2015年08月09日

夏コミ頒布作品一覧

●怨鎖の灯
オリジナル 著・こくまろ イラスト・金のヒヨコ(オンデマンド) 300円

●ヤンコメ!
ヤンデレがテーマのコメディ作品アンソロジー(オンデマンド) 390円

●エンディングまで病むんじゃない
オリジナル 著・こくまろ イラスト・金のヒヨコ(オンデマンド) 200円

●エンディングまで病むんじゃない2
オリジナル 著・こくまろ イラスト・金のヒヨコ(オンデマンド) 300円

●空中楼閣の洞
オリジナル 著・こくまろ イラスト・金のヒヨコ(オンデマンド) 400円

●転生王の丘
オリジナル 著・こくまろ イラスト・金のヒヨコ(オンデマンド) 500円

●ローズクオーツ 完全版
ヤンデレ 著・深海花乃 イラスト・深海花乃(オンデマンド) 200円

その他、委託作品あり
posted by 漢字中央警備システム at 14:25| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

台風だ byこくまろ

20150715_081922.jpg

会社の会長の一周忌で今日はお休みです。
ですが台風のためろくに外出できなさそうです。
まあ、それはそれでいいのですが。

先々週、エンディングまで〜の一巻の改訂版を
印刷してもらった際、間違えて紙質を90kではなく
70kに指定してしまいました。
気づいて連絡した時にはもう印刷終わっていたとか。
で、昨日現物が届いたのですが。

本が薄くなった以外、全く問題なさそうな。
これならむしろ運ぶのが楽になりますし、
これからのエンディングシリーズは70kでもいいかもしれません。

ゲームですか?
大逆転裁判、現在5話を進行中。
ネタバレを防ぐためなるべく2chをみないようにしています。
Neu氏は逆にFEですか。まだ白夜序盤なんだよなあ。
誰と誰をくっつけようとか攻略本見ながら考えています。
そのうちキャッスルアドレス晒すので誰か交換してくださいな。


ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 10:59| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

単品だけど一人にあらず(ふかみ)

あわただしく過ごしていたら木曜日になっていて、にわかに信じがたいです。エンジン全開でいきましょう。

さて、夏コミにいけない代わりに、みちのくコミティアへソロ参加してきます。
ふくしまビッグパレットで開催、スペースはE12ですね。
メインは自分の作品ですが、まろ先輩の本も預かっているので頒布します。「氷眸の女神」「EDまで病むんじゃない」の二種類を頒布します(まろ先輩のは)。
「氷眸〜」は手持ち在庫が僅かなので、お早めに。わたしの本ならたんまりありますから、ついで感覚でよろしかったらお手にとってください。

て、てなわけでみちのくコミティア参加情報でした。ソロ参加なので個人名義の「少女薬品」名義参加です。
さて、どうなるやら。。
posted by 漢字中央警備システム at 23:17| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

冬コミについて

冬コミ落選しました。
posted by 漢字中央警備システム at 14:27| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

推敲中 byこくまろ

1412286052385.jpg
上記のガンプラは
MG Hi‐νガンダム ver.K HWS装備型第一形態
です。
背の支えが無いと自立もできない重さw
胸がデカイのも特徴。ミサイル入れる必要がどこにw
なお、斑点模様のシールドは一部シールを失敗しており、
とても全部はお見せできない状態。
まあ、元から付いているシールドはきっちり完成しましたが。

このガンプラ、組み立てる作業(やすりがけ含む)よりも
シールを貼る方が時間がかかりました。
破れやすいので慎重にやらなければなりませんから。

ところで今回、部屋の模様替えを行ったせいで、
いつもの撮影設備を使えませんでした。
でもまあ、これでも充分綺麗に撮れてますよね?

さて、
現在小説のチェック作業中なのですが。
ページ数が少ないのに中々進みません。
まあ、いつものことですが。
やっぱり見直し作業って精神的に辛いね。

では忙しいのでこの辺で。

追記。
御嶽山の噴火で亡くなった方々に、追悼の意を。
posted by 漢字中央警備システム at 07:55| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

夏コミ情報(ゴーフ)

漢字中央警備システムは、夏のコミックマーケットに落選しました。
posted by 漢字中央警備システム at 14:05| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

文学フリマサークル参加情報(ゴーフ)

5月5日(月祝)の文学フリマに漢字中央警備システムはサークル参加します。
会場は東京流通センター第二展示場。
サークルスペースはE−32です。

イベント詳細は「文学フリマ」で検索検索ぅ〜。
posted by 漢字中央警備システム at 16:57| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

「俺がお前らを作ったのはボックスに入れて愛でる為じゃねえ」 byこくまろ

先日、アリスチルス月面研究所の青川嬢の弟さんにポケモンバトルを挑みました。
弟さんとは接点がなかったのですが、青川さんが弟さんのポケモンの話をよくしていて、
バトル用に6体揃えた、みたいなツイートをしていたので戦ってみたくなったのです。

で、日曜日、アポをとって決戦。
こちらはまず大好きなパルシェン。
敵を選ばずいきなりからをわるで受け放棄し、襷で一ターン凌ぎ、
続くスキルリンクで大ダメージを狙います。

次にボーマンダ。
ピンとレンズ+きあいだめで、常に急所を当てられます。
600族なのでそこそこ耐久性能も優秀。まあ、氷には弱いですが。
因みに物理放棄の特殊型。りゅせいぐん・大文字・ドロポンという大火力オンリーw
当たればデカイですが、結構外します。リスキーな野郎。

最後は・・・ゲンガー。メガ進化枠。
これは選択間違った。みちずれ役なので、トリに使ってはいけなかった。
まあ、役割果たす前に成仏されちゃったんですが。

弟さんの夫人は、先発ギルガルド、次鋒メガガルーラ。
持ち手の中にドサイドンもいましたが、たぶん最後はファイアローだったのではないかと。
予想なのは、まあ、メガガルーラに全滅したからですよ。

メガガルーラは今作屈指の強さを誇り、対策なしではほぼ倒されます。
バトルハウステンプレパーティで先発を任されるぐらいの安定さがあるそうです。
このメガガルーラは対人戦以外では戦う機会がないので、
今回初めて相対しました。

こいつの特徴は2回攻撃にあります。
2回目の攻撃は0.5倍と威力は下がるものの、付加効果はそのまま。
つまり、グロウパンチなら1回使うと攻撃が2段階、2倍となるのです。
そこからの一致おんがえし、先制技でゴーストも狩れるふいうちなど、
オールラウンドに戦っていけます。

尚。
こくまろはノーマルタイプが嫌いです。
なんとかなく。本当になんとなく。ですからこちらはメガガルーラを使用しません。
そのあたりはもうこだわりというか意地いうか。

てっきりみがわり策が来るかと思ったのですが、火力で普通に押されてしまいました。

なお、私のパーティは殆どが速攻仕様に育てているので、トリックルームパーティだと
確実に負けます。対戦したことないですが、これも対策なしです。

ところで。
対戦後に交換をもちけられ、サイホーンを頂きました。
どうも孵化あまりだったようですが、私にはこれでガルーラ対策しろ、と
おっしゃられたように感じました。
で、今育成中です。
・・・もらった時の卵技、どれも消してしまいましたが。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 19:39| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

メリークリスマスアフター

クリスマスはちょっと忙しく、記事をかけなかったので今更ながら更新。
こんばんは、深海です。
クリスマス神教徒な日本人的にはケーキやチキンの大盤振る舞いデイ、そしてパーティーナイトな印象ですがいかがお思いですか。
海外の目線だと七面鳥を食べないで鶏を食べるのだというのが驚きみたいです。さすがに七面鳥も普及していないし、丸焼きにするグリルが無いので難しい話。食べてはみたいんですがね。

で、今日はクリスマスアフター。さすがにチキンはもう今年のピークを過ぎましたし、ケーキは即『正月ケーキ』なる面妖なブツの予約を始める店も見受けられます。確かにお餅連チャンは飽きますがね。とりあえず商魂たくましいお菓子メーカーたち。
さて、皆さま年賀状は投函しましたか。早いに越したことはないのですが、そろそろ投函してあげましょうね。

さてさて、今年のわたしの更新はこれで終わり。
皆さま良いお年を、そしてコミケお気をつけて。

posted by 漢字中央警備システム at 23:00| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

イベント情報(ゴーフ)

11月4日(月祝)の文学フリマ(会場:東京流通センター第二展示場)に漢字中央警備システムはサークル参加します。
スペースはF−17です。
新刊もあるみたいですよ。内容については、著者本人から告知があるでしょう、多分。
以上、告知でした。

以下、イベントとは無関係な話。
ガンプラについて各メンバーがあげましたが、
・グフフライトタイプ
・ザクU寒冷地仕様
・ケンプファー
・アッガイ
というあたり、戦場の絆でバースト出撃できる機体編成ですな。
もっとも、機体を手に入れるまでにいくらお金がかかるかわかったもんじゃないですが……
posted by 漢字中央警備システム at 03:05| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

「おつかれ」 byこくまろ

1378091214565.jpg

上の写真はコロちゃんです。
数点撮ってツイッターに上げましたが、
これはピンボケしていたのであげませんでした。
しかしこの、ジト目具合が気に入ったので、
此処にのせたり。

そうそう。
youtubeではれぶたアニメを発見しました。
名前が外国名の「TokyoPig」でアップされていたんですね。

で。
今日は「とある」の劇場版をみたのでその感想をかきたかったのですが。
今日は。。。月に一度あるかないかの体力勝負なお仕事だったので、
へとへとです。

なんだか昨夜、地元駅前の商店街でガス爆発があって、
死者が出ているほどの大騒ぎになっているので、
元気だったらやじうまに行ったのですが。
まあ、邪魔になるから行かない方がいいですね。

というわけで、感想などは
来週にでもかきます。
すみません。また来週。
posted by 漢字中央警備システム at 19:31| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

くらくら byこくまろ

秋の文学フリマ申込みました。

昨日また失神しかけた。
目の前が急激に暗くなっていくのがわかって、
気がつけば座らされていた。
会社の人に迷惑と心配をかけてしまった。

夏になると睡眠時間を増やしても疲れがとれません。
今年はのりきれるのやら。

そういえば。
今年は超文フリ以外で市外に出た記憶がありません。
たまには遠くに行きたいかも。
できれば涼しいところに。。。

今もガンダムブレイカーやっています。
大分強くなったとは思うのですが、それでもあっさりやられる難度なので
まだまだ腕をあげたりカスタムする必要がありそうです。
え、射撃特化? しませんよ。

ぐったり気味なのでまた来週。
あ、来週は逆転裁判5が出るので楽しみです。
posted by 漢字中央警備システム at 07:45| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

春の足音は、すぐそこ(深海)

sakuramiku0320.jpg
桜ミクまんなんてのも、ファミマで出るくらいですものね。
こんばんは、深海です。
中身はあんこで、皮はもっちり。美味しかったですよ。たこルカっぽいとも巷では言われていますけれどね。目が黒いから……?

さて、いつ崩れてもおかしくない砂上の楼閣なわたしの新作ですが、ようやく形になりました。
現在微調整中……、5月にはお目見えできるかと思います。
が、ジャンルの都合上おそらく漢字中央名義でのお披露目はないかなーともぼんやり思っています。
個人活動でもさもさ捌いていこうかな、と思います。ゆっくり、ゆっくり。のーんびり。
在庫はすでに山のようにうず高く積まれているわたしの部屋なのですが、また在庫を増やすなんて何をお考えなんでしょう、わたし……いっか、楽しいし。
楽しいことを追い求めていこうかと思います。
とりあえず、とりあえず形になったのでよかったー。なんとかなってよかったー。
作品作りってこれだからやめられないんですよねぇ。

桜系の商品が店先にたくさん並んでウキウキしますね!
春は浮かれる季節です。変なのも湧いてきますが……。
虫も湧いてきますが……恐ろしい……。
桜が苦手な日本人ってあまり聞いたことないなぁと思いつつ。
こっちの開花はいつだろうな〜。

色々スタンバイするためにこれにて。
来週は何を語ろうか?
posted by 漢字中央警備システム at 21:27| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

時間がない3 byこくまろ

申し開きをしようか。

小説がいよいよ佳境、地上軍との決戦もまもなくピリオドという辺で。
執筆ペースががくんと落ちました。

とくに火曜日、水曜日と一行も進まなかったのは痛い。
確実に今月中の完成は見送る形になりそうです。
今までなら、クライマックスまで行ったら執筆ペースはあがったのですが、
言うまでもなくドラクエ7が楽しすぎて進まないのです。
しかもそのドラクエでさえ、まだアイラが仲間になった直後という遅さ。
ストーリーをさっさと進めたいのですが、やはり職レベルをあげるのが楽しくて・・・。

とにかく進行がままならないのでドラクエ7を優先しております。
急がないと、3月20日に新作ゲームが出てしまうので、また滞ります。
というわけで、多分来週も録な更新にならなそうです。

ではまた来週
posted by 漢字中央警備システム at 08:28| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

時間足りない byこくまろ

3DSドラクエ7買いました。
小説書きと平行です。
時間ないのでまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 08:32| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

祖母他界(Neu)

前日まで飯喰ってたのに朝叩き起こされて亡くなったと聞かされてびっくり。
在宅時に亡くなったので警察から事情聴取されたし。
自分と母の入院といい、選挙といい、このくそ忙しい歳末に何してくれてんだ。
よく言う話だが身内の不幸って連鎖するものらしい。現在親戚一人危篤状態だし。
まあ、祖母はもう100に届こうかという歳だったので大往生だと思います。知っているのか雷電。
選挙?行ったけど結果については予想通りで感想なんざありません。

レイトン教授VS逆転裁判クリアしました。延べ時間12時間半程度。
裁判パートは変更点に慣れれば優しい難易度で、ナゾトキはいつも通りな印象です。
オチも全体の半ばで大体把握出来てしまうし、細かい疑問点がシナリオにあったりと、個人的にはスケールと言う風呂敷の割には…まあ両作のコラボと言う意味では記念碑的作品ではあったと思います。

スパロボUX、参戦作品は新しいけど知名度がイマイチな作品が多い気がします。
エポックメイキングなのは元々R18作品であったデモンベインの参戦。
これでマヴラブとかにも門戸が開かれる事になる。アニメ化もしてるし。
それにしてもサンゴットVみたく内容の殆ど無い作品はどうかと思うぞゴーフ。
ギャグ漫画日和と言う作品内の1コンテンツだし。
あとISがOKならストパンやスカイガールズも良いと思います。
まあ、媚びる媚びないと言った所で正直何を出しても媚びてると言われるし、もうこの際ガンパレードシリーズとかZOEシリーズとかREIDEENとかファイブスター物語とか出ても良いんでないかと思ったり。

今週はこんなものかな。
posted by 漢字中央警備システム at 23:20| Comment(2) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

文学フリマとコミックマーケット(ゴーフレット)

漢字中央警備システム今後のイベント出展スケジュールです。

来週日曜
2012年11月18日(日)第十五回文学フリマ 東京流通センター 第二展示場
スペースはD16です。
既刊情報(http://www.geocities.jp/kanji_c_s_s/kikan.html)にあるなかで完売してないのは、だいたいあると思います。

コミックマーケット当選しました。
2012年12月29日(土)コミックマーケット 東京ビッグサイト
スペースは東P36aです。
頒布物については、イベントが近くなったら告知します。
posted by 漢字中央警備システム at 15:03| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

やみなべパーティー午

11月4日(日曜)に、ヤンデレオンリーイベント「やみなべパーティー午」にサークル参加します。
会場はフォーラムミカサエコ7F(最寄駅:神田。地図はこちらを参照http://gotyafes.sakura.ne.jp/yaminabe/information.htm)。
スペース番号は「A10」です。

新刊
『ヤンコメ!』
ヤンデレをテーマにしたコメディ短編集です。執筆者は、こくまろ、深海花乃、Neu、ゴーフレット、さきされね。頒布価格390円。「グリム童話」「都市伝説」「写真」「健康法」に続く、ヤンデレシリーズ第5弾です。

新刊
『EDまで病むんじゃない』
著●こくまろ。ということで、次の金曜あたりに本人から告知があるはず。

既刊
『ローズクオーツ 完全版』
著●深海花乃。ヤンデレ百合小説。頒布価格200円。「私には、好きな人がいます。だから、誰にも。誰にも、渡しません。彼女が泣くなら私も涙を流し、彼女が笑うなら一緒に笑いたい。それを、望むことは……罪、ですか?」

既刊
『ナニコレvol.2』
ノンジャンルアンソロジー合同誌。頒布価格400円。本誌収録の「失恋鎮魂歌」が、ヤンデレな内容になっております。「これは、勇気の限りに告白したが、受け入れられることなく砕け散っていった者たちの鎮魂歌……なのかもしれない」
posted by 漢字中央警備システム at 16:18| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

オリンピックもコミケも終わってひと段落(深海)

夏のビッグイベントはあらかた終わった感じでしょうか。
おはようございます、深海です。
体育会系や国際行事に興味がある方はオリンピック、サブカルチャーに興味のある方はコミケ、どっちも好きな方は……オリンピックをレコーダーに予約しておきましょうか。というすみわけをお勧めしてみます。
みなさん、コミケで買い逃したサークルさんなどはありませんか? あるならば、委託しているサークルさんはとらのあなやメロンブックスを、委託のないサークルさんは次回を狙ってみましょうか。

さて、漢字中央的にはこれからが本番といったところです。
ヤンデレオンリーイベント、文学フリマと11月になったら立て続けに漢字中央が参戦するイベントが控えています。
ヤンデレオンリーに関しては、サークルカットを頼まれたので先日描いたところです。アナログ絵描きがアナログ絵を無理矢理デジタルに起こしたグレースケール絵だから大きな期待はするなよ☆
ヤンデレ原稿に関しては、わたしのほうはやっと骨子や大きな流れが組めそうな感じです。遅筆な身としてはドーピングしてでも書き上げたいところ。幸い、栄養ドリンクは何本か部屋に常備しているので……!

さてさて、はじまりましたねファミマのミクコラボキャンペーン。かなり盛り上がっているようで何よりです。何を買おうかな♪ の、前にプリンターのインクが軒並み切れたので買いにいかないといけないのが悲しいです。コピックのインクも切れてきたのが数本……こう、モノが切れるのが連鎖するのって何とかなりませんかね。昨日もドラッグストアで大量に買い出しに行っても、切れているモノがあったことに気付いた感じです。

紅茶を淹れるため、これにて。来週は何を話そうか。
posted by 漢字中央警備システム at 06:03| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

イベント参加予定

今日は、コミケ最終日ですね。
あと少しの時間ですが、熱中症に気を付けてお楽しみください。

さて、漢字中央警備システムの今後のイベント参加予定は以下のとおりです。
・やみなべパーティー午 2012年11月5日(日)神田 フォーラムミカサエコ
・第十五回文学フリマ 2012年11月18日(日)東京流通センター 第二展示場
・冬コミ(予定)

今後ともよろしくお願いいたします。
posted by 漢字中央警備システム at 15:03| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする