2017年07月30日

難しいよね(ゴーフ)

難しいよね、微積分。
最近は一般書で微積分をわかりやすく教えてくれるやつがあるらしく、時代が下がれば下がるほど便利になっていくなあと思ったりする今日この頃です。
ちなみに、とくにまろさんのブログ内容とは関係ない話です。

さて、話はまったく変わりますが、未満都市2017が個人的におもしろかったです。
ファンサービス満載で、映画ならともかくドラマなら「そうそう、こういうのでいいんだよ」って感じです。
内容的にも、大人万歳とか逆に子供万歳とかになってなくて、ファンサービスの軽さとはうってかわって絶妙なバランス感覚でしたね。
物語の対立軸が、完成を急ぐ者と先送りする者との対立であって、敵にもそれなりの正義がありあくまで簡単な勧善懲悪ではなく、わかりやすい答えや解決ではないため、もやっとした視聴後感の人もいそうだけど、20年前の話が成熟すると死んでしまう話だったことを考えれば、答えをさらに20年後に先送りにしたりするのは未満都市として正しい流れだったのかなあなどと思ったりしました。20年前だって決着をつけず答えを先送りしたゆえの綺麗な結末だったわけだし。それでもなお勝ち取る小さな勝利こそ未満都市らしさなのかもしれませんね。
まとまりのない感想ですんません。
posted by 漢字中央警備システム at 22:06| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: