2017年04月04日

柔軟剤じゃないよ(Neu)

ソフラン。ソフトランディングって楽曲がこの手の音ゲー演出の走りとなったからこの名前になりました。
音ゲーといえば初音ミクproject DIVAやP4Dを制作したdingoが倒産したそうで、個人的にはフォトカノ、レコラブの後釜の方が心配ですが、まあKADOKAWAが「心配すんな」ってツイートしてるので一応安心なのかな?
何というか最近のゲーム全体がプログラムのミスとかオブジェクト定義のミス、テキストの誤字等の細かい品質に問題が発生してる気がしますね。大きな目で見れば映像表現を中心に向上したり、価格面では全体的に安価になった気はしますが。
なおスイッチは購入見送りが確定、ハード面での不具合が決定打に…クレードルにスイッチを入れる瞬間の映像を見るとどうしても脳裏に「スキマスイッチ」が出てきてしまうのはここを読んだ君たちだけの秘密だ。
仕事が混沌として思考も纏まりを欠いていますね。まともな記事が書ける状態に早くなりたいものです。
ではまた。
posted by 漢字中央警備システム at 00:12| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする