2017年07月21日

まさかでもないソシャゲ byこくまろ

15日の日本一ソフトウェアの記念位ベントで、
昔からネタ扱い状態だったソフト「魔界ウォーズ」が
コラボゲームとしてソシャゲで出るそうです。
これにはファンもがっかりだったでしょう。
でも日本一内だけのキャラでSRPGを出すと、
どうしてもディスガイアとかぶってしまいます。
ある意味英断だったかもしれませんが、
ガチャソシャゲらしいので手を出す気になれません。
ガチャは私はFEHだけで十分です。

ああもうガチャゲームなんて早く消滅しろ。
国内だけだよこんなにガチャがゲーム市場を席巻しているのは。

媒体がスマホというのは仕方ありません。
国内で最も普及しているハードという考え方もできますし
それなりに性能も上がり、ポリゴンがごりごり動くレベルになり、
どこでも、タッチ操作で簡単に遊べるので敷居も低い。
忙しい日本人の生活にあっているのでしょうが、
ゲームとしての水準は下がってしまいます。
据え置きなんて時代じゃない、なんておっしゃる方もいますが、
そんなの国内の話です。海外では未だ据え置きが人気です。
まあ、それだけ据え置きゲームが海外では出ているからでもあるのでしょうが。

それはともかく。
いよいよ今日はニンテンドースイッチの目玉ソフト、
スプラトゥーン2の発売日です。
が。
私はアマゾン予約なのでいつ届くかわかりません。
現在まだGODWARS攻略中なので、
多少遅くなっても構わないのですが・・・・・・。
出来れば早く波に乗りたい気分です。
何せ来週にはドラクエ11が出るのですから・・・。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:16| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: