2018年03月16日

たまには出題 byこくまろ

問題。
以下の台詞中の【 】内に
そのキャラの行為を正当化出来る言葉を答えよ。
尚、途中で台詞を区切って地の文や他人の台詞を
加えたりシナリオを進めることも可とする。
文字数は1文字〜2万文字以内とする。絵文字も可。
制限時間は5年、途中退席は認められません。


*問題文

メロスは激怒した。
妹の結婚式の50次会で飲み続けている最中、
城の使いから
「約束から一週間が経過したのでセリヌンティウスを処刑したが
本当に良かったのか?」
という連絡が届いたのだ。
「呆れた王だ、【 】」

posted by 漢字中央警備システム at 07:45| Comment(3) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんなのぉー」
そう言いながらメロスはヘルシーそうなメニューだけ集めて写真を撮り「今日はこれだけしか食べてないしん」というツイートとともにツイッターにアップした。
メロスは健康診断で食生活を変えないと危険な状態であると言われたばかりだった。
そして「セリヌンティウスの処刑に抗議するため王のところまで歩いていくしん」と運動をしているアピールのツイート。
直後、タクシーに乗り、王のもとへ。
王はメロスに「本当にツイートしたものしか食べていないのか」問い詰めた。
メロスが「ツイートしたものしか食べていない」と言うと、王はメロスが実際に暴飲暴食したメニューの名前を挙げていった。
メロスはしばらく困惑したのち、何かに気づいたように言った。
「探偵いたの?」
王はこのことを医者たちに言うと告げるとメロスは慌てて言った。
「やめて! あいつらマジうるさいから。泣き真似する女とかいるし」
メロスは炎上した。
Posted by ゴーフ at 2018年03月18日 21:15
処刑の日に招待状の一つも寄越さないとは、見せしめにならぬではないか。」
Posted by Neu at 2018年03月19日 23:22
ともだちいっぱい欲しいんだったらさぁ、処刑っていう事実あてにしちゃ駄目じゃない?
自己防衛。飲酒。現実逃避……こうなったら国外逃亡だよね」
メロスはついでと言わんばかりに国外逃亡を果たした。
国を捨て親友を捨てたその姿は、一躍一般人にして時の人となったという。
Posted by ふかみ at 2018年03月21日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: