2016年10月31日

今日はハロウィーンです(Neu)

いや、だからなんだと言われても特には何もありません。トリック・オア・ダイ。
とりあえず呼ばれついでに近況報告。
実はあのあと落ち着いたと思うと身内で問題が発生するという呪われてるのかと思うような状態になりました。
何を隠そう今日も親類の葬儀でした。
とりあえずは一周忌も済んだし一段落つけるとは思いますのでぼちぼちと復帰に向けてリハビリしていこうと思っています。

ゴーフのブログの理由はセンパイが某淫夢先輩だからです(適当)。
そしてあの長い枕詞は例のPPAPでブレイクしているピコ太郎のプロデュースをしている古坂大魔王(同一人物)が出演していたボキャブラ天国で出演芸人に付けられたキャッチフレーズです。対応は以下の通り。
魅惑のサラブレッド Take2
遅れてきたルーキー BOOMER
邪悪なお兄さん 海砂利水魚
桜中学OB ジョーダンズ
昆虫大戦争 アリtoキリギリス
列島危険地帯 デンジャラス
不発の核弾頭 爆笑問題
電光石火の三重殺 ネプチューン
きりもみ空中3回転 底抜けAir-line(古坂大魔王所属)
戦慄の不協和音 フォークダンスDE成子坂
地獄のスナフキン 金谷ヒデユキ
野生の咆哮 アニマル梯団
仮面の独白 スマイリーキクチ
「だっちゅーの」は同番組に出演していたパイレーツの持ちネタ(キャッチは聖☆美乳エンジェル)

だが、歌う阪急電車やアジアの超特急、一触即発BOYS、爆裂ボディ・ソニック、全裸禁止令発令、汚れなき壊れ屋、罪と罰、回転禁止の青春、ダーティー・プレイメイト、ザ・グレートシズオカ辺りが無いのが悔やまれる。っていうか結構覚えていてスゲー。
posted by 漢字中央警備システム at 19:33| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

PMSM(ゴーフ)

ポケモンSMを何の略かと思ったって?
そりゃーもちろん「ポケモン・センパイナッポー・マッポーペン」(ポケモン先輩納包末法片)ですよ。
どのへんがエロ同人と関係してくるかというと……そのへんは明日あたりに魅惑のサラブレッドな遅れてきたルーキーこと邪悪なお兄さんNeu(桜中学OB)が昆虫大戦争の列島危険地帯で不発の核弾頭を電光石火の三重殺できりもみ空中3回転しつつ戦慄の不協和音を奏でる地獄のスナフキンのように野生の咆哮かつ仮面の独白で解説してくれることでしょう。もとい、くれるんだっちゅ〜の。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 03:57| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

最終回は感慨深いね byこくまろ

昨日アニポケXY&Zの最終回でした。
まあ、番外編は次のシリーズまでやるみたいですが。
アニポケは基本まとめスレでみて、
本編は2ヶ月に一度くらい、予告で面白そうな回を見る感じ
でしたが、今回は最終回ということで放送時間に見ました。
ポケモンでのパーティ解散回ははじめてみましたが、
さすがに少しぐっときましたね。
セレナの恋話は最近何もないときいていたので、
普通にお別れかと思いきやw
朴念仁サトシ主人公でこういう展開がくるとは・・・w
むしろそれでも動じないサトシが悟りすぎているのか?w
十数年旅をして未だ地方リーグすら優勝できないから精神がおかしく
なっているのか?? などなど考えてしまったりw

さて、ゲームでは現在PS4ワールドオブファイナルファンタジーを
プレイしています。
が、意外と難しい。
みてくれとか、会話とか、オーバーリアクションな具合とか、
低年齢層向けな雰囲気ながら、CEROB(12歳以上向け)というアンバランス。
戦闘はシンプルながらどのモンスターを育てて、どう戦うべきか、
選択の幅がとても広いので、中途半端なレベルではボスにぼこられます。
エンカウント率もレベル上げしたいときほど出にくい気がするほど微妙。

それにしても、ロード自体はさほど長くないのですが、
戦闘後暗転し、「ロード中」と出るだけで長く感じてしまいます。
先に言ったように、すぐロードは終わるのですが、文字が出るだけで
長く感じるのです。自分の感覚がおかしいのでしょうね。
テイルズが本当にロードが短くて、それと比較しがちなんですよね。
昔はもっとロードの長いゲームなんてたくさんあったのに。
年のせいか、気が短くなったのでしょうか。
ともあれ、じっくり遊んでいきたいと思います。
ポケモンSMまで、あと3週間もあるのですから。

ところでゴーフ。SMは何の略だと思ったのですか?
答えなくていいですが。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:35| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

温泉のアレ、うすいほん、まんがほん(ふかみ)

温泉のロッカーキー、あるじゃないですか。
あれを模したデジタル腕時計のガチャガチャがあったので回したら、777という実に縁起のいい番号のが出てきて内心にっこりです。
こんばんは、ふかみです。

先日とらで薄い本を数冊買ったので「これでしばらくうすいほん難民にならないぞー」と思ったのですが、一週間もしないうちにほぼ読み切ってしまいました。
ただ、他のイベントで買ったものも何冊かあるのでまだうすいほん難民には至らないのでそこは安心ですかね。
更に、仮にうすいほん難民になったとしても商業誌の文庫本が何冊か積んであるので、ある意味安心かもしれません。しばらくは活字に飢えることはないでしょう。
そして本日、漫画本を仕入れてきました。ツイッターのリツイートで流れてきて「おっ」と思い、ずるずるハマった「紺田照の合法レシピ」、2巻です。
こちらの本、任侠+お料理漫画というなかなかに斬新な組み合わせの話です。極道高校生が料理でもめごとや事件をどうこうする話だったりするのですが、料理シーンにちょいちょい物騒なワードがちりばめられていて、単なる料理でもこんな物騒な内容にできるのか……と驚くばかりです。
極道漫画が好きな方は勿論、料理のレシピに飢えている人やちょっとふふっと笑いたい人(基本的に極道漫画とはいえライトタッチでした)にはお勧めかと思われます。

そんなこんなで、これにて。
色々やることに追われていますが、頑張ります!
posted by 漢字中央警備システム at 21:43| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

Google先生に聞いてみた(ゴーフ)

ポケモンSMという字面を見て、エロ同人でやるも任天堂に怒られて販売停止になるアレしか思いつかなかったので、Google先生に聞いてみました。
どうやら「サン・ムーン」の略みたいですね。
というわけで、バービーボーイズの「目を閉じておいでよ」のリズムにのせてポケモンあるあるを(以下略)
posted by 漢字中央警備システム at 20:09| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

いきなり暑く byこくまろ

4コンボ。
あ、もう繋げなくていいです。
昨日は川崎市27度越えという夏日になりました。
事務所ではエアコンが付けられました。
作業室では扇風機が物に埋もれてつけられませんでした。
今日は少し肌寒いです。

さて、ペルソナ5、2週目クリアしました。
しかし最強防具が闇ネットでしか手に入らないとは。
一周で三人分ぐらいしか買えません。
一週目でちゃんと買っていればと後悔。

来週からはワールドオブファイナルファンタジーを始めます。
要はFF版ドラクエモンスターズかポケモンって感じですね。
本命であるポケモンSMとGジェネまで持って欲しいものです。

創作の話ですが、今週は5回目テキレボアンソロの原稿を書いていました。
よって「エンディング〜」は一切進んでおりません。
来週から執筆再開します。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:22| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

いきなり青く(ふかみ)

いきなり2コンボときたらつなげるっきゃないでしょう。
こんばんは、ふかみです。

さて、わたしの手元にアンチャン茶という珍しいハーブティーがあります。
青い花を摘み取ったものなんですけど、こちら熱湯を入れてみると花の色に違わず綺麗な青色のハーブティーなんですね。
アントシアニン豊富で目にも優しい素敵なお茶です。味わい自体はプレーンでくせもなく、実に飲みやすくなっています。
視覚的にも、味覚的にも楽しめるこちらのお茶、なんとレモンを入れると鮮やかな紫に変わります。
一つで二回楽しめる楽しいお茶ですよ!という、お話でした。

そんな青いお茶を飲みながら今回お届けしました。
来週は何を話しましょうかね。
posted by 漢字中央警備システム at 21:44| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

いきなりステーキ(ゴーフ)

ローソンの店内放送で「向井理さんが目印」的なことを言っていたのを聞いて頭にぼんちおさむの顔が浮かんできたのが今週のハイライトです。

さてさて最近思うのは、レイザーラモンRG以降、芸人のやるあるあるネタに変化が起きてるんじゃないかなあということです。
RGがあるあるネタをテレビでやりはじめた当初ケンコバが「あるあるに革命を起こした」だか「あるあるの概念を変えた」って冗談で言ってたと記憶してるんですが、なんかマジで革命が起きた感あるんですよ。
というのも、RG以前のあるあるネタって、物事を言い切るものしかなかったはず。
なのに、最近の若手?芸人のあるあるネタみたら「〜しがち」みたいなふんわりしたこと言ってたわけです。
しかもそのふんわり感が笑いどころという感じでもない。
RGではそのふんわり感も笑いどころだったことを考えると、あるあるの概念が本当に変わってしまった気がします。
ちなみにサンプル数1なので確証はないです。

それはさておき、今回のタイトルはこくまろ氏のブログタイトルを見て頭に浮かんだワードです。
posted by 漢字中央警備システム at 22:11| Comment(1) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

いきなり寒い byこくまろ

第4回テキレボ終了しました。
今回は前回の倍程の一般参加者がご来場されたようで。
まあ、同じ建物の中で行われていた他のイベントのついでに
覗いてみた方も多い模様ですが。
ともあれ、盛況にはかわりありません。
私としては今回本部にいることが多く、自スペースには
ほとんどいませんでした。
それでも知り合いの方が折を見て会いに来て、買ってくれました。
毎度ありがたいことです。

それにしても次のアンソロのテーマは「嘘」ときましたか。
書きたいネタはあるのですが、どれもオチまで思いつかず難航しそうです。
締切は年内ということで、少し急がないといけません。

ペルソナ5、2週目12月直前まできました。
頭撫でての双葉にココロ揺れましたが、振り切って春を恋人に。
「貴方がいなかったらと思うとぞっとする」と言われて、
ここまで8人の女性の想いを逸らしてきた甲斐があったというもの。
それに、これで自動上昇以外のコープは全てMAXに。
やれやれですよ。これであとは宝魔2種を捕獲すれば名簿網羅もみえてきます。

それにしても、隠しボスの双子強い・・・・・・!
レベル50ぐらいで時短リング欲しさに挑んだら9ターンで返り討ちに。
仲間が弱点属性で倒されていくので、弾除けにもなりませんでした。
現在はレベルも上げて、ヨシツネ作ったり装備変えたりして
対策を練っていますが、アクセサリ悩みますね。
食らってもダメージを抑える完全神柱がいいみたいですが、
回避できなくなるのはどうなんだろう・・・。
水晶髑髏で底上げもいいかもしれませんが、
肝心の宝魔をみつけなければなりません。
出にくいらしいのでホイホイ作っておきました。
でも雨の日待っていられません。
ともかくさっさとシドウやっつけておきましょう。

ではまた来週。
そろそろ作りかけのMGバンシィノルンなんとかしたい。
posted by 漢字中央警備システム at 07:59| Comment(3) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

にゅー(ふかみ)

今の今までブログのことが頭からすっぽ抜けていました。歳ですね。
こんばんは、ふかみです。

部屋に取り付けてあるストーブが壊れていたのですが、ようやく新しいストーブが届きました。これで今年の冬は暖かく過ごせそうです。北国の冬、侮れないですから。
そんなストーブでちょっとした話でも書ければいいのでしょうけど、残念思い浮かばないためまたの機会に。

そんなこんなで、テキレボ参加したこくまろ先輩はお疲れ様でした。
来週はもうちょっといい感じの話が書ければいいのですが。
posted by 漢字中央警備システム at 21:44| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

映画(ゴーフ)

最近、カップル向けの映画のDVDを一人でみてるんですが、

から始まるブログを書こうと思ったんですが、この前フリ以上のインパクトのある本文は思いつきませんでした。
それはさておき、テキレボお疲れ様でした。
posted by 漢字中央警備システム at 21:57| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

あすは第4回テキレボですが。 byこくまろ

暑かったり寒くなったりで体がついていけません。

私もペルソナ5、クリアしました。
面白かったですよー。
なお、クリアレベルは98です。
刈り取る者狩りしすぎた結果、
ラストダンジョンの敵も瞬殺されてしまいます。
ラスダン直前に月のコープもMAXにできたので上出来かな。
金も350万程稼いで今2週目、二つ目のパレスを攻略中です。
P4のDLCペルソナ三種類買いましたが、
マガツのメギドラが強くて窮地やボス戦もラクラクです。
次は春ちゃん狙いです。
花嫁をいただきに参上する感じでコープ進めたい。
他のコープも全部MAXまであげたいです。
いや、二股もましてや9またもしませんよ。

それで、明日は第4回テキレボですが。
一応サークル参加しておりますが、今回は予定で時間半分いないことがほぼ確定
しており、スペースにあまりいないかもしれません。
逆に人手が多すぎて暇をもてあますかもしれません。
とにかく始まってみないとわからない感じです。
本もエンディングシリーズしかもっていきません。
それで良かったら是非きてください。
文化祭と称されるだけあって企画は盛り沢山ですから。

小説の方はまだ6万2千文字ちょい。
余分にシーンを増やしたので中々展開が進みませんね。
まあ、今回は茶番だらけなので盛り上がりが微妙ですが、
こういう物語なので別にいいかなと一人思ったり。
ではまた。

posted by 漢字中央警備システム at 07:32| Comment(1) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

いちにちにじゅうよじかん(ふかみ)

一日二十四時間をどうもうまく使いこなせたためしがありません。
やることばかり山積です。
こんばんは、ふかみです。

なんとか自分自身の今年のイベント参加スケジュールもこれにて終了、といった具合です。
あとは、こくまろ先輩がテキレボの方に参加するのでよろしかったらこちらの方をどうぞ、といった感じでしょうか。
今年は色々と試験的なことが出来たので、得たものを次に活かせたらなぁ……と思います。
そして、ここしばらく立て込んでいたイベントでたんまりうすい本(まんがやちょっと厚い小説などなど)をせしめてきたので、年末にかけてゆっくり読もうかなと。いやあ……トータルでも20冊くらいあるんじゃないでしょうか。皆さんの努力とリビドーとパッションの塊、味わおうかと思います。
そんなこんなで、しばらく休息という名の読書充電に入ろうと思います……。

という、今回もいつも通りお茶を濁した話でした。
そんなこんなで、来週もこういうノリでお話していきます。
posted by 漢字中央警備システム at 20:17| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

昔アブラの偉いお坊さんが(ゴーフ)

先週のブログのコメント欄でなぜか油と胃もたれの話題になりましたが胃もたれといえば、胃もたれをテーマにした小説を私は知りません。
興味も別にありません。
posted by 漢字中央警備システム at 23:48| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする