2011年06月05日

文学フリマとコミックマーケット(ゴーフレット)

6月12日(来週日曜)、大田区産業プラザPiOで開催される文学フリマにサークル参加します。
配置は大ホール I-03です。
前回の文学フリマ参加時はこくまろ作の本だけでしたが、今回は既刊全部持っていきますので、まだ持ってないかたは寄ってみてください。
既刊情報はこちら→(http://www.geocities.jp/kanji_c_s_s/kikan.html

それから、夏のコミックマーケットに当選しました。
場所は東京ビックサイト。
配置は、8月14日(日)東館プ13bです。
夏コミの新作も制作開始しましたので、またの機会に詳細をご報告します。
posted by 漢字中央警備システム at 21:08| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

肌は弱かった。紫外線は強かった byこくまろ

b0aBm.jpgyahooでフルアーマーで検索すると一番上に
「フルアーマー枝野」が出てきました。
大丈夫だ安全だと言ってる割に完全防備服で訪問した姿が失笑されたわけですが。

流石に「これぐらいしないと駄目なんです」など言えるはずないじゃないですか。
全面的に庇護するつもりはありませんが、彼は十分働いている方だと、
評価してもいいじゃないですか。

でもいいな、フルアーマー枝野って呼び名。

ところで。
フルアーマーは「完全装備」という意味で、別に防具だけって事ではありません。
ガンダムじゃフルアーマー装備は重装備または火気満載。
フルアーマーZZの追加装甲のイメージが強いので防御↑装備だと思われがちですが、
フルアーマーユニコーンみたいに「追加装甲はないが火気満載」な機体も
あるんですよ。
でもフルアーマーユニコーンのアレはバランス悪すぎます。
いっくらなんでも、積載しすぎ。


で。
今日久しぶりに創作の続きを書きました。
1頁ほど。
で、とりあえず予定があったので
パソコンを落とそうとワードを閉じようとしたとき。
何を血迷ったか。

『保存しますか?』
→「いいえ」


・・・疲れていたのかもしれない。
こんなミス久しぶりです。書いた文量こそ大したものではなくても、
結構やる気失せます。
仕方ないので覚えている一文だけ足しました。
「そっちこそ空元気じゃないの?」
作者が空元気でした。

そういえば。
先週日曜日、恒例の花見をしてきました。
ゴーフレット氏や韋駄天らと一緒に。
多少葉桜でしたが、天気もよく、中々楽しい一日を過ごせました。

が。
問題は次の日から。
顔面総日焼け状態で、バイト先の人に会うたびに驚かれまくりました。
「海にでも行ったの?」「いえ、花見です」
腕も真っ赤。今週は寒い日もありましたが、長袖が着られず、ずっと半そででした。
今日やっと痛みが引いたので髪を切りにいけました。
・・・とはいえ、痕はずいぶん残っておりますが。

そうそう。
文学フリマ用に依頼したましろさんのポストカードが二回に分けて届きました。
安くて適当でいいよーといったのですが、写真屋で光沢いれるほどの手の込みよう。
お、おまけなんですからそこまで凝らなくても。

で。
今もディスガイア4を継続プレイ中。
現世最強武器レジェンドが揃ったので、ほくほく顔で強化中。
アイテム界等に入るのに若干めんどくなるのでオフラインで遊んでましたが、
今月末のDLCを買い捲る予定だったので、
たまたま昨日なんとなくプレイステーションストアに入ろうとしたら。
「午後より大規模エラー中」
・・・なんて運の悪い。
現在も入れない様子。来週までには直っていて欲しいなあ。

追伸。
とうとうPCモニターの異常縦ドット線が8本に。
順調に増えております。
モニタそのものがうつらなくなる日が近いかも・・・。
posted by 漢字中央警備システム at 19:59| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

また地震 byこくまろ

昨夜の地震は大きかった。
神奈川は震度3ってところですが、やや長かった。
全く、いい加減にして欲しいものです。
被災地はこれじゃ復興どころじゃない。

とはいえ。
先月の地震・津波のせいで発売中止・延期になるゲーム多すぎ。
「絶対絶命都市」シリーズはしょうがないとしても、
災害が出るだけで発売を見合わせるのはどうだろう。
ゲーム業界がますます寂しくなるだけだよね。


マリオシリーズが得意な弟が、
私の横スクロールのドラキュラシリーズを借りて2週間。
「マリオより断然難しいぞ」との反応。

いや、私から見ればマリオの方が余程難易度が高いのだが。
携帯機ドラキュラなんぞレベル上げて装備を整えればたとえ死神でも楽に…。

楽に死ねるかも。


ディスガイア4はまた暫くお預け。再封印。
しかし、ソフトアップデートがあったのでその都度立ち上げましたが。
……三回のパッチファイル合計が1.5GB越えてるってどういうことだw
嫌がらせのような重さで、インストールするまで一時間以上かかりましたよ。
でも不具合がきちんと直されつつあるようで何より。
今後もあるんだろーな。

で。
何故また封印したかといいますと。

逆転検事2を買えたからでございます。
さすが溝口シータ。どこも売り切れの中新品を普通においてあるとは。

早速プレイ中。
もうこれスピンオフなんかじゃないね。
きっと検事で続ける気満々だねカプコンは。
でも待つよ。逆転裁判5が発売されるのをさ……!
だがみぬくシステム! お前は駄目だ。難しすぎるから。

さて、話題もないのでこの辺で。
posted by 漢字中央警備システム at 07:14| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

謹賀新年(Neu)

皆さん新年明けましておめでとう御座います、流浪のダベり屋Neuで御座います。本年も弊サークルを宜しく御願いいたします。メンバーの皆さんもどうぞ宜しく。今年はいい一年だと良いな、ふぅ…

まずは新年のご挨拶がてらレスへのお返事をば。

前年のコミケで弊スペース、ろけっと★えんぴつのスペースに来てくださった方、誠に有難う御座います。正直、どうなるかと思っていましたが自分の想定よりも頒布出来た様で内心安堵しております。

DJフラさんへ
冬コミでは合体サークル出展、有難う御座いました!旧年の水垢離を拝見して改めて我々は気合も文章力も未だ至らぬ若造であると自覚した次第です。そんな事を仰られず、これからも色々と勉強させて頂ければと思っておりますので、本年も宜しく御願い申し上げます。

佐々木尽左衛門さんへ
お気になさらず。それも立派な感想ですし、裏テーマと言っても文章に文字制限とかそう言ったメタレベルでの「やりたい事」が殆どですので、気付かない方がむしろ読み手として健全でいらっしゃる証拠ですw
それにこんな自慰文章を読んで頂いた上、感想まで頂けた事自体がこれ以上無いネタ供養になります。本当に嬉しいです。有難う御座いました!

ゴーフへ
5の裏話はどうでも良くね?第一言いだしっぺが自分でネタ提供が君って、いつもと立場が逆ってだけでも内輪的にはエポックメイキングだとも思うけど。

メンバー各位へ
冬コミは正直すいませんでした。
今年はきちんとした職に就いた上で参加したいと思っていますので、本年もどうぞ宜しく。


次に今回の本題。今回は格闘技だ、バカヤロー!(某しゃくれた元レスラー風に)前年末のDynamite!!の御目汚し試合となった、青木VS長島(MIXルール:1Rのみ打撃ルール、因みに面倒なので敬称は略)について。今年は所VS渡辺を筆頭に公式サイトの試合経過を見るだけでも面白い位良い試合が多かった(予想通り過ぎたバンナVS石井戦を除く)のに、これはひどい、青木がw

同じオタクとして長島、同郷として青木と共に肩入れする要素があり、どっちも世論への反逆児的な部分が見え隠れして個人的に好感の持てる選手(所や京太郎、高谷、古木もそう言う意味では好き)だっただけに1Rを見てどっちを応援するか決めるつもりだったが、実際にそうなってしまった。正に解説してた須藤が言う通り「罰が当たった」と言わざるを得ない内容。

いや、青木は総合の選手(ああ見えて彼は二ヶ月間だけど元警察官でDEEP、修斗出身。バックボーンは柔道と柔術)だから「徹底して打撃のみのラウンドで相手に付き合わない」ってのは良いんですよ。
だけどルールスレスレの事(本来のスタイルではなく時間稼ぎの為に付け焼刃で解説席にいた須藤のモノマネみたいな事をやっていた。須藤はそれが本来のスタイルだし実際にそのやり方でK1選手を倒している)やって「相手は立ち技の選手だから総合ルールなら自分のもの、1Rさえ凌げば楽に戦える。」って余りにも立ち技の選手を舐めた考えが見えた。そんな解説の二人(須藤と魔裟斗の事)と長島に同時に喧嘩売るような事してれば「K1舐めんな」って言われてしまいますがな。
2Rでダウンした相手に鉄槌で追撃(総合では頻繁に見られるが立ち技では反則)した長島と比較すると研究も足りてなかった(長島は格闘家を「アルバイト」って言っているが、実力は今や日本K1MAXのトップ選手だし大学で日本拳法の経験がある。他にも空手や柔道、MMAもやっていた。総合ルールになって手持ちのカードが増えたのは事実だけど相手のカードが減った訳じゃない点を青木は誤解したんだと思う)。何より1Rの行動で相手を挑発して怒らせてしまった。

過去にPRIDEに参戦したK-1のトップ選手ミルコ・クロコップ(キックボクシング)にタックルしてカウンターで飛んできた彼の膝蹴りの餌食になった総合選手の事例もある。そして今回も殆どその再現みたいな状況で決着している。
立ち技ルールを反則スレスレで逃げられて、総合ルールでテイクダウンに立ち技のカウンターで迎撃して相手を病院送りにして勝利する。試合内容全ての点に於いて長島の勝利に花を添える結果になってしまったと思います。

つまり「トイズに目覚めて正社員を食ってしまったアルバイトオタク格闘家」対「生き残れないバカサバイバー」と言う総括になってしまいました。
来週からはちゃんとギャルゲー関連に戻ります。では来週…え?鈴木VSサップ戦?なにそれおいしいの?
posted by 漢字中央警備システム at 22:49| Comment(1) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

冬コミ緊急告知

29日の冬コミにて、
・漢字中央警備システム(東ヒ01b)
・AGJスタジオ(東ヒ01a)
・ロケット★えんぴつ(東パ52a)
の3サークルをまわった方用に、スペシャルプレゼントを用意しました!
上記3サークルのペーパーをご提示いただければ、スペシャルプレゼントを差し上げます。
ぜひ、お立ち寄りください。

なお、当サークルの頒布物は以下のエントリーで。
http://kcss.seesaa.net/article/176073093.html
posted by 漢字中央警備システム at 23:00| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

冬コミ超詳細情報!(ゴーフレット)

漢字中央警備システムの冬コミ最新情報をお届けしますよ!

コミケ79 12/29 東ヒ-01b

頒布物は以下のとおり!

・『転生王の丘』熱血系オリジナル小説(コミケ新刊)
 著:こくまろ イラスト:金のヒヨコ
 500円
・『黒い雪』実験的創作寓話(新刊)
 著:Hikezen Neu Mohd
 150円
・『そんなスゴレンで大丈夫か?』スゴレン・オトメスゴレン評論本(新刊)
 著:ゴーフレット、Hikezen Neu Mohd、こくまろ、深海花乃、韋駄天
 価格未定(安い予定w)
・『本当はヤンデレなグリム童話 番外編「こわがることをおぼえるために旅にでかけた男」より 青年と3本の斧』ヤンデレ+グリム童話
 著:こくまろ イラスト:深海花乃
 100円
・『ローズクオーツ 完全版』オリジナルヤンデレ小説
 著:深海花乃 イラスト:深海花乃
 200円
・『ナニコレvol.2』オリジナル小説アンソロジー
 著:こくまろ、Hikezen Neu Mohd、ゴーフレット、豹極夏彦 イラスト:深海花乃
 400円
・『freeze billet zero 後編』オリジナル小説(独立再販)
 著:こくまろ
 0円(『ナニコレvol.2』購入者特典)


今回、冬コミ告知もかね、AGJスタジオさんのWebラジオ「俺の胴太貫っ!」の第93回にて、こくまろ・さきされね氏と共にゲスト参加してきましたよ!
しかし、そこは「俺の胴太貫っ!」。普通の告知になるわけがありません。
どうなっているかは、AGJスタジオさんのWebサイトで確認してね☆(http://agj-studio.jp/

そんなわけで、ラジオも変わっていたんですが、それ以上にAGJスタジオWebサイトにある★友人サークル新刊告知!★動画が凄すぎる!!
西紀先生、ありがとうございましたっ!!!

なお、いろいろと謎に包まれまくっている『黒い雪』については、きっと明日、作者本人が解説してくれることでしょうw

では皆さま、冬コミでお会いしましょう。
posted by 漢字中央警備システム at 20:58| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

韋駄天氏参戦!(ゴーフレット)

冬コミ新刊『そんなスゴレンで大丈夫か?』に韋駄天氏も執筆することになりました!
お楽しみに!
posted by 漢字中央警備システム at 22:47| Comment(1) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

再掲(ゴーフレット)

資格試験の関係で、文学フリマ関係の更新が今日になってもーた(汗)

さて、冬コミ情報で以前の告知から変更になったところもあるんで、修正して再掲します。


漢字中央警備システムの冬コミの配置は、水曜 東ヒ01b(AGJスタジオさんの隣。ここ重要!)です。

コミックマーケットでの新刊扱いになるのは以下の3冊です(『転生王の丘』は文学フリマ合わせの新刊になります)。


●タイトル『転生王の丘』

こくまろの今度の新刊は、
剣と魔法の王道バトルファンタジー! です。

あらすじ。
私設傭兵組織の主人公クォート達が、
とある依頼を受けてはるばる旅をしてきます。
その最中、偶然ゾンビに襲われた村を救いますが、
真相を探ろうとして、ある奇跡に立ち会うこととなります。

やがてクォート達は罠に陥り、国からの脱出を余儀なくされます。
果たして彼等と【奇跡】である「覇王」はどうなるのか?


こくまろ作史上最も長い話になってしまいました。
前作と比べると若干盛り上がりに欠けるかもしれませんが、
それでも熱いストーリーになってるはずです!
絵師さんには本気出して貰いました!
これぞ王道!をお楽しみ下さい!


●タイトル『黒い雪』

Neu初の単著にして短著、そしてコピー誌です。
厚さも内容も薄いの一言、作りも安っぽいが実際安い!
新製品の飲み物をとりあえず買うノリでお買い求め下さい。
とてもじゃないけどオフセットとか共著では出来ないけどやってみたかった事を詰め込んで淡々と展開する為にならない創作寓話です。
本を読むと深読みして裏テーマとかを探してしまう様な方にお勧めします。


●タイトル『そんなスゴレンで大丈夫か?』

漢字中央警備システム正メンバー全員参加の冬コミ新刊は初の評論本です。
恋愛技術を提供するというサイト「スゴレン」「オトメスゴレン」は、ミクシィニュース等でも記事が配信されているので、なんらかの形で記事を見たことがある人は少なくないでしょう。
それらの記事の中にはツッコミどころが数多くあるにもかかわらず、意外とツッコミを入れてる人があんまりいないので、今回弊サークルがツッコミを入れることにしました。
これを読めば、スゴレン・オトメスゴレンが「別の角度から」(笑)より一層楽しめるようになるハズ!



以上、再掲おわり。

冬コミに向けて鋭意執筆中ですよ〜。
さらに公開できる情報ができたら、順次公開していきます。
posted by 漢字中央警備システム at 19:50| Comment(1) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

文学フリマお疲れさまでした(ゴーフレット)

本日は文学フリマでした。
こくまろ氏の新刊『転生王の丘』もひとまずは好調な滑り出しといった感じでしょうか。
それにしても、文学フリマは独特の雰囲気がありますね。
パンフを見ても、サークルカットが無いかわりに詳細説明があったり。
あと、意外にも知り合いが多い(笑)

さて、冬コミ新刊ですが、一部変更があったのでご報告します。
『スゴレン・オトメスゴレンにツッコミを入れる本』はタイトル変更をし、『そんなスゴレンで大丈夫か?――ツッコまなイカ?』になります。
まあ、内容そのものは変わらないので、引き続きご期待いただければと思います。
ではでは。
posted by 漢字中央警備システム at 19:53| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

冬コミ前回より少し詳細情報(ゴーフレット)

先週も書いたとおり、AGJスタジオwebラジオ「俺の胴太貫 第89回」にて、ひとあし先に、漢字中央警備システム冬の新刊の告知をしていただきました。(http://agj-studio.jp/
今回は、その時に読んでいただいた新刊告知を、ついに公式ブログ初公開!(一部修正)


漢字中央警備システムの冬コミの配置は、水曜 東ヒ01b(AGJスタジオさんの隣。ここ重要!)です。

コミックマーケットでの新刊扱いになるのは以下の3冊です(『転生王の丘』は文学フリマ合わせの新刊になります)。


●タイトル『転生王の丘』

こくまろの今度の新刊は、
剣と魔法の王道バトルファンタジー! です。

あらすじ。
私設傭兵組織の主人公クォート達が、
とある依頼を受けてはるばる旅をしてきます。
その最中、偶然ゾンビに襲われた村を救いますが、
真相を探ろうとして、ある奇跡に立ち会うこととなります。

やがてクォート達は罠に陥り、国からの脱出を余儀なくされます。
果たして彼等と【奇跡】である「覇王」はどうなるのか?


こくまろ作史上最も長い話になってしまいました。
前作と比べると若干盛り上がりに欠けるかもしれませんが、
それでも熱いストーリーになってるはずです!
絵師さんには本気出して貰いました!
これぞ王道!をお楽しみ下さい!


●タイトル『黒い雪』

Neu初の単著にして短著、そしてコピー誌です。
厚さも内容も薄いの一言、作りも安っぽいが実際安い!
新製品の飲み物をとりあえず買うノリでお買い求め下さい。
とてもじゃないけどオフセットとか共著では出来ないけどやってみたかった事を詰め込んで淡々と展開する為にならない創作寓話です。
本を読むと深読みして裏テーマとかを探してしまう様な方にお勧めします。


●タイトル『スゴレン・オトメスゴレンにツッコミを入れる本』

漢字中央警備システム正メンバー全員参加の冬コミ新刊は初の評論本です。
恋愛技術を提供するというサイト「スゴレン」「オトメスゴレン」は、ミクシィニュース等でも記事が配信されているので、なんらかの形で記事を見たことがある人は少なくないでしょう。
それらの記事の中にはツッコミどころが数多くあるにもかかわらず、意外とツッコミを入れてる人があんまりいないので、今回弊サークルがツッコミを入れることにしました。
これを読めば、スゴレン・オトメスゴレンが「別の角度から」(笑)より一層楽しめるようになるハズ!
posted by 漢字中央警備システム at 19:03| Comment(4) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

入稿してきました。 byこくまろ

転生王の丘表紙-1.jpg
文学フリマ、スペース取れました。

大ホール、H−02

です。
お隣さんがかなりの売れっ子さん(前回人だかりが)なので厳しいw


で。
入稿してきました。
以下、mixiにも書きましたが。
こくまろの個人誌「転生王の丘」漸く入稿と相成りました。
ページ数188(表紙込み)と、自己最長として出した前回の約1.5倍と
「もう推敲疲れた」という状態にまで追い込まれた本となりました。
・・・長編書きの皆さんはどうやってモチベーションを保ってるのやら。

入稿した先は前回同様ポプルス。
3〜40冊でも印刷出来て、そこそこ安く、
しかもワード形式やpdfも余裕でOK、
何より家から営業所まで1時間で着くので直接持込が楽なのがポイントです。
一応割り引き券もありますし。500円程度ですが。

今回はちゃんと予約入れたんですよ。先週のうちに。

ところが。
到着し、営業所で案内のお姉さん(やけに眠たげ)に確認を取ったところ。
「予約、されたんですよね?」
「ええ。予約番号も控えてありますよ」
「・・・・少々お待ちください」

お姉さん、何度パソコンの前といったり来たりしていたか。
しかもやっと確認が取れたと思ったら別の人が受け付けてくれた。
大丈夫かポプルス。

で。
印刷物を確認してもらったのですが。
やはりばれた。
一発でばれた。

オモテ表紙、実は解像度をいじくってました。
何せ絵師さんから送られてきたイラスト、依頼状に『解像度はカラー原稿が350dpi』で
と記載しておいた筈なのに、締め切りぎりぎりで送られてきた絵は72dpi。
多少ぼやけるのはしょうがない、と答えるしかなかった。
しかも背表紙も少々幅が足りてない。・・・長さも指定したはずなのに。


まあ、それは諦めるとして。
問題は費用。
今回はページ数増ということで、冊数を50→40冊に変更。前回より自信ないのもありますが。
ところが。
新しい料金表を見てびっくり。
おおよそ2割前後高くなっているのですよ、今年の3月と比べて。
しかも、表紙加工が前回無料だったPP加工が有料に。
おかげでかなり割高になってしまいました。
これが不況という奴か。

ともあれ。
何とか一時間程で入稿終了。
前回の入稿直後から続いた「転生王の丘」の作業もついにフィナーレ。

現在タクティクスオウガ真っ最中。
あれ面白い。が、レベル上げ異常に大変。
クリアまで50時間とかいきそうです。
posted by 漢字中央警備システム at 11:12| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

冬コミやや詳細情報(ゴーフレット)

先週もちらっと言いましたが、2010年12月29日(水)東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケットに出展します。
スペースは東ヒ01b。
しかもなんと今回は、AGJスタジオさんとの合体スペースです。
皆の者!AGJスタジオさんの公式サイトもチェックするのじゃ!(http://agj-studio.jp/

ちなみに漢字中央警備システムの新刊予定は、順次このブログで告知していくので、これからもチェックしてくださいね。
今回は、当サークルが新たな境地に挑戦しますよ!

あと、さきされね氏のサークル「ロケット★えんぴつ」はパ-52aにて新刊『君に降りつもる感情』を頒布予定とのこと。
れね氏ファンは要チェックですね!
posted by 漢字中央警備システム at 19:19| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

夏コミ始まりましたね。 byこくまろ

微妙な天気です。
気温は然程でもないようですが、雨が厄介です。
明後日は曇りの様子。
荷物になるから傘は持ちたくないよう。

今回はチェックしたサークルが多いので大変そう。
AGJラジオで紹介されてた「硝子の月」さんのところは是非行きたい。化物語好きだし。
あと、「300冊刷って5冊しか売れなかった合同誌」も買いたい。
ずっとスレを見続けているので、売り切れてないことを祈る。

上記以外は大体文章エリア内なので回るのはラクかな。
いや、どうなんだろうw

にしても・・・荷物今回も多いなw
またゴーフレット氏の荷物まで運ばなきゃならんくなって
しもうたので大変です。
アレですね。根性だ。さきさ、助けて。

ところで。今年は企業ブースに日本一がない・・・。
今年は並んででもプリニー帽子を手に入れようかと思っていたのですがね。
マジでやばいのかあそこは。PSP版ファントムブレイブ結構楽しみだったのに。

ともあれ。
明後日、参加する皆さん頑張りましょう。

でも
明日は自分はガンプラのお祭りに行ってきます。
うわ、非国民だー。
posted by 漢字中央警備システム at 20:05| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ローズクオーツ 完全版 予告……?(深海)

二人とも、心に深い傷を負っていた。
彼女は絵にすべてを傾け、そして自分を大切に出来ずにいた。
少女は彼女に激しい恋心を抱き、すべてを敵に回してでも彼女優先に物事を考えた。

そして、少女の意図通り、邂逅する。
不器用な彼女は、突如現れた少女の優しさに戸惑いながらも、甘んじる。
少女は我がモノにするためなら何でもしようと決心する。

夏が来た。
彼女は、この曖昧な関係にピリオドを打つべく、彼女の痛覚を告白する……
「あたしは汚れているから」。
少女の取った行動は、いかに……。


深海がお届けする夏の新刊、百合+ヤンデレ小説「ローズクオーツ」。
2月のヤンデレオンリーにて、マッハで頒布終了したお詫びを込めて、シナリオ加筆修正し、「完全版」として発行致します。
「あのー、俺コピー本版持ってるんだけど」って方は、
「コピー本持ってます」と仰ってくだされば100円値引きでお届けします。
頒布予定価格は200円。
新刊、やっと入稿しました!
表紙のCGはかなりきっっったないですが。
内容は相変わらず深海クオリティです。
残念なのか、面白いのかはその目で決めて下さいな!

夏のコミケにて、あなたをお待ちしています。

……相変わらず、深海がいるかはまだ未定なのですがね(うわーん)。
posted by 漢字中央警備システム at 21:09| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

夏コミ速報(ゴーフレット)

夏コミ当選しました。

日曜日 東地区 "フ" ブロック 32bです。
posted by 漢字中央警備システム at 18:23| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

我々は盲目である(Neu)

見える物だけを見て全てを知ったつもりになる。それも見えている物は自分にとって都合の良い物を都合の良い様に見た物である。
それに気付いているだけ自身をマシと思いたい自分。しかも現在体調不良かつ嫌な事が連続発生中。

…閑話休題。
コミティアに参加された皆様、お疲れ様でした。弊サークルにお立ち寄り頂いた方々、有難う御座いました。
とは言え今回は全くノータッチで、「氷眸の女神」も読んでいない状況です。
書いていて何か最近オタクらしい事をしていない自分に気付いた。ヤヴェエwいや、アニメは観てるんだけどね。何を観てるかは想像にお任せします。

うわ集中できねえから全然話が纏まらねぇw
もう寝ます、ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 01:11| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

火曜はコミティア(ゴーフレット)

火曜のコミティアに、俺参上!
こくまろさんの新刊が楽しみです☆
posted by 漢字中央警備システム at 00:03| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

もう数日 byこくまろ

ポストカード3.jpg
はやいものですね。

みんなが宣伝してくれたので、敢えていうのも憚られますが。
5月4日のコミティア。
お待ちしております。

今回は構想から発売まで、1年半はかかっているのかな。
執筆中断がやたら多かった事、また、書き上げてから発売まで
また半年ぐらいかかっているので、そうなります。
つまり、実質執筆時間は4〜5ヶ月くらい。

さて・・・準備しなきゃ。
まだコピー本の方の印刷が終わってないし、
値札とか、買ってないし、
やることは沢山あったり・・・なかったり。

にも関わらずドラクエジョーカー2やってます。
あれ面白いんだよねえ。

ともあれ。
新作「氷眸の女神」どうぞ宜しくお願いします。
posted by 漢字中央警備システム at 10:37| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

コミティア出店情報(ゴーフレット)

5月4日コミティアに出店するよ。
ちなみにトップページをそれに合わせて更新したよ。
詳細は昨日のこくまろさんの記事を参照してね。
posted by 漢字中央警備システム at 21:25| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

何でこの季節にコートが… byこくまろ

寒い。
気のせいでしょうが、真冬時より寒く感じるわ。

そういえば。
気が付けば、もうコミティアまで2週間ですか。
早いですねえ。

では宣伝を。
ポストカード1.jpg
ポストカード2.jpg
新刊:「氷眸の女神」(こくまろ著) 400円
(既刊)「本当はヤンデレなグリム童話番外編 青年と3本の斧」(こくまろ著)100円

※新刊購入してくださった方には、もれなくポストカードを5種類の中から1枚をプレゼントします。


数年ぶりのコミティア出店です。

新刊の表紙絵は若干、女の子向けのようなイメージがありますが、
中身はガチで熱い話です。超能力です。手に汗握るアクションです。

既刊はヤンデレジャンルと記載してありますが、
中身はガチで下らないコメディです。一ネタでも笑って頂ければ幸いです。

じっくり読みたいなら新刊を、財布が寒い、又は変な話を読みたいなら既刊を、
ちょうど500円玉があるのなら両方どうぞ! 

ってな感じです。
皆さんをお待ちしております。

来週は新刊についての愚痴でも。
それでは。
posted by 漢字中央警備システム at 20:58| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする