2021年01月01日

2021年あけましておめでとうございます。 byこくまろ

DSC_0421.JPGDSC_0420.JPGDSC_0419.JPG
改めまして。
あけましておめでとうございます。
来年は厳しい年でしたが、なんとかうちの会社は生き残りました。
あと、あんまり他言すべきではないですが愚痴として書きます。
賞与はついにでなくなりました。
今年は人員整理もみえてきたので、就活を覚悟しなければと思います。

まあ、いきなり暗い話はすべきではないので・・・。

年末休みが長かったので、ライザ2クリアしました。
シナリオ終わらせて思ったのは、今までのアトリエは、
時空を超え、世界線を越え、生命さえ作り出すという、
錬金術は願えば何でもやりとげる代物だった恐ろしい技だったのですが、
今回はあっさり普通な終わり方にさせてしまいましたね・・・。
3で再開する伏線なのかなあと思ったり。

さて、冒頭の写真ですが。
ツイッターにはあげましたが、TCGのReバース、ホロライブプロダクションの
ブースターに入っている、上から2番目のレアカードを揃えました。
厳密には違うのですがまあ、とにかくそこそこレアということで。
現状(2020年末時点)で、一番価格が高いのが、
真ん中の写真右下の「ぺこら」ウサギキャラです。
こいつがヤフオクでも最低2万します。
ショップによっては三万超えも余裕です。
次が右の写真真ん中左の「マリン」船長。
これも平均的に2万以上することが多いです。
安いところを探せばギリ2万以下で買えるかなという感じ。
あと、すいせいやああやめも高めですが、これらは自力で
引けたのであんまり価格見てないですね。
安いカードでも5000円はします。状態によっては1万近くします。
なお、キャラのサインのメッセージは各三種類あり、
内容によっては価格が数千円違ったりもします。
私の場合フレアは一枚もっていたのですが、
ノエルと台詞がペアになっているのが欲しくて、
買ってしまいました。

正直私の人生で最も無駄なでかい出費をしたのが先月だったと思います。
幾らかかったかは聞かないでね。

ともあれ暫くホロライブのカードは出ないでほしいものです。
・・・出たら買ってしまいますからね。
ではまた来週。

今年もよろしくお願いします。
posted by 漢字中央警備システム at 09:04| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする