2017年09月13日

ソシャゲが多くて(ふかみ)

現在4つのソシャゲを行ったり来たりしていますが、正直いくつかおろそかになります。
こんばんは、ふかみです。

漢シスメンバーもなかなかにソシャゲ―マーになっていますが(ガラケー時代からポチポチやっているのですから、考えたくない位にはソシャゲ歴って長いですよね……)、ソシャゲ全盛期っていつ終わるんでしょう……。
歳のせいか、腰を据えてゲームというのが億劫になっている気がします。
エロゲーで良ければ、いくつか年単位でクリアしていないものがちらほらありますし……。
ドラマティカルマーダーもその一つで(男性は検索時注意です、BLゲームなので)、まだミンクさんルートが終わっていません。ミンクさんと紅雀さんのところでルート分岐したので、そこでデータセーブしていたんですが上書きしてしまってやり直す羽目になっています。
とはいえボイスを飛ばせば2時間強くらいで分岐まで行けそうなので(ボイスを飛ばすというのがなかなか忍びないのですが)、今かかっている原稿が終わったらちまちま始めようかと思います。
実はこのドラマダ、PSVitaでも出てるんですよね……追加ルートつきで。
遊びたいのですがVitaなんて持っていないので……。そのうち買いたいものです。今なら中古とかで安くなっていそうな気もしなくはないですし。
どうも時間の作り方がへたくそなので、どうにかならないものでしょうか……。ソシャゲは本当に時間泥棒という気しかしません。
かといってやめるのもなぁ、という状況なので……こうやって惰性とかいろいろな感情でソシャゲ界隈は活気づいているんでしょうね……。

そんな、お茶濁しトークでした。
来週もお茶をどんどん濁していきます。
posted by 漢字中央警備システム at 20:36| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする