2016年03月17日

メロディがなるぬいぐるみ(ふかみ)

押せば色々とリアクションしてくれる系のぬいぐるみが好きです。
こんばんは、深海です。

わたしが持っているぬいぐるみの中に、電池内臓でボタンを押せば色々とリアクションをしてくれる系のぬいぐるみがあります。
例えば、ボタンを押すと羽が動いたり。例えば、ボタンを押すとメロディが鳴ったり。
そんなぬいぐるみの中でも、まめゴマのぬいぐるみが気に入っていたんですよね。
その子はボタンを押すと(ボタンはしっぽについていました)、メロディがなりほっぺが赤く光るというかわいらしいものでした。
一時期は気に入って訳も無くプチプチ押していたのですが、ここ数年は反応が鈍くなっていました。
そして、つい最近なのですがついに電池が切れてしまったようで、ボタンを押してもうんともすんとも言わなくなってしまいました。内臓式のボタン電池なので、電池の交換をしたくても一回解体しなければならないという感じでどうにもこうにもという状況なので……。今後はリアクションしてくれるぬいぐるみ、というよりは可愛らしいぬいぐるみとしてかわいがろうと思います。
まめゴマが流行っていた時期にクレーンゲームなどでよく取っていたので、まめゴマのぬいぐるみは部屋に沢山あるんですよね……。割とバリエーション豊かです。

そんなこんなで、これにて。
来週は何をお話ししましょうか?
posted by 漢字中央警備システム at 00:41| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: