2015年10月20日

悪い事とは(Neu)

どうやら連続するものらしい。
現在仕事面、私生活面でまずい状況になりそうです。
今のところはその期間に突入直前だから余裕がありますが今週末あたりから向こう三、四週間はたぶん厳しくなっていると思います。
RPGでいうならボス戦にパーティーが瀕死の一人だけで突入した感じになります。
ここが状況の底であると信じたいが、さて来週にはどうなっているやら。
解決しないし落ち込むだけなので考えるの止めて寝ます。ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 04:35| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

ヤンデレの形骸化(Neu)

器と定義されるのは容器として機能する物体と某全裸の男だけで充分です。まっぱだカーニバル。
ゴーフが紹介したアレは存在自体は知っていたが、サイトが外国語なので読むのが面倒な事、動機はともかくGTAとやってる事が変わらない点が気に入らないので放置していました。
ヤンデレのキャラクターとかその物語に関してはその過程や行き着く結末をなぞる事が面白いのだと自分は思っているので、自由度が高かろうと食指の動く物であるとは言い難いです。物語を作ると考えるなら表現する上で野暮なリアルさと言うのも単に邪魔になると思います。つまる所、どこまで現実に嘘をつくかも重要な事だと思いますし。
まあ、そう考えるとヤンデレと言うものも外的な行動にばかりスポットが当たり、かつそれを外部に知られる事を意識しないキャラクターが増えた事で規模や適用範囲の拡大がインフレに達しているのだと感じます。もっと世間を余り巻き込まない閉じた内的部分の崩壊がちゃんと描かれないといけないのではないかと個人的には思います。つまり、ヤンデレ好きなはずなんですが、最近のはなんか薄っぺらい印象があるので「ふーん」くらいにしかならないんですよ。過程の軽視とでも言うんでしょうかね。昨今のは見てると変人→病む位の落差しか感じない。全体を見れば見るほど単体ではオワコンなんだろうなー。

筋トレして寝ます。ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 03:20| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

肉体改造計画第二段(Neu)

実際には他にも触れるべき事項はあるのですが、個人的な感情に全く整理が付かないので見送ります。
たぶんこれからも付かないでしょう。色々ありすぎて。

さて本題。以前ブログでも触れた中性脂肪の話。あれからも食事制限とウォーキングは継続して行っておりますが、ここに来て体重の下げ止まりが発生。つまり壁にぶち当りました。
そしてもう一点。確かに体脂肪が減少した事は外見からもわかるのですが、トータルバランスつまり体付きが変化した訳ではないので、太っていた時期と比較すると各部位が細くなったに過ぎない。つまり全体的な体型が変わった訳ではないから不恰好なのは変わらないわけです。

で、これら2点を解消するべく、主に上半身の筋肉を付けて基礎代謝と体付きを一挙に改善する事にしました。
さて、どこまで理想値に近づけるやら。ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 03:17| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

老害(Neu)

月曜、64のジジイがベビーカーが邪魔だった事に腹を立てベビーカー内の1歳児を暴行する事件がありました。

いつぞや敬老の日について触れたことですが、この少子高齢化時代にも老人が優遇され敬われる特権階級だと勘違いしているのではないかと思います。人権で言えば新生児も老人も平等であるし、社会的弱者と言う面でも真逆の立ち位置だがイーブンでしょう。
老人には実績や結果があるが、もう将来性は殆ど無い。新生児はその逆。無論我々はその真ん中な訳です。

確かに特に最近のベビーカーは大型で迷惑ですが、保護されてる状況というものは放って置いても過ぎ去って行くものです。だったら成人した大人として新生児にはその時代を大いに謳歌させるべきだと思います。そして一度大人を経験した人間がその状況に逃げ込むのはみっともない。
親についても昔は赤子は背負っていたなどの発言も出ていますが、それは時代の変化によって便利な器具が発明されただけであり、親の怠慢では有りません。電車という文明の利器を利用するなら自分にとって都合の悪い部分を悪し様に言うべきでは無い。第一こういう発言は言い換えれば「自分達が育児していた時代にあれば使っていた」と言っている訳ですから。

生まれ付く時代は単なる偶然で、また時は何人にも残酷に過ぎて行きます。社会的な立場から安易に相手を軽んじ、またそれを盾にやりたい放題するのはむしろ自分の中身が無い事を露呈する恥ずかしい行為なのではなかろうかと自分は思います。

なんだ、いつの間にか真面目に語ってるぞw
とりあえずまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 04:16| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

大遅刻(Neu)

シルバーウィークは体調不良で寝込み(日)、あとは親父の入院(土)、親戚の通夜(月)、そして休日出勤(火)でした。明日は普通に仕事です。
入院は当日に、通夜も前日に知らされた為に心理的余裕もなく忙殺されてしまい、月曜の更新を完全に忘れていました。本当に申し訳ありません。
これだけ悪いニュースが連続するともう笑うしかないのですが、正直平素の仕事の事もあって現在笑う気力もありません。
何か明るいニュースはないものか。ではまた来週…今度はちゃんと更新するよう留意します。
posted by 漢字中央警備システム at 01:16| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

朝です(Neu)

これから寝ますw
仕事ある日はほとんど連日午前様であり、正直しんどいです。
加えて新しく入った面々をはじめ、新体制の面子が仕事遅い&要領悪い上にミス及び怠慢が目立ち、これらの尻拭いでのたうち回っています。上は上で逃げてるのか何なのか対策を立てないばかりか顔すら見せに来ない有様。
正直次回の契約更新について本気で悩んでいます。私事が捗らないので何も身動きができないですし。
というか労働基準法のグレーゾーン真っ只中ですからね、現在の労働条件って。まあ、そう言う意味では勉強にはなっているんでしょうが、本丸の方が進まないのではどうしようもないですから。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 06:12| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

しょうもないニュース(Neu)

本日愛知県岡崎市であったコンビニ立てこもり事件。
人生を悲観した末に何か大きな事をしてやろうと起こしたそうです。身柄確保時には酒を飲んだ状態で、人質一名が軽症。
どこが大きな事なのだろう。確かにけが人が出ているが、このレベルのコンビニ強盗などはさして大きなニュースとは言い難く、良くあるケースとして風化も早いでしょうから首を傾げるばかり。
よっぽど無理していい子ちゃんぶった人生を送ってきたにしても、ニュース見ればもっと悪い意味で大きな事件なんてざらでしょう。大卒らしいのですが、どこまで見聞が狭いのかと思いました。
それとも、「真っ当な俺がこんな犯罪を犯してやったぜ」的な自己満足なのでしょうか。だとしたら世間様からは「知らんがな」と言うリアクションにしかならないわけで。
何かちょっと前にあった未成年の爪楊枝を商品に混入したとされるフェイク動画を動画サイトに上げた彼と悪事や大きな事と言う尺度が一緒なんじゃないかとふと思いました。
同い年ですが、このレベルの立てこもりなら「引きこもり」してた方が周囲に無害な分マシだったのではないかと思ったり。
世間における大きな事ってどのラインからなんでしょうね。ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 05:00| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

事件だbyウルフルズ(Neu)

いやそれは仮面ライダーアギト劇場版のテーマ曲ですが。
事件というより単なる落し物な。
仕事がある日は片道30km近く車で主要幹線道路を運転して別の市町村まで出勤していりゃ、仕事中に警察から電話があった時点で気づかないうちに「やっちまった」可能性だってあるわけだから、肝も冷えるさねw

ま、警察といえば関西であった例の事件が思い出される昨今ですが、アレって結果自体は痛ましく残念なものでしたが、親御さんの管理然り、被害者となった少年少女の危険意識や危機管理然り、保護とか見識とか防犯とか云々以前に自業自得な側面もあると思うんですが。10歳以上ともなればニュースや新聞もある程度は見る訳だし、スマホがあるならネットのポータルでも見れる。世の中には故意に犯罪を犯す人間がいて、昼間より夜間にはそういった人間に出会いやすいなんて事は理解できるでしょ。金もろくに持ち歩かずに家出を繰り返すとか、最初から帰る気でいる印象してなんか自立心の芽生えとか反抗期とか言うには甘えと言うかヌルさが滲み出てる。親も親で何で家出繰り返す子供を夕方以降にみすみす外出させるのか。自分ならテント没収して燃やしますが。ニュース見ながら頭の片隅でそんな事考えてたら冷めた目でしか見れなくなってきました。とはいえ、事の全容には興味があるのでこれからも報道はチェックするつもりですがね。

ではまた来週。あ、次のコミケは申し込み完了しております。これにて自分の夏コミは終了です…あ、まだ買ってない本がry
posted by 漢字中央警備システム at 04:25| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

油断大敵(Neu)

この敵の一番厄介な所は油断している状態では当人の五感で知覚不能な点にあるんだけども。
慣れてる人間程実は心配した方がよいと言う事を最近痛感しました。
いえ、身に覚えのある人間がちらほらいそうですがそれとは別件で先週のイベント前日の仕事にて、よく確認せずに仕事をやってしまい、試作品と本番品をごっちゃにしてしまっていました。結果的には他の人がフォローしてくれて事なきを得ましたし、実際その日はその分件数こなしたから日付が変わる前には仕事を終えられているのですが。
まあ、焦ったり慣れているからと気を抜いたりしてれば誰でもこうなる訳です。実際、今日は別の人間(自分よりベテラン)がミスをしていましたから。

なんでこんな事を書いているかと言えば、サークル参加した人間にとっては冬の申し込みまでがイベントですので、明日振り込んで来ないといなけいのです。
申し込み一式買った手続きもした、しかし振込忘れたでは目も当てられないし、何よりこれ以上各方面に醜態も晒せませんので(滝汗)、ここは一つ気を入れなおしての行動を心がけたいと思います。

詰まる所、反省を踏まえて具体的な対策を講じて、次回へとリスタート。そう言う考えです。また来週。
posted by 漢字中央警備システム at 04:46| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

夜勤(Neu)

いや正確には22時に定時なので「午後勤務」なんですが。
午前様ばかり続いております。
正直現場での問題に対策が追いついておらず、焼け石に水状態。
そしてその殆どが事前に手を打ってさえいれば解決あるいは負担を軽減できていたであろう問題。
ただでさえ忙しい状況ですので、要らぬ問題は事前に手を打っていないとおかしいのですが、なぜか全て後手後手での対応。余りにも酷いので、スタッフ全体のイライラが募っています。
いや実際には、自分が揉めたっていうのが主なんですけどw

この調子だと金曜は仮眠を複数回とりつつの上京になりそうです。ではまたコミケ明けの来週に。
posted by 漢字中央警備システム at 05:08| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

仕事場が移動しました(Neu)

…じゃなくて、仕事場を異動になりました。
そもそも派遣された当初からの予定だったのですが伸びに伸び、さらにはその途上で余計な仕事を引き受けさせられ、加えて異動先の仕事の体制が一切決まっていない。
で、「みんなで考えていこう」ですって。要するに考えることを放棄したあげく投げっぱって事でしょ、それw
そんなこんなで、下準備など一切無いので職場は酷い有様です。

自分も今まで以上に便利屋扱いされそうですので、派遣先に先手を打って釘を刺しときました…なんかこう言うえげつなさだけは成長してる気がしますw
疲れてますので今週はこの辺で。
posted by 漢字中央警備システム at 03:20| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

もうコミケまで(Neu)

半月程度となりました。
皆様、財布の中身は大丈夫ですか?
売り子側は特に気を付けてください(つり銭的な意味で)

どうも今回の自分は買い手としては活発に活動できなさそうです。
財布の中身が心許なさすぎる(金策とかそう言うレベルにない)のと、一日目と言う条件だからです。ヤサもありませんし、宿泊も2泊は困難でしょうから終わったら大人しく飯食って日帰りします。
欲しい本は地元のとらとメロンで買い漁り、ない物は通販で確定ですねw

それはさて置き、FEIFは全ルート男性でクリアしました。次は女性で始めます。
それにしても過程はともかく、ラスボス自体は暗夜が一番楽に感じました。
まあそれでもDLCも無い状態だから味方が育てられなくて苦戦はしたんですが。
それでもほら、白夜はスピード勝負だし。第三のはちょっとケタが違いすぎる。特に射程w
で、順位付けするとどうしても見劣りすることになる。

ああ、DLCはまろ氏同様即2000円支払いましたよ、ええ。
覚醒のアレの難易度は「クリアするだけなら」妥当だと思います。

またとりとめのない書き方になってきたから今週はこの辺で。
posted by 漢字中央警備システム at 02:05| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

曜日感覚狂ってました(Neu)

すいません。
さて、これといったネタはありませんが、派遣先のご都合主義的な物言いがいちいち腹立つ位でしょうかw
会社への義理や忠誠心で派遣社員が働くかよw出世や昇給といったエサも無いのに責任や仕事増やされても。
第一引き受けるときに説明するべき事柄が一切説明されていない点や、色々な自分の立ち位置に関する予定も連絡も無しに二転三転した挙句、また明確な期日も切れないような仕事を投げようとしてきています。
正直、いい加減にしろと言いたい。でなければ金よこせ。
確かに働かない人間に賃金払う必要がないって原則があるが、逆に言えば賃金の出ない仕事は働かなくていいって事です。
ビジネスで雇ってるなら待遇よくするなり、明確に金で解決して欲しいものです。
言う事はシビアなくせにやることはてんでなってない。

書いててまた腹が立ってきましたwではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 02:20| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

おかえり(Neu)

またブログが平常運転になって嬉しい限りです。

今日は他にも再開したものが2つありますね。
田代の盗撮と大塚家具の御家騒動です。
もうこの二つは自分を笑わせるために再開されたとしか思えません。
実際、ニュースで見て数分笑い転げてました。笑い殺す気ですか。

それはそうと大塚家具(リアル)とまろ氏(ゲーム)は法廷バトルしているようですが、自分はFEの第三のシナリオをプレイしています。シナリオのオチが徐々に透けて参りまして、答えあわせの様な動機でプレイしています。終わったら大逆転裁判ですが、やりこみもしたいんだよな…

ともあれ今週もとりとめなくまた来週w
posted by 漢字中央警備システム at 02:00| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

久々に忙しい(Neu)

仕事でした。どれくらい忙しいかったかと言われれば先週の2.5倍のボリューム。
流石に波がありすぎだろ…もう色々とキツイので寝ますw
posted by 漢字中央警備システム at 04:37| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

まろ氏が(Neu)

P4Gやってる傍らで自分はP4Dをやってたりする。FEは暗夜を開始。
6月って事はりせ救出かその次辺りかな。ここらはボス戦闘の難度が高めの戦いになるね。先も長いし頑張れ。
P4GのHPなどのマネジメントが難しいと彼は言っていますが、正直慣れモノです。実際自分は初回で苦戦する所も殆どなく最後まで行っていますので。これできついと言われると疲労度の概念があるP3とかモロスキルゲーの真Vやアバタールチューナーとかは厳しい。とは言っても自分はアトラス作品にはほとんど手を出してるからねぇ。#feも楽しみですが、wiiU買わないとw
で、P4Dの進捗ですがストーリーモードクリア、フリープレイモードeasy、normalレベル全曲クリアと言ったところでしょうか。
そも音ゲーは上手な方ではないですがそれでもクリアできるレベル。慣れればフルコンボも出せた。

まあ、ゲームってのはどうしても得手不得手があるが、やるからには楽しんでプレイするが吉です。
本当、愚痴以外だととりとめないな自分wではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 02:35| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

金が無いw(Neu)

ま、自業自得なんですが。
欲しいゲームも給料日後だから心配ないといえばそれまでですが、ほら、
夏コミがくるじゃないですかw
それもウチは金曜なので大部分がお取り寄せとなります。おかげで当日は売り子してる時間が多そうです。
ま、どっちかといえば中座の理由はニコチン切れの方が多くなるかな…タバコ小出しに購入して釣り銭の準備をしないとな。

それはそうといつぞやの健康診断ですが2回目がありまして、近日結果が出ます。
正直悪くなってたらどうしようとかガクブルものですが、結果が出たらネタにします。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 04:11| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

意義を見出せない反復練習(Neu)

=拷問。
かつてナチスが意義のない事が明白な労働に従事させたらその人は自殺したなんて記録もあるし。
基礎を定着させる為に反復するのは当たり前なんですが、それにも指導する人間が張り合いを与えたり、当人が必要性を認識して創意と工夫をこらす必要がある。
要するに漫然と作業になっていたら意味も効果も薄くなると言う事ですな。

さて本題。
久しぶりにウチのサークルが夏コミに当選いたしました。
場所は
8月14日(金)
東館
へ-34a
です。

実は申し込む時には今年の盆休みが確定していなかったので、金曜に配置される事を危惧していたのですが、なんとコミケの日程と盆休みが完全に一致しまして。ガッツポーズしましたよ、ええ。
ま、有給とるなり最悪仕事サボってでも参加するつもりだったんですがねw(オイ)

今回は落選の影響でコミケでは初頒布となる本が溜まってるから反応が楽しみです。参加される方はそろそろ健康管理に気を配りはじめるべきだと思います。1ヶ月あると思ってると割とすぐですので、毎日の調整を怠りませんよう。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 01:50| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

身体は大分(Neu)

持ち直しましたが、梅雨入りしました。またやらかさないか心配です。
職場周りの体制がちょっとだけ変更されてから数ヶ月経ちましたが、正直ウチの現場には悪影響しか無い気がします。確かに自分等少数でやる方の仕事は1名増えたので負担が減りましたが総数で見ると増えていたり、またその質も悪くなっています。メインの仕事の方でも新人さんがミスを連発(その人仕事早いんですが、これでは意味が無いです)したりして、特定の人間の負担は皺寄せ食らって大きくなっている印象です。暫くすれば治るかとも思ってたんですが、その兆しは見られず。そろそろ上に指摘しようかとも思っています。

と言うか会議ばっかり出てないで黙ってても気付いてください上の人。ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 04:25| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

体調不良(Neu)

今週頭からずっと体調が優れません。
仕事から帰ってきて飯と風呂以外は寝てました。
最近の急激な気象の変化のせいだと思いますが、目下原因が不明なので体力の回復に努めようと思います。
もう寝ます。また来週
posted by 漢字中央警備システム at 01:16| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする