2016年10月19日

いきなり青く(ふかみ)

いきなり2コンボときたらつなげるっきゃないでしょう。
こんばんは、ふかみです。

さて、わたしの手元にアンチャン茶という珍しいハーブティーがあります。
青い花を摘み取ったものなんですけど、こちら熱湯を入れてみると花の色に違わず綺麗な青色のハーブティーなんですね。
アントシアニン豊富で目にも優しい素敵なお茶です。味わい自体はプレーンでくせもなく、実に飲みやすくなっています。
視覚的にも、味覚的にも楽しめるこちらのお茶、なんとレモンを入れると鮮やかな紫に変わります。
一つで二回楽しめる楽しいお茶ですよ!という、お話でした。

そんな青いお茶を飲みながら今回お届けしました。
来週は何を話しましょうかね。
posted by 漢字中央警備システム at 21:44| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: