2017年03月08日

ひな祭りアフター(ふかみ)

ひな祭りが終わりましたね。
こんばんは、ふかみです。

さて、わたしの季節もの好物のなかに「ひなあられ」があります。シンプルなお味ながら甘くて美味しいのですよね。糖衣の豆も好きですし、大粒のあられも小粒のあられも可愛いです。さらに、春らしいパステルカラーでもう、ふんわり可愛らしいったらないです(とはいえ白いあられがメインではありますが)。
そんなひなあられ、当日までは定価のお値段で売られています。が、さすがに待てる人です…ので、わたしは翌日、半額のシールが貼られたものを買わせていただきました。急ぎでもないですし、ね。
今年もひなあられ、美味しいです。更にこの時期だとイースターお菓子が売られますが…日本にイースターって浸透してますかね…?

そんな、お茶を濁す話です。
来週はサボらず書きたいものです…先週サボってしまいましたし。
posted by 漢字中央警備システム at 21:22| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: