2008年04月21日

The スポンジケーキ(豹極夏彦)

★作り方★ (2人前)

@ 市販の黄色いスポンジを2つ用意し水に浸してよく絞る。
A スポンジの中央にナイフで切り込みを入れ、薄い2枚に分ける。
B あらかじめ用意しておいた生クリームと
  シェービングクリームをボウルの中で混ぜる。
C 2枚に分けたスポンジの上下の真ん中にBで混ぜたクリームを
  塗り、スポンジ(上)をかぶせ、ゴムへらでスポンジの側面に
  べっとりと塗りつける。
D 本物の苺を乗せ、外見からは普通のケーキに見えるように
  盛り付ける。
E 冷蔵庫で1週間冷やして完成。


******今回は盛り付け例の写真はお休みです。********


 ※黄色いスポンジって、カステラに似ていません?

posted by 漢字中央警備システム at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとことネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのザラザラした所がザラメの部分に当たる訳ですね。
Posted by Neu at 2008年04月21日 23:07
まさにその通りですね。
カステラというものがありながら、なぜ
スポンジを黄色いスポンジ面に茶色く薄い
タワシ面というデザインにしたんだか気になる
ところです。
(どちらが先なんだろうという謎も)
Posted by 豹極夏彦 at 2008年04月23日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94179515
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック