2010年03月10日

諸君、私は眼鏡が好きだ(深海)

ぐだぐだ語らせたら漢シスでは一番だと自負している、深海のターンがやってまいりました。
今回もどうぞおつきあい下さい。

最近、眼鏡にガタが来たので、眼鏡を新調しました。
一応これでもオナゴなので、可愛い眼鏡が欲しいなぁと、何店か下見をしての購入です(3ヶ月近く見ていたような)。
が、深海さん、譲れない点がたった一つあります。それは

「フレームが下についていること」。

上フレーム、全面フレームはありきたりなのであまり好きじゃないんです。
それに、下フレームにどうしようもなく可愛らしさを感じてしまい、もう戻れない領域にまで達してしまっているのです。
それで、やっと見つけたお店では、二種類の下フレーム眼鏡が売られていました。
ヒトツはプラスチックフレームでちょっとこじゃれた、もうヒトツはちょっとした女性向きブランドのお高めな、しかしどうしようもなくフェミニンな眼鏡。
悩んだあげく、……フェミニンな方をチョイス。
が、深海は気づかなかったのです。眼鏡の値段に、「レンズ代含まず」という文字があることに。
結果、……結構なお値段でした。可愛いから愛用しますけどね☆

そういえば、漢シスは、意外にも眼鏡率高いのです。
皆さんは、眼鏡にこだわりなんてありますか?
posted by 漢字中央警備システム at 22:27| Comment(0) | ひとことネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: