になっちゃいましたが、もう走行予定って無いのでしょうか。そもそも函館以南が何やら私鉄になっていた雰囲気もあったのですが、、うーん。
写真は函館ベイエリアの、さもさも写真映えする場所での写真です。海辺ということもありなかなかに綺麗な雰囲気でした。
旅行に行ったときは天気も良く(可も不可もなくといった雰囲気)、暖かかったのですが今週なんだか寒くありませんか!? 暖かい頃合いに行って良かった……。
旅行っていいなぁと思いつつ、今度はどこに行けたら楽しいかなとか思っています。

と、旅ブログっぽいことを書いていますが書いている人間はただのきもちわるいおたくです。
来週からは通常運行でしょう。
そんなこんなで、今週はおしまいです。
来週またお目にかかりましょう。
posted by 漢字中央警備システム at 22:05| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

風邪っぴき(ふかみ)

バカはなんちゃらとはよく言いますが、風邪を引きました。それでもわたしがバカなのには変わらないとは思いますが。
こんばんは、ふかみです。

最近もう読まない本を古本屋にでも売ろうかと思い、本の整理をしていました。
覚えのない本って意外に出てくるものなんですね…内容すらおぼろげな本が大量に発掘されました。
こんな体たらくで「趣味は読書」なんていうのも首をかしげるものなんですけど、本が好きなのには一応かわりはありません。ので、ここ最近読書メモなんてつけるようにしています。めざせ、習慣化。感想は大切にしたいものですから……ね。
ミニマリストになるつもりは毛頭ありませんが、いかんせん物が多すぎる気もしなくはないので、定期的に何とかしようと思います。

そんなこんなで、今週は以上の話題でお茶を濁します。
来週はどうしましょうね。
posted by 漢字中央警備システム at 23:31| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

文章の分析(ふかみ)

ここ(→http://www.ennach.sakura.ne.jp/index.html)に、「小説形態素解析CGI(β)」というサイトのURLがあります。
ツイッターなどで定期的に文章屋の話題に上がるサイトですが、ふと自分の作品でもやってみようと思い、自戒の意味や自分の文章分析の意味合いも込めて、今年書いた話で分析してみました。
結果はこちら
↓ ↓ ↓
 地の文と会話文の比率は、平均的な範囲に収まっています。
 かな:漢字の比率は読みやすい範囲だと思われます。
 1つ1つの文章の長さは平均的です。読みやすいと思います。
 副詞の頻度は平均の範囲内です。文章が適度に修飾されています。
 指示語によって文章がうまく流れています。
 接続詞が少なめです。文章運びはテンポ・感性重視のようです。
 体言止めはほとんど使われていません。
 連用中止法が平均より多めに使われています。
 自立語における名詞の比率は平均の範囲内です。名詞比率は文章が説明的・要約的かどうかに関係します。
 物事を形容する言葉と動きの描写の比率は平均的な範囲です。MVRが低いと動き中心、高いと形容中心となります。
      ※抜粋終わり
なんだそうで。文章としてはテンポ重視なのは正解ですね……。ラノベ的なのでしょうか? と自己分析してみましたが、それはあくまでも好みの問題だなぁとか。
文法に関しては文系にもかかわらずボロカスの成績を残した学生時代なので、ほぼ直感で書いているというあるまじき感じなのでなかなかに嘆かわしいです。
他のひとの文章はどんな感じなんでしょうか。ちょっと、いやかなり気になります。
あくまで参考案件ではありますが、他のメンバーもやってみませんか……?

という、ちょっと文章屋っぽいことをして今週もお茶を濁します。
来週もうまくネタが降ってくるなんて思ってない。
posted by 漢字中央警備システム at 21:53| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

ちょっとそこまで(ふかみ)

20161030もりおかたび006.jpg

先週ちょっと盛岡に行ってきました。写真は岩手銀行赤レンガ館です。今は何かの記念館めいたものになっているようですが、時間が無くて内部の散策は断念しました……。
東京駅と同じ建築家?の方が設計されたそうで、だからほんのり似たような雰囲気なんでしょうか。
建築事情に関しては疎いので、何とも……なのですが。
写真はトイデジで撮ったので良く言えば味のある、悪く言えば画素の荒い感じになりました。
寺社めぐりしたり飲み食いできたり、いい旅になりましたよ。

そんな感じの週末を過ごしていました。
さて、誰も改めて告知していないので、わたしから。
漢字中央警備システムは、今回の冬コミ、もといコミックマーケット92には申し込んでいません。
メンバーがいるなら、恐らく一般で潜り込んでいると思われます。
と、いうお話でした。

という、お茶をほどよく濁した感じで今週もおわります。
来週はどんな話になるのやら。
posted by 漢字中央警備システム at 22:41| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

温泉のアレ、うすいほん、まんがほん(ふかみ)

温泉のロッカーキー、あるじゃないですか。
あれを模したデジタル腕時計のガチャガチャがあったので回したら、777という実に縁起のいい番号のが出てきて内心にっこりです。
こんばんは、ふかみです。

先日とらで薄い本を数冊買ったので「これでしばらくうすいほん難民にならないぞー」と思ったのですが、一週間もしないうちにほぼ読み切ってしまいました。
ただ、他のイベントで買ったものも何冊かあるのでまだうすいほん難民には至らないのでそこは安心ですかね。
更に、仮にうすいほん難民になったとしても商業誌の文庫本が何冊か積んであるので、ある意味安心かもしれません。しばらくは活字に飢えることはないでしょう。
そして本日、漫画本を仕入れてきました。ツイッターのリツイートで流れてきて「おっ」と思い、ずるずるハマった「紺田照の合法レシピ」、2巻です。
こちらの本、任侠+お料理漫画というなかなかに斬新な組み合わせの話です。極道高校生が料理でもめごとや事件をどうこうする話だったりするのですが、料理シーンにちょいちょい物騒なワードがちりばめられていて、単なる料理でもこんな物騒な内容にできるのか……と驚くばかりです。
極道漫画が好きな方は勿論、料理のレシピに飢えている人やちょっとふふっと笑いたい人(基本的に極道漫画とはいえライトタッチでした)にはお勧めかと思われます。

そんなこんなで、これにて。
色々やることに追われていますが、頑張ります!
posted by 漢字中央警備システム at 21:43| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

いきなり青く(ふかみ)

いきなり2コンボときたらつなげるっきゃないでしょう。
こんばんは、ふかみです。

さて、わたしの手元にアンチャン茶という珍しいハーブティーがあります。
青い花を摘み取ったものなんですけど、こちら熱湯を入れてみると花の色に違わず綺麗な青色のハーブティーなんですね。
アントシアニン豊富で目にも優しい素敵なお茶です。味わい自体はプレーンでくせもなく、実に飲みやすくなっています。
視覚的にも、味覚的にも楽しめるこちらのお茶、なんとレモンを入れると鮮やかな紫に変わります。
一つで二回楽しめる楽しいお茶ですよ!という、お話でした。

そんな青いお茶を飲みながら今回お届けしました。
来週は何を話しましょうかね。
posted by 漢字中央警備システム at 21:44| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

にゅー(ふかみ)

今の今までブログのことが頭からすっぽ抜けていました。歳ですね。
こんばんは、ふかみです。

部屋に取り付けてあるストーブが壊れていたのですが、ようやく新しいストーブが届きました。これで今年の冬は暖かく過ごせそうです。北国の冬、侮れないですから。
そんなストーブでちょっとした話でも書ければいいのでしょうけど、残念思い浮かばないためまたの機会に。

そんなこんなで、テキレボ参加したこくまろ先輩はお疲れ様でした。
来週はもうちょっといい感じの話が書ければいいのですが。
posted by 漢字中央警備システム at 21:44| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

いちにちにじゅうよじかん(ふかみ)

一日二十四時間をどうもうまく使いこなせたためしがありません。
やることばかり山積です。
こんばんは、ふかみです。

なんとか自分自身の今年のイベント参加スケジュールもこれにて終了、といった具合です。
あとは、こくまろ先輩がテキレボの方に参加するのでよろしかったらこちらの方をどうぞ、といった感じでしょうか。
今年は色々と試験的なことが出来たので、得たものを次に活かせたらなぁ……と思います。
そして、ここしばらく立て込んでいたイベントでたんまりうすい本(まんがやちょっと厚い小説などなど)をせしめてきたので、年末にかけてゆっくり読もうかなと。いやあ……トータルでも20冊くらいあるんじゃないでしょうか。皆さんの努力とリビドーとパッションの塊、味わおうかと思います。
そんなこんなで、しばらく休息という名の読書充電に入ろうと思います……。

という、今回もいつも通りお茶を濁した話でした。
そんなこんなで、来週もこういうノリでお話していきます。
posted by 漢字中央警備システム at 20:17| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

レジン体験してきました(ふかみ)

友人はハンドメイド作家です。
こんばんは、ふかみです。

というわけで、そんな友人に機会をいただいて1年弱ぶりにレジン体験をさせてもらってきました。
今回作ったのはかんざし(どこかに売ってないか探していたところでした)、ヘアゴム、ピアスの三つです。
画像こそありませんが、初回よりはうまくいったかな?という手応えでした。
レジンは気泡を潰したりとか、パーツをどうこうしようとか、凝ろうと思うとどこまでも凝りたくなるコンテンツですね…。
機会があったらまた作りたいなとは思っています。

そんな、今回もお茶を濁す話でした。
来週はいろいろ落ち着いているはずなのでのんびりやりたいです。
posted by 漢字中央警備システム at 00:38| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

しんちょくどうですか(ふかみ)

進捗そこそこです。
こんばんは、ふかみです。
このメンバーで物書きしているのって、現時点ではまろ先輩とわたしだけになっちゃいましたね。
他のメンツは忙しいようですし……。これが時の流れというものでしょうか。

さて、「進捗」という単語がありますが、恥ずかしながら数年前まで「しんぽ」って読んでいました。
学校で習わないせいか、使うこともなかったせいか、それ以前に無知なのか……。恐らく全部の要素ではあるんでしょうけれども。
完全文系ルートを通ってきたわたしですが、ちょいちょい漢字の読みを間違えています。
「不具合」のことを「ふぐごう」と何故かずっと読み間違えていて、指摘されて赤っ恥かいたこともあります。
今思うと「どうしてそんな読みかたしてたのさ!?」というものが本気で多くて首をかしげるのですが、……なんでなんだろう……としか言えなくて、秋。
未だに間違えているものもありそうで内心穏やかでもないのですが、…分からない単語は積極的に調べることが大切なんだなと思いました…。
しかし、ふぐごうはないでしょふぐごうは。学生時代のミスで良かった。

そんな、ミスの懺悔で今週はお茶を濁します。
来週もお茶を濁した話をします。
posted by 漢字中央警備システム at 22:53| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

モエカス(ふかみ)

なんだか燃え尽き気味です。
HPMP共にカスカスですね…こんばんは、ふかみです。

涼しくなってきましたね。少なくとも地元ではもう長袖推奨の環境になりました。
先々週の文学フリマでやや燃え尽き気味の心的状況なのですが、個人的にイベントがあと一件あるのでまだ燃え尽きてもいられない状況です。
やることは幸いなことに多々あるので、少しずつこなしていきたいです。
個人的に取り掛かっている新刊の進捗も悪くはないので、…まぁ、いいかなとも思ったり思わなかったり。地道に終わらせていこうかと思います。
モエカスの心身ですが、どうにかなるといいななんて。

そんな、いつも以上に散文散文しているブログでした。
来週はもう少し中身のあるブログを書きたいです。
posted by 漢字中央警備システム at 22:36| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

文学フリマ岩手に参加してきました(ふかみ)

と、いう訳で初の文学フリマというイベントだったのですが、先入観が杞憂に終わり結果オーライすぎる感じの結果に終わりました。
こんばんは、ふかみです。
意外に活字を求める東北の民が結構いました。

そんなこんなで、文学フリマ岩手なのですが。
初回にしては一般参加者さんも結構いらっしゃって有難い限りでした。
わたしのスペースでは、漢シスのまろ先輩作品も置いていたのですが熱心に立読み後お求めになってくれた方もいて、ありがたい限りです。
わたしの個人誌はがっつりBLばっかり置いていたのですが、こちらも結構捌けてくれて本当にありがたい限りでした。今回「あいの唄 哀の詩」に関しては置いていなかったのですが、次回はこちらのタイトルの方も置こうかななんて。
なによりもめでたいのは、ヤンコメ!頒布終了にこぎつけたことでしょうか。
まさか北の地で捌けてくれるなんて誰も思っていませんでしたから。
とはいえ、メンバーには「ヤンコメ、このイベントで捌けさせてきますから!」と豪語した手前、後には引けない状態だったので心から安堵していたり……お手に取ってくださった方には感謝するしかありません。
だいぶお気楽タッチの作品なので、ゆるく楽しんでいただければいいなと思っています。

そんな、文学フリマ岩手でした。
次回は6月開催、梅雨時ですね。何やら地元のお祭りもあるようで、盛り上がるんじゃないんでしょうか。

そんなこんなでこれにて。
来週から通常通りのぐだぐだをお届けします。
posted by 漢字中央警備システム at 21:36| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

直撃台風(ふかみ)

台風が直撃した結果、玄関マットが飛んでいきました。
幸い見つかったので良かったのですが。
こんばんは、ふかみです。
ところで、台風のときにコロッケを食べる習慣ってどっから来たんでしょう。

今週はもう岩手文学フリマですが、ろくに準備が終わってません。
…お品書きは作ったので、あとは細かい作業なのですが。
残暑が地味に続いていて、モチベーションだだ下がりです。こんなこと書くと本気で暑い地域の人に怒られるんでしょうが、わたしとしては暑さより寒さの方が、やっぱり耐性があります。
何をどうしようとか、なにぶん文学フリマというイベント自体初めてなのでどうにもこうにも。
玉砕覚悟で行ってきます。

そんなこんなで、これにて。
来週は文学フリマのはなしでも出来たらいいんですが。
posted by 漢字中央警備システム at 22:09| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

再来週は岩手文学フリマ(ふかみ)

岩手文学フリマの準備進捗ですか? さっぱりです。
こんばんは、ふかみです。

今日は岩手文学フリマに使えそうな什器とかを買って来たのですが、最近の100均って本当に品ぞろえが良いですね……!
随分前にも書いたような気がしますが、もう一回雑感を。
ダイソーは本当に痒いところにまで手が届く印象があります。同人イベントで活用できるアイテム満載で、ありがたい限りです。サークル陳列用の見本誌に使えるクリアカバーも最近扱い始めて、本当にお世話になりまくりです。何よりも、割と店舗が多いので同人活動していると一度はお世話になるんじゃないかなぁ、なんて。
セリアはなんといってもビジュアルも使い勝手も良いアイテムが多くて、女性向けサークルの方だとセリアから什器を買いましたって方は多そうです。雑貨サークルの方でも、華やかなディスプレイの中にセリア経由のアイテムをよく見る印象があります。個人的には、梱包用の袋なんかでお世話になっています。
ディスプレイって凝りだすと止まらない印象が強いのですが(雑貨屋みたいなディスプレイのサークルさんとかたまに見かけますが、本当に華やかで羨ましいです。いかんせん文章サークルなのでなかなか派手に出来ないので……)、どこまでやれるかはイメージ力勝負なのかなとか思ってみたり……。最近は知恵をシェアしてくれる方もいてありがたいですね。
そんな岩手文学フリマ、どうなるかはこれからのわたしの頑張り次第です。がんばれ! わたし!

という、ぐだぐだでお届けしました。
眠いときはさっさと寝てしまいましょう。
posted by 漢字中央警備システム at 21:11| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

C90、お疲れ様でした(ふかみ)

コミックマーケット90、別名夏コミお疲れ様でした。
今回は委託という形でわたしの作品を置いてもらっていたのですが、嫁いでくれたのもあったようで何よりです。
詳しくは現地組のまろ先輩からの話を待ちましょう!
今回は比較的涼しかったようなのですが、どうなんでしょうね? やはり風の神様がいたからなのでしょうか。彼の同人誌、ちょっと…いや、かなり欲しい気もしますが書店委託って無いのでしょうか? 気になります。

次の漢字中央&わたしの活動なのですが、9月4日開催の文学フリマ岩手で漢シスの作品を一部お手に取ることが出来るようにしています。わたしのほうはだいぶがっちりBLばっかりおいていてあくの強い感じになっていますが、ヤンコメや傭兵団シリーズを始めとする漢シス作品での中和を図った形になります。
詳しくは、また後日。

と、いう感じで今回お届けしました。
来週は文学フリマ岩手に関する話でも。
posted by 漢字中央警備システム at 21:47| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

カンパリ美味しい(深海)

周りからカンパリ美味しいという賛同が得られません。
こんばんは、ふかみです。

リキュールの一種である、カンパリというお酒があります。
ルビーレッドの色合い、ハーブ系の味わいが美味しいリキュールです。
が、周りにカンパリ党がいなくてなかなかに寂しいものがあります。
カンパリソーダを作って、ちびちび飲みながら作業しているのですが、やっぱり美味しいなと思うんですよね。
周りは苦味がどうのこうのと言っていますが、苦味の中にあるほんのり甘いところも魅力だとは思うのですが……。
なお、カンパリを使った簡単なカクテルとして、カンパリオレンジ、カンパリソーダ辺りが挙げられますかね。カンパリビギナーにはカンパリオレンジ辺りをお勧めします。
と、いう訳で。ふかみはカンパリを推していきます。

そんな、ぐだぐだを今週もやらかしてお届けしました。
来週もぐだぐだ話します。
posted by 漢字中央警備システム at 00:28| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする