2010年09月17日

夢もキボーもあったりなかったり byこくまろ

ディスガイア4キターーーーーーーーっ!!!
発売は半年後か。うーん楽しみ。
ただ、毎度初期版はバグの宝庫なのがディスガイア。
しかもみてくれ殆ど変わってないぜ! 進歩ないよw
どうなるどうなる?? ……なんだか爆死の予感するけど。

気を取り直して。
漫画・夢食いメリーが面白かった。
劣化版シャナとか一部で言われてるような話ですが、
否定はしません。ノリが気に入ったんです。
アニメ化決定してるけど、冬かな。
これもちょっと楽しみ。5巻まだー??

さて。
明日はとうとうポケモンの新作の発売日です。
劇場版のガンダムも気になりますが、それはいづれ。
今回は予約しているので並ぶ必要なし。


現在繋ぎとしてPSPラストランカーやっとります。
シナリオは、ごくふつーの拠点型RPGって感じです。
ただ、バトルは反射神経ではなく、瞬間的な判断が要求されます。
一つのミスが即・死に繋がります。
ちょっと判る人向けにいいますと、
私の場合ランカー戦は「ブレイクスタイル」、
モンスター戦は「アタックスタイル」、それを交代させて進めているので、
カウンター型にとことん弱いです。ダブルエッジとハガネ頼り。
現在ラスト直前。出来れば明日クリアしてそれからポケモンしたいところ。
クリア後楽しめる要素が少なすぎるのが難点やね。

話は変わって創作の話。冬の新作推敲中。
中盤以降、文章が拙いとかいうレベルではなく、
確実に日本語が崩壊している文がやたら出てきて困っています。
何故ここまで意味不明な文章になったんだろうと嘆きまくり。
自分にうんざりです。小学校の国語からやり直したい気分です。
あと40ページがひたすら長く感じる。
全て夏の暑さのせいにしてしまいたい。
posted by 漢字中央警備システム at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: