2017年01月18日

探究(ふかみ)

食にはたいしてうるさくはありません。
こんばんは、ふかみです。

食にはたいしてうるさくはないしそんなに苦手な食べ物もないのですが、折角なら美味しいのが食べたいとおもっています。
そこで、ここ数年レシピ本を買うのにハマっています。
炊飯器で作るタイプのものなどもあって助かっています。我が家にはちょうど炊飯器が二台あるので(壊れてはいないけど使える、その程度のやつと現役のやつです)、米オンリーの炊飯と調理専用の炊飯が可能だったりもします。米オンリーの炊飯器の方で一度調理をしてみたら、調理の匂いがしばらく抜けなかったので禁止令が出た経緯がありますが……(もっとも、酒を炊飯したり蓋を綺麗に洗ったりすることであらかた匂いが抜けることが後ほど判明しましたが)。
意外に炊飯器、侮れなかったりします。炊飯器で料理したものを出されても分からない位には上手く料理してくれるので、ずぼらなわたしにとってはかなりありがたいものだったり。
肝心の料理なのですが、盛り付けなどのスキルはほぼ皆無なので写真は今回ありません。盛り付けスキルもある方って尊敬しますね……。

そんなこんなで、これにて。見栄えのいい料理の仕方なんてあったらお伺いしたいです。
来週もまた、下らない話を。
posted by 漢字中央警備システム at 21:44| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする