2016年10月28日

最終回は感慨深いね byこくまろ

昨日アニポケXY&Zの最終回でした。
まあ、番外編は次のシリーズまでやるみたいですが。
アニポケは基本まとめスレでみて、
本編は2ヶ月に一度くらい、予告で面白そうな回を見る感じ
でしたが、今回は最終回ということで放送時間に見ました。
ポケモンでのパーティ解散回ははじめてみましたが、
さすがに少しぐっときましたね。
セレナの恋話は最近何もないときいていたので、
普通にお別れかと思いきやw
朴念仁サトシ主人公でこういう展開がくるとは・・・w
むしろそれでも動じないサトシが悟りすぎているのか?w
十数年旅をして未だ地方リーグすら優勝できないから精神がおかしく
なっているのか?? などなど考えてしまったりw

さて、ゲームでは現在PS4ワールドオブファイナルファンタジーを
プレイしています。
が、意外と難しい。
みてくれとか、会話とか、オーバーリアクションな具合とか、
低年齢層向けな雰囲気ながら、CEROB(12歳以上向け)というアンバランス。
戦闘はシンプルながらどのモンスターを育てて、どう戦うべきか、
選択の幅がとても広いので、中途半端なレベルではボスにぼこられます。
エンカウント率もレベル上げしたいときほど出にくい気がするほど微妙。

それにしても、ロード自体はさほど長くないのですが、
戦闘後暗転し、「ロード中」と出るだけで長く感じてしまいます。
先に言ったように、すぐロードは終わるのですが、文字が出るだけで
長く感じるのです。自分の感覚がおかしいのでしょうね。
テイルズが本当にロードが短くて、それと比較しがちなんですよね。
昔はもっとロードの長いゲームなんてたくさんあったのに。
年のせいか、気が短くなったのでしょうか。
ともあれ、じっくり遊んでいきたいと思います。
ポケモンSMまで、あと3週間もあるのですから。

ところでゴーフ。SMは何の略だと思ったのですか?
答えなくていいですが。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:35| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: