2017年01月13日

再燃 byこくまろ

2年前、PS4ディスガイア5にて、
シーズンパスを買っているのに後半のDLCを
インストールしていなかったことで、もう一度
最初から始めることにしました。
ディスガイアはDLCの配信が一ヶ月ごと、半年にわたるので、
大体半分ほどで飽きてやらなくなるからです。
しかし、DLCキャラの魔ビリティが育成強化に繋がるものが
多いので、購入当初と違う感覚で成長させられるのが良いですね。
戦闘パーティはセラとウサリア以外は全てDLCで構成、
全員女性(後に反転の呪いを配布予定)で遊んでいます。
ディスガイアだけですね。スタメンが女性オンリー構成にするのは。
シナリオ主要キャラはおろか、主人公すら育成しなくて問題ないので、
安心して趣味全開のパーティが組めるのがいいところです。

それにしても、ディスガイアD2はリメイクしないのでしょうか・・・。
スペック的にD2ならPSvitaに移植出来ると思うのですが、
やはり売れ行きが芳しくなかったからでしょうか。
でもエトナの兄など、仲間にできそうで出来なかったキャラなどいますので、
このまま出さないのはファンとしては寂しいです。

では今回はこの辺で。
posted by 漢字中央警備システム at 07:55| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: