2017年03月23日

ロゴテザイン(ふかみ)

壁、ですか。
こんばんは、ふかみです。色々と難題山積みですが頑張ってます。
まろ先輩も無理しないでください。

さて、絵描きというより落書き屋のわたしですが、デザイン方面で壁にぶち当たることしばしばです。
その一つ、タイトルロゴなんてのがあります。普段は絵描きさんに絵と一緒に頼んでいるのですが、さすがにフリー冊子のタイトルロゴまで頼むわけにもいかず、そちらの作業は自分でやることが多いです。
が、絵描きさんなどのようにクオリティのあるものってなかなか作れないものでして…。フォントの力を借りてもなかなかどうして。イラレなどでフォントをいじって作ればいいのでしょうが、肝心のイラレが我が家のパソコンにインストールされてませんし、つかい方など分からなかったりします。
ここで「詰んだ…」とも思いたくはないので、デザイン関係の本でも読んで勉強しようと思います。頑張れわたし!

そんな、お茶濁しトークでした。
デザイン関係の本なら、スターウォーカースタジオさんの商業誌が分かりやすくおすすめかもしれません。
posted by 漢字中央警備システム at 22:33| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする