2017年06月02日

夏がきました2017 byこくまろ

20170530_151022.jpg
↑生きてます。
いびきもかきます。
でも少し触ったぐらいではぴくりともしません。
冷房はきいています。
でも暑いみたいです。

さて、先週のスパロボ目標のうち、
全SRポイント獲得以外は達成しました。
現在40話前。
今作は資金の周回引き継ぎ率が100%なので、
15段階フル改造ユニットも簡単に作れます。
当たり前のように5桁ダメージを連発してくれるので、
SRポイントのためにダメージ調整が必要な場面で
逆に面倒になったりしますが、まあそれはそれ。

ところで。
今週火曜日ファイアーエンブレムヒーローズで、
期間限定ガチャ「花嫁ver」が登場した途端、
デイリーセルランキングで、瞬間風速とは言えアイマスを抜いて
3位に躍り出ました。
ソシャゲ全盛期の現在において、
マリオランのDL数の10分の一にも満たないプレイヤー数で、
これだけの売り上げを叩きだした事は驚きです。
尚、一位2位はそれぞれ、モンスト、FGOです。
さすがにこれらはプレイヤー数が違いすぎます。

私もハマっているのですが、
そんなに面白いか、ときかれると、
多分殆どのプレイヤーが、
「微妙」と答えると思います。
何せ上手いプレイヤーだとあっさりミッションが終わってしまい、
やることがなくなってしまうからです。

しかもこの会社、ちゃんと土日休むので、
土日更新はたまにツイッターが動く程度です。
ですからレベル上げやSP稼ぎは土日にやるのがおすすめです。

そういえばこのゲームに攻略本が出ました。
アップデートの多いこのゲームでは役に立たないだろうという
声はとても多く、私も否定しませんが、
基本データやイラスト集があるので、
読み物としては悪くありません。
是非定期的に更新本を作って欲しいものです。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:44| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: