2013年10月18日

ポケモンが積みゲー状態!? byこくまろ

♪ちからをーかさねて〜とびだすよー

拡大していただいて、やっとわかりましたよw
アームがバイアランカスタムのそれなんですね!

うーむ、既にこの時点で火力十分なんだな、
と思ってたら更に遠距離武装が追加とかw
LMバスターを掻い潜って接近戦にもちこんだとしても
アームクローで掴まれてボコボコにされそうだ。

それでいて単独で敵地を突破出来そうな武装量。
その場合かなりの武器が使い捨てになりそうですが、
逆に捨てていけばどんどん機動力があがるので、
戦場をヒット&アウェイしていくのに適しているかもしれません。

あなどれませぬ。
しかしゴーフのあれもそうですが、
(準)サイコミュ兵器って乱戦に向いてないと思うので、
オールレンジ対応するなら武装をレンジごとに
取り揃えば十分だと思うのですよ。
だから私はつけません!(今のところ)


話変えて。
{ED2}漸く・・・漸く入稿しました!
入稿する一週間殆ど手を付けなかったなんて初めてですね。
なにせ書いたのが2月で、何かもう飽きてしまって・・・
ああ、でもまだネタ解説帳を作っていないので、
さっさと作らないと。あれがないと理解不能でしょうからな。

そういえば。
ポケモンY買いましたよ!
でもタクティクスオウガに夢中だよ!
何せやっと固有女の子(?)11人揃ったんですよ。
で、現在レベル上げ中。オリビアとシェリーがまずステータスカンスト。
主人公は出遅れております。

しかし。飛翔族のユーリアに問題発生。
最初は弩をマスターさせようとしていたのですが、
なんと彼女は両手弩を装備できる職がなかった!
ヴァルタンは兄貴だけでした・・・。

そこでユーリアはシャーマンにすることに。
魔法使いの数が更に増えるのでちょっと脆いパーティに。

それよりも問題は、敵を説得し、スキル継承で属性補正ラクラクUP!
という技が使えないのです。武器補正は簡単にレベル4〜5まで
敵が保有していることが多いのに。
まあ、そこまでむきになって上げる必要はあまりないのですが。

とまあ、こんなところ。
来週は・・・文学フリマの話の前に。
多分、ちょっとだけこのブログでホットな話題に戻るかも?
それではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: