2016年03月10日

淡々たん(ふかみ)

原稿に行き詰って、ふと気を抜くとクッキーを作っていたことがあります。
その後クッキーは美味しくいただきました。
こんばんは、深海です。ちなみにこれは最近のことだったりします。

メンバーが鬱っぽかったり悪文書いていたりと(そうは思わなかった程度には文章チェックの甘いわたし)、なんだかみんなコンディションいまいちのようですが春先ですから仕方ないのかなって思います。
三寒四温で体調は崩しやすくなりますし、花粉が飛んで花粉症の方は大変な時期に突入しますし(わたしは花粉症ではないのですが)、まだまだインフルエンザは油断できない状況ですし。
この時期を過ぎれば多少落ち着くかな、と思いますので、冷静になって乗り切ろうと思います。
冷静に……冷静に。自分に言い聞かせるように、冷静に。

話は変わりますが、100均で買ったハサミが壊れてしまったので文具屋で新しいハサミを買ったのですが、これがまた乙女心くすぐるデザインで可愛らしいんですよ!
捨てる際もプラスチックの持ち手部分と金属部分を分解できる構造、持ち手にストラップを通せる穴とラインストーンがあしらわれているという可愛らしさ炸裂かつ左右で持ち手の色が異なるというデザイン、そして粘着テープなどを切る際にどうしても刃にくっつく粘着部分の軽減をした構造など、など、など。
400円弱で買えたのですが、いい買い物をしたなと満足です。サイズは小ぶりなのですが、日常で使う分には今のところ何ら問題ないのでいいかな、と。

そんな、ぐだぐだした話で今週は終わりです。
暖かくなってきましたし、サーティーワンのアイスが食べたいですね。来週はどんな話をしましょうか。
posted by 漢字中央警備システム at 00:47| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: