2017年05月31日

続 vsキンコーズ(ふかみ)

というわけで、キンコーズで無料配布本を印刷してきました。
こんばんは、ふかみです。

今回は、キンコーズのレンタルパソコンを借りてのセルフコピー印刷プランを利用してきました。印刷自体や、こまごまとした設定はほぼ店員さんの指示をあおいでの印刷だったのですが(完全セルフサービスのコピー機もあるので)、なにぶん初心者なので何をするにも大慌てです。
行っての感想なのですが、何はともあれ全てPDFデータに変換するのが無難でした。PSDデータも持っていったのですが、使うことはありませんでしたし…。
完全セルフサービスのコピー機の方だと面つけが必要らしいのですが、今回は面つけなしでもなんとかなりました。ほっ。
紙の持ち込みも可能、とのことで何枚か紙を持っていったのですが、コピー機の都合上印刷費が高くなる、みたいな説明を受けたので今回は見送ることにしました。代わりにオプションで色上質紙を表紙に使ったのですが、なかなか見映えのいいものになりましたよ。本文にも使えたらしいのですが、今回は白地のコピー用紙と相成りました。
で、いくつか指示をいただきながら印刷し、見本がわりに一冊刷り上がったものを確認後、部数ぶん印刷してもらうという段取りでした。
PDFがあればなんとかなる…! そういう、語彙力のない感想でした。
なお、印刷代は会員登録すれば多少安くなるのでそちらをおすすめです。

と、いうキンコーズとの格闘でした。
来週は文学フリマ近し、です。
posted by 漢字中央警備システム at 23:23| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: