2017年06月09日

文学フリマ岩手にて、漢シス出張します(ふかみ)

ま、まろ先輩不安にさせてごめんなさい…、ふかみです。

さて、6月11日に開催される文学フリマ岩手。わたしの個人サークルスペースにて、漢字中央警備システム作品も取り扱います。
ラインナップは以下のようになっております!
◆エンディングまで病むんじゃない 200円
◆エンディングまで病むんじゃない2 300円
◆エンディングまで病むんじゃない3 300円
→お馴染みエンディングシリーズ、ラノベタッチのお気楽ゲームパロディネタ小説です。
◆転生王の丘 500円
◆空中楼閣の洞 400円
◆怨鎖の灯 300円
→傭兵団シリーズ。王道をまっすぐ突き進んだ重厚バトルファンタジー小説です。
◆氷眸の女神 400円
→こくまろ氏黎明期作品。多少の変化球な設定ながらも、根底は重厚かつ怒濤の展開あふれるSFファンタジー小説です。

と、いう感じです。
スペースはキ-09「少女薬品」にてお取り扱いしております。
スペースの主力はBLメインですが、毛嫌いせずにお越しくだされば幸せになれるかも。という、お知らせです。

では、当日お待ちしています!
posted by 漢字中央警備システム at 21:11| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

参加したいのかそうじゃないのか byこくまろ

さて、明日はテキレボ5です。
雨らしいですね。客足にモロに出るので、
なるべく降らないで欲しいところです。

自分は今回準備には参加せず、
ひっそりとサークル参加だけして、さっさと撤退したいと思います。
怠慢だと思われますが、やる気がでないのです。
まあ、とあるサークルに承諾を得る為話し合いに行かねばなりませんが。
いや、パクリ扱いされたくないので設定を借りたよ、というだけなのですが。
もうずっと家では猫と弟としか喋ってないのでコミュ症がひどいです。
少し騒いだだけで喉がかれる始末。

そんなんならもう次はもう参加しないのか?
と言われると、実はもう6回目のテキレボアンソロの原稿ができているのです。
アンソロ本に載せたい、感想アイコンをおしてもらいたい、と思うと、
出ざるを得ないのです。
ただ、まだ次回のお題は正式には発表されていないはずなので、
変更される可能性があり、その場合お蔵入り、まとめ本にしたときの
書き下ろし扱いになる予定。

さて、明日行って来ます。
あ、スイッチはもっていきませんよ。

posted by 漢字中央警備システム at 07:45| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

ゼルダすごいね。 byこくまろ

ゴーフのオムライスレシピはピーマンなんてものを
投入した時点で読むのをやめました。
なんてものを入れるんだ、アンタはっ!
だから戦争が終わらないんだよ!
人類がそれを受け入れるには、まだ早すぎるんだ、わかれよ!!

さて。
ニンテンドースイッチ発売ですね。
FEHでもスペシャルなログインボーナスが配られてほくほくです。
さすがニンテンドーIP。やってくれるう。
でも説明書がないスイッチ(マジで紙切れ一枚もない)、不具合報告が
多々とあります。
自分の方は初日起動しただけで、あとは動かしてないです。
理由は、さっさとスパロボVを終わらせたいのと、
ゼルダを自力だけで解けないので攻略情報待ちだからです。

あとは、とにかくFEHですね。ファイアーエンブレムヒーローズ。
ソシャゲ体験2本目(一本目ポケモンGO)ですが、
中々楽しい。がっつり遊ぶ系ではなく、ちまちまやっていくゲームで、
ほぼレベル上げがメインの遊びです。
上げたいキャラがいれば楽しいですよ。
ただガチャゲーなので欲しいキャラが手に入りにくいのが難点ですが。
ではまた来週。


posted by 漢字中央警備システム at 07:34| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ネタにするためにも byこくまろ

Screenshot_2017-02-17-07-48-51.png
まだコーヒーのネタ続いてますか・・・・・・。
先週も言ったとおり、私はブレンディ無糖以外は
殆ど飲まないので話題にしようがありません。
あしからず。

現在FEヒーローズをちまちま遊んでいます。
コンテンツが少なめですがスタミナ最大値が低いので
文字通りちまちましかできず、しかも難易度がやたら高いので
中々育成もはかどりませんが、
かえって飽きずに遊べているのでいいのかもしれません。
それに、ようやくソシャゲガチャを身をもって理解したので、
次の話のネタにできそうです。

このFEヒーローズは始まった時から、微課金程度では恩恵が
ほとんど感じられないのはわかっていましたが、
どうにか試しに課金してみたいと思い、
Tポイント13000円分を生活費に変えて、
8800円分ゲーム課金しました。
課金した途端、いきなり5連ガチャで星5アクアが出たので、
満足してガチャ中断。残りのガチャ用オーブは、
次のピックアップに向けて温存することにしました。

でもスタミナ消費が激しいのでがっつり遊べないのはやはり寂しい。
来週発売のスパロボVが待ち遠しいです。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:56| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

雪降る。 byこくまろ

昨日雪降って不安だったんですが、
積もりませんでしたね。
では北海道行ってきます。
posted by 漢字中央警備システム at 05:40| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

KOmiKE! byこくまろ

CotFS3EUkAADril.jpg medium.jpg
今年はお盆休み山の日〜日曜までの4日しかありません。
いつもはもっと長いのですが・・・忙しいのですから仕方ないですよね。
コミケの準備はちまちまと進んではおります。
もしよろしければお立ち寄りください。

・・・・・・体中が痛いのはどうして。

ではまた。
posted by 漢字中央警備システム at 08:30| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

C90お品書き、アップします(深海)

と、いうわけでさぼってばっかりではないというアピール、パート2。
お品書きのアップロードです。
C90用お品書きポスター.jpg

新刊は今回ありませんが、現地組のNeu様とこくまろ先輩が大いにもてなしてくれるのでぜひ遊びに来てください。
なお、今回細かい代金の本が多いです。よって、小銭を多めに持ってきていただけるとありがたいです。いきなり一万円札を持ってこられても対応できない場合がありますので、ご注意いただけたら幸いです。
ヤンコメ、わたしの委託既刊「あいの唄 哀の詩」に関しては残部が非常に少なくなっています。欲しい!という方はお早めにどうぞ……!
ヤンコメなのですが、390円という複雑な値段設定になっています(サンキュー!という意味合いなのかもしれない)。10円玉のおつりはさすがにあると思われますので、ドヤガオで400円出してください…ご迷惑おかけします…。
と、いう訳で! 当日は100%笑顔で漢字中央警備システムのスペースでお待ちしています(Neu様&こくまろ先輩のコンビがお出迎えします)。是非、お越しください!
posted by 漢字中央警備システム at 19:40| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

さぼってばかりってわけではないのですよ(ふかみ)

ブログに顔出すのがまちまちになっていますが、さぼってばかりという訳ではないことをお伝えします。
こんばんは、ふかみです。

と、いうわけでさぼってばかりではないという(ある意味見苦しい)アピール。
夏コミ、C90のポスターはこんな感じになっています。
C90用ポスター案.jpg

エンディングまで病むんじゃない3の、メインヒロイン&アイドル達です。当サークルの作品状況を知っている方々には、割とお馴染みといった感じですかね。
実は今回裏面も用意しているのですが、そちらは後ほど公開予定とします。
というわけで、サークルのスペースには、こちらのポスターを目印に来ていただければと思います!
来週はお品書きポスターを公開しようかと思います、進捗どうですかという言葉で胃がキリキリ痛むくらいには何となくチキってますが…多分、大丈夫。間に合わせてみせますよ。
では、再び作業に戻ります…大丈夫、わたしは大丈夫! 多分。
posted by 漢字中央警備システム at 22:51| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

炭酸水(ふかみ)

そういえば、無事に蚊らしき虫に足を刺され腫れてました。今は何事も無いのですが。
こんばんは、ふかみです。

炭酸水にここしばらくハマっています。
飲んだ瞬間にしゅわっとくるのど越しがたまりません。
飲み口はほろ苦い……という表現が最適なのでしょうか。甘くはないです。
更に、美容に良いとかといううわさも聞くのでこれは……!とか思いながら飲んでいます。
そしてこれはあくまで個人の感想なのですが、物書きしているときのお供に飲んでいると集中できる気がします。あくまでプラシーボなんでしょうけれど。
美容にいい、っていうのもプラシーボだったらどうしましょうね? どちらにせよ飲むとは思いますが……。
炭酸、小さいころは飲めなかったんですけど今はすっかり平気になりました。大人になるって、こういうことなんでしょうか。

そんなこんなで、今回もぐだぐだブログでした。
来週もきっとぐだぐだブログです。
posted by 漢字中央警備システム at 23:12| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

コミックマーケット90(ふかみ)

当番日じゃないのですが、こちらでの告知がまだなので。
こんばんは、深海です。

コミックマーケット90、今回の夏コミですね。
漢字中央警備システム、スペース頂けているようです。
三日目、8月14日(日)東パ27bでカタログ等に掲載されているはずですので、カタログチェックの際はぜひご確認ください。
頒布作品等まだ未定ですし会議を進めていって決める予定です……。
では、続報をおまちください。
posted by 漢字中央警備システム at 19:15| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ミーコ2歳。 byこくまろ

20160418_190105.jpg
アイアンマンとアンパンマンの違いが説明できたら、
それで本にできるよね。

さて、4月19日に2歳になったミーコですが。
今朝はやけに静かです。
少し便秘気味かもしれませんが、
どうにもなりません。
変なところで吐くなよ頼むから・・・。

ゲームの話。
とうとうドラクエモンスターズJ3で最終配合に
必要なキング&デモンスペーディオが配信されました。
先々週から改造データがオンライン上に出回って色々ありましたが、
無事正規配信データをすれ違いでもらえたので、
モンスター収集率100%達成できました。
あとは収集率から除外される2体が来週配信されるので
それを取ったらもうこのゲームは一旦おくことになりますかな。
兎に角シャーリーの2週目をさっさとすすめないと・・・。
来週はガンプラMG久しぶりの大物が出るので楽しみです。
MGといえば、サンダーボルトでアニメになった、
フルアーマーガンダムとサイコザクもMGになるそうです。
装備品がごちゃごちゃつくのでHGでも迫力ありましたから
ガンダムの方だけでも買うか考えています。
なお、アニメBDはかいます(確定)
配信は一話しかみてないので、待ち遠しいです。
イベント上映見に行こうかなあ。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:58| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

カピカピ@貧乏性(ふかみ)

今日のブログは何を書こうかなとか思っていたら、意外なところからネタが降ってきました。
こんばんは、深海です。

冬は乾燥しがちで保湿性の高いハンドクリームが欲しくなりますね。
個人的に好きなハンドクリームは、香りが良くて使い心地がさらっとしたものです。
そんなわたしですが、二年ほど前に友人からクリスマス限定のハンドクリームを貰ったんですね。香りも季節限定で、もろわたし好みのものだったのです。
これは大切に使おう……とか思い、大切に大切にしまっていました。
そしたら、です。
ふと目について開けてみたら、連日の乾燥と微放置に耐えかねたのか、元々クリーム状のテクスチャがニベア缶並みの固いクリームになってました……。
忘れていたんですよ、そこのお店のは自然素材に気を遣っていて、早めに使わないといけないって……。
これからこのハンドクリームを使っていこうと思います、とほほ。

そんな情けないエピソードにて、今週の話でした。
来週はどうなりますかね。
posted by 漢字中央警備システム at 23:33| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

猫の獲物じゃありません byこくまろ

20160122_074348.jpg
先日の火曜日にMGのV2用光の翼が届きました。
送料込で3000円とか高いな、と思ったらスタンドもついてきたり。
武装の少ないノーマルV2にかっちりハマるそれで
なんとか様になったような気がします。
はやくアサルト&バスター装備を発売して欲しいのですが、
腕の保持力が弱いので重い武装を持てるか不安ですね。

それにしても、小形のせいか、作成途中も、
そして光の翼を付けて以降も、猫が狙っています。
機能も羽を片方むしり取られました。
AB装備が来る前に壊されそうで怖い。
でも作ったばかりなのでしまいたくない。

ゲームの話。
アーシャのアトリエPlusで、バッド&ノーマル以外の
エンディングを回収したので終了。
で、アマゾンで続編のエスカ&ロジーを買ってプレイ中。
噂には聞いていましたが、ロードが短い!
アーシャとは比較になりません。
あれは暗転が長すぎて暇でしたが、エスロジはほぼノータイム。
ストレスなしですわ。素晴らしい。
現在2年目真ん中あたり。ゲーム中の時間の流れがとんでもなく
早い気がします。正直寄り道すらはばかられるくらい。
でもアトリエシリーズにしては味方が最初からそれなりに
敵と戦える強さなのできつくもないって感じですか。

ところで買って一週間経たずにアマゾンでセールが始まったんですが。
ちょっと悔しい今日この頃。
では、風邪には気をつけてまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 08:07| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

今年春までのゲーム予定。 byこくまろ

20160108_074935.jpg
上の写真は1/100スケールのガンダムバルバトスです。
フレームありき、それに他のプラモでの余剰マーキングシールを
ぺたぺた貼っていて、その上足りない色分けを塗装で補っているので
古いMGに匹敵する出来栄えになりました。
スゲエ技術だバンナム。
この本気さをコンシューマーゲームチームにもわけてやってくれ。

というわけで!
今年はまず、2014年に発売した「アーシャのアトリエplus」から
スタートしております。
しかしいつも思うのですが、アトリエシリーズってパッケージの
可愛いイラストからはかけ離れた難易度でかなり歯ごたえがあり、
みてくれで買ったライトユーザーにはきついのではないかと
いつもながら思います。今回も敵強いイベント発生条件わかりずらい、
制限時間がシビア、調合が難解、
その上、ロードが長い! フリーズしたかと思うほど暗転が長い時が
結構あります。最新作のソフィーとは比較になりません。
処理落ちもしょっちゅう・・・2週目やる気あるかなこれ。

で。
一月は多分これをずっとやってますね。
で、黄昏シリーズ2作目のエスロジを合間に挟むつもりで、
2月半ばの「いけにえと雪のセツナ」を買おうか迷っています。
昔ながらのRPGというウリが惹かれますが、情報が少なすぎて不安。

問題は3月。
まずひな祭りの日に「シャーリーplus」「ガンダムブレイカー3」が出ます。
後者はとりあえず様子見です。バンナム恐怖症です。
で、本命は下旬の「ドラクエモンスターズジョーカー3」!
これは予約確定ですね。楽しみで仕方ありません。
もう一つ最大の問題は3月末のスターオーシャン5。
プレステ4で買うつもり・・・ですが、スタオーは毎度何かしら
やらかす印象があり、今回も一度発売延期したので懐疑的。

あとは・・・まあ、気になるタイトルはあるのですがおいおい考えます。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 08:13| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

冬コミ当選しました

冬のコミックマーケットに当選しました。
2015年12月30日東京ビッグサイト。
スペースは東ポ48aです。
新刊情報は、随時ブログなどで報告予定。
posted by 漢字中央警備システム at 19:21| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

秋雨(Neu)

春雨は旨いんだがな…秋雨は、ねえ?
秋は大体台風も多く雨も多い時期ですが、ちょっと今年のは夏から飛ばしすぎだと感じています。
局地的に突風や竜巻が発生して船が転覆したり、電車の窓が割れたり、大型の台風が何個も襲来する。
台風に至っては同時に複数発生したり、ハリケーンが日付変更線を越える事で台風になったりと結構笑えない状態。そのくせ前日まで快晴だったりと天気が全く読めません。
単に様々な要因が偶然重なっただけなのか来年のこの時期の天候は如何に。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 04:56| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

一日目です。 byこくまろ

夏コミ一日目、漢シス参加しております。
東へ34aです。
おまちしております。
posted by 漢字中央警備システム at 05:24| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

明日になっちゃいましたか(ふかみ)

あれこれしていたら、明日になっちゃいましたね。コミケ88。
こんばんは、ふかみです。

わたしは自宅でエアコミケ組なのですが、個人誌のほうも漢シスの方で置いてもらえることになりました。
ありがとうneu様まろ先輩……!
と、いうわけでわたしの個人誌
「あいの唄 哀の詩」 500円 バッドエンド悲恋短編小説集
「ピグマリオン」 300円 女装子と悩みがち女子大生のラブコメ短編小説
こちら二作品、扱っております。
まろ先輩作品のついで感覚でお手に取っていただけたらな、と思います。
彼の作品とはまた毛色が違うのですが、それはそれで。
一応わたしも末端構成員なので……。

と、というわけで。泣いても笑ってもコミケは明日。
徹夜組堕ちなんてしないで、現地で元気に頑張りましょう!
それでは、また来週お目にかかりましょう。
posted by 漢字中央警備システム at 02:13| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

夏コミ頒布作品一覧

●怨鎖の灯
オリジナル 著・こくまろ イラスト・金のヒヨコ(オンデマンド) 300円

●ヤンコメ!
ヤンデレがテーマのコメディ作品アンソロジー(オンデマンド) 390円

●エンディングまで病むんじゃない
オリジナル 著・こくまろ イラスト・金のヒヨコ(オンデマンド) 200円

●エンディングまで病むんじゃない2
オリジナル 著・こくまろ イラスト・金のヒヨコ(オンデマンド) 300円

●空中楼閣の洞
オリジナル 著・こくまろ イラスト・金のヒヨコ(オンデマンド) 400円

●転生王の丘
オリジナル 著・こくまろ イラスト・金のヒヨコ(オンデマンド) 500円

●ローズクオーツ 完全版
ヤンデレ 著・深海花乃 イラスト・深海花乃(オンデマンド) 200円

その他、委託作品あり
posted by 漢字中央警備システム at 14:25| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

台風だ byこくまろ

20150715_081922.jpg

会社の会長の一周忌で今日はお休みです。
ですが台風のためろくに外出できなさそうです。
まあ、それはそれでいいのですが。

先々週、エンディングまで〜の一巻の改訂版を
印刷してもらった際、間違えて紙質を90kではなく
70kに指定してしまいました。
気づいて連絡した時にはもう印刷終わっていたとか。
で、昨日現物が届いたのですが。

本が薄くなった以外、全く問題なさそうな。
これならむしろ運ぶのが楽になりますし、
これからのエンディングシリーズは70kでもいいかもしれません。

ゲームですか?
大逆転裁判、現在5話を進行中。
ネタバレを防ぐためなるべく2chをみないようにしています。
Neu氏は逆にFEですか。まだ白夜序盤なんだよなあ。
誰と誰をくっつけようとか攻略本見ながら考えています。
そのうちキャッスルアドレス晒すので誰か交換してくださいな。


ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 10:59| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする