2015年09月01日

しょうもないニュース(Neu)

本日愛知県岡崎市であったコンビニ立てこもり事件。
人生を悲観した末に何か大きな事をしてやろうと起こしたそうです。身柄確保時には酒を飲んだ状態で、人質一名が軽症。
どこが大きな事なのだろう。確かにけが人が出ているが、このレベルのコンビニ強盗などはさして大きなニュースとは言い難く、良くあるケースとして風化も早いでしょうから首を傾げるばかり。
よっぽど無理していい子ちゃんぶった人生を送ってきたにしても、ニュース見ればもっと悪い意味で大きな事件なんてざらでしょう。大卒らしいのですが、どこまで見聞が狭いのかと思いました。
それとも、「真っ当な俺がこんな犯罪を犯してやったぜ」的な自己満足なのでしょうか。だとしたら世間様からは「知らんがな」と言うリアクションにしかならないわけで。
何かちょっと前にあった未成年の爪楊枝を商品に混入したとされるフェイク動画を動画サイトに上げた彼と悪事や大きな事と言う尺度が一緒なんじゃないかとふと思いました。
同い年ですが、このレベルの立てこもりなら「引きこもり」してた方が周囲に無害な分マシだったのではないかと思ったり。
世間における大きな事ってどのラインからなんでしょうね。ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 05:00| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: