2017年08月21日

俺オリジナルブレンド(ゴーフ)

かなり邪道感あるけどなかなか良いコーヒーのブレンドがたまたま見つかりましたのでご紹介します。
ざっと検索してみたけど、同じブレンドをしてる人がいませんでしたので、多分俺オリジナルブレンドになると思います。

モカマタリ 3分の2弱
バニラフレーバーのライオンコーヒー 3分の1強

ちなみにどっちもそこそこ高いですので、こんな冒険ブレンドをする人がいないのかもしれません。
ライオンコーヒーが、その甘い香りとは真逆にかなりゴリゴリに苦い味なので、酸味メイン系であるモカマタリをメインにブレンドすることでバランスがよくなります。
モカマタリはコーヒーなのに柑橘系で妙にクセが強いというか好き嫌いが全力で別れそうなレベルに強すぎるのですが、ライオンコーヒーとブレンドすることで個性がやわらぎ飲みやすくなります。
そしてライオンコーヒーの甘い香りとモカマタリの柑橘感により、ガッツリ甘いお菓子に絶妙にマッチするブレンドになるのです。
高級豆とフレーバーコーヒーを混ぜるなんて、と抵抗ある人が多そうなので、たぶん流行らないと思います。
posted by 漢字中央警備システム at 22:57| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: