2017年12月13日

暖房つけてても寒いシーズン(ふかみ)

が、来てしまいました。
暖かくしようにもなかなか部屋が暖まらず、指先爪先が冷たいなんてこともしばしば。
こんばんは、ふかみです。

ゴフタンも遊んでいるモバマス、わたしも昨日あたりからようやく手を付け始めました。
スパロボ知識は皆無なのですが、アイドルたちとロボットの絵柄の相性がいがいにしっくりきて、びっくりでしたね……。過去に想いを馳せるなら、アイドルはすでにロボットに乗ってましたっけ。
まろ先輩の方は本当にお悔やみ申し上げます、そして心中お察しします。グループチャットでも話したのですけど、ここでも改めて。人が亡くなるというのは、基本的には悲しいことだと思います。
と、いう拾い話題はここまでにして……。
ロリィタ・ゴシック・パンクブランドが好き、サブカル系ファッションが好きというサブカル駄目おたくなのですが、最近ロリィタやゴシック、パンクブランドが縮小していっていてちょっと悲しみを感じています。
たしかに、最近だとロリィタを着たいなら中国の安いゆめかわロリィタがありますし、こてこてのロリィタよりはだいぶマイルドな「ゆめかわいい」ファッションオールセットが一万円以下で可能だったりもするので、お金の無い若者ならとっつきやすいかもしれません。とはいえ縫製が甘かったりという場合もあるのですが……、やはり背に腹は変えられないのでしょうか。
ロリィタ系統が着たいなら古着という手段もあるのですが、古着一辺倒だと結局のところブランドに一銭もお金が入らないんですよね……。
まずは小物からお金を落としていけばその罪悪感、少しは薄れますが、、、難しい話です。
お金がない消費者対買って欲しいブランド……。セールを狙うっていう手もありますか。
うーーーーん。解決の糸口が見えないのですが、好きなブランドを潰さない為には「何円でもいいから買って応援」するのが近道では、ありますね。

そんな、お茶を濁した話でした。
来週もお茶を濁しますが、来週の当番日の週末はクリスマスですか、年賀状の用意もしていないっていうのに!
posted by 漢字中央警備システム at 21:26| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: