2016年12月14日

サルベージネタでコンボ!(ふかみ)

年末ですが、年賀状のご準備は進んでいますか?
または、お焚き上げしてもらうお守りはもう準備できましたか?
こんばんは、ふかみです。

カップ麺ネタで3コンボ目。
先日、家族が一平ちゃんショートケーキ味を買ってきてくれてわたしにあつらえてくれたので(なんでも、「あんたが好きそうだから」だとかなんとか)いただきました。
明らかにゲテモノカテゴライズなのですが、一平ちゃんブランドやショートケーキ味とかいう高貴なお名前をかなぐり捨てた上で、「ケーキっぽい味を再現した駄菓子屋のカップ麺」だと思えば食べられないことは無かったです。
むしろ、技術と知識の無駄遣いとかには称賛すべきではないでしょうか……もう一回食べたいかと聞かれたら、首をひねるところではありますが。ショートケーキ味よりは、個人的には今年の冬に出ていたチョコレート味が好きでした! ぺヤングでも今、チョコレート味出てましたよね。気になります!
そしてマジキューネタで3コンボ。
かつてマジキューに結構投稿していたはがき職人経歴の持ち主です。
雑誌こそ最終号以外処分し、自分のはがきが掲載されていたページをざくざく切り抜いて保存してはいますが、昔の自分の絵がへたくそでびっくりしますね……。とはいえ、今も上手くはないので進歩しているのか退化しているのか、どうなんでしょう。
マジキューも良い雑誌だったのですが、GsマガジンやE2とやることがかぶりつつあったので……淘汰されちゃいましたね……。
らぶドルという西又葵先生が関わっていたコンテンツ、アイドルマスター企画段階よりちょっと前あたりから始まった企画だったような気がします。
こちらの読者視点は「マネージャー」だったのですが、今だったら「プロデューサー」になっていたのでしょうか。

そんな、コンボつなぎで今週の話を終えます。
来週もたぶんこんな感じです。
posted by 漢字中央警備システム at 23:50| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: