2016年12月21日

清しこの夜までもう少し(ふかみ)

クリスマスはチキンやケーキがバリエーション豊かに売られるので、好きです。
ついでに、自分の財布も出費で痛手を負いますが、友人からプレゼントがもらえたりもするので悪い日でも無いようです。
こんばんは、ふかみです。

地元のサークルKやサンクスも、徐々にファミマが侵略してきています。
ウィンドウに堂々と「ファミマカフェ始めました!」とか書いてあったりすると、ほんのり切ないものがあったりもします……サークルKもサンクスも大して近くないので利用していないのですが、コンビニは好きなのでバリエーションが無くなるというのは寂しいものです。
自分の家から近いのはローソンだったりセブンイレブンだったりするので、もっぱらこちらにお世話になっています。さすがに両者ともに淘汰される予定はなさそうなので安心して使えそうです。
さて、肝心のファミマなのですが市内に片手で数えるほどしか確認できていません。ミニストップはある時期を境に全て閉店してしまいました。
なので、ミニストップのグルメ情報が出ると(たいていが「ソフトクリームの新製品がおいしい!」とかなのですが)、歯噛みするしかないといった有様です。一番近所にあったはずのミニストップは、数年前に新装開店していたのですが約一年前くらいに閉店しました。
そんな、ローソンやセブンばっかりの街に住んでいます。

という、コンボつなぎネタで今回も終わります。
繰り返しお伝えしますが、C91は漢字中央警備システム、不参加です。しばらく充電&ネタチャージに走らせてください。
では、来週又お目にかかりましょうー。
posted by 漢字中央警備システム at 22:05| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: