2016年08月29日

にゅー(ゴーフ)

パソコンを新しく買いました。
けしてお金に余裕があるわけではないんですが、Vistaのサポートが切れてしまった以上はインターネットに使い続けるには怖いものがあるので仕方なく。
それにしても、新しいパソコンは動作がえらく早いですね。安いのを選んだんですが。
いままでのパソコンでの待ち時間が実に無駄だったなあと思ってしまいます。
posted by 漢字中央警備システム at 00:34| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

今回は悪くないよ?多分  byこくまろ

テイルズオブベルセリアやってます。
酷評された前回の反省を生かしている、とのこと。
確かに今回面白いし、システム的にも悪くありません。
というか前回がシナリオ面、戦闘面、カスタマイズ面と
不評の嵐だったので、ましに戻っただけという見方もありますが。

ただ一つ、GRADEが中々あがらなくて悶々としていたので、
有料で2倍になるコンテンツ買ってしまいました。
テイルズで課金するのはヴェスペリアのケロロ衣装以来でしょうか。
おかげで大分ストレスはなくなりましたね。

それにしても暑い。
冷房つけても何もやる気がしません。
朝も暑くて気分最悪。
早く夏が終わって欲しいです。

ではまた。
posted by 漢字中央警備システム at 07:28| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

再来週は岩手文学フリマ(ふかみ)

岩手文学フリマの準備進捗ですか? さっぱりです。
こんばんは、ふかみです。

今日は岩手文学フリマに使えそうな什器とかを買って来たのですが、最近の100均って本当に品ぞろえが良いですね……!
随分前にも書いたような気がしますが、もう一回雑感を。
ダイソーは本当に痒いところにまで手が届く印象があります。同人イベントで活用できるアイテム満載で、ありがたい限りです。サークル陳列用の見本誌に使えるクリアカバーも最近扱い始めて、本当にお世話になりまくりです。何よりも、割と店舗が多いので同人活動していると一度はお世話になるんじゃないかなぁ、なんて。
セリアはなんといってもビジュアルも使い勝手も良いアイテムが多くて、女性向けサークルの方だとセリアから什器を買いましたって方は多そうです。雑貨サークルの方でも、華やかなディスプレイの中にセリア経由のアイテムをよく見る印象があります。個人的には、梱包用の袋なんかでお世話になっています。
ディスプレイって凝りだすと止まらない印象が強いのですが(雑貨屋みたいなディスプレイのサークルさんとかたまに見かけますが、本当に華やかで羨ましいです。いかんせん文章サークルなのでなかなか派手に出来ないので……)、どこまでやれるかはイメージ力勝負なのかなとか思ってみたり……。最近は知恵をシェアしてくれる方もいてありがたいですね。
そんな岩手文学フリマ、どうなるかはこれからのわたしの頑張り次第です。がんばれ! わたし!

という、ぐだぐだでお届けしました。
眠いときはさっさと寝てしまいましょう。
posted by 漢字中央警備システム at 21:11| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

落語(ゴーフ)

仮面ライダー王蛇役の萩野さんがやった仮面ライダー落語がYouTubeにアップされています(事務所公式チャンネルらしい)。
見てみましたけど、俺はこれ凄く好きですね。
萩野さんだからこそおもしろい部分もあって、なかなかにライダーファンのツボをついてくる感じです。
気になった人は検索して探してみてね。
posted by 漢字中央警備システム at 22:51| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

夏コミお疲れ様でした byこくまろ

夏コミに来てくださったみなさま、
お暑い中どうもありがとうございました。
それにしても今日も暑い。
先日テイルズオブベルセリア買いました。
ネット上ではネタバレが飛び交っているので
うかつなテイルズ関連のページを開けません。

今週は色々あった気がしますが、
もう暑くてやる気がしません。
台風が夜通過で蒸し暑いのもありますが、
とにかくやってられません。
毎日汗だくです。

涼しくなったら色々やりたいです。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:38| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

C90、お疲れ様でした(ふかみ)

コミックマーケット90、別名夏コミお疲れ様でした。
今回は委託という形でわたしの作品を置いてもらっていたのですが、嫁いでくれたのもあったようで何よりです。
詳しくは現地組のまろ先輩からの話を待ちましょう!
今回は比較的涼しかったようなのですが、どうなんでしょうね? やはり風の神様がいたからなのでしょうか。彼の同人誌、ちょっと…いや、かなり欲しい気もしますが書店委託って無いのでしょうか? 気になります。

次の漢字中央&わたしの活動なのですが、9月4日開催の文学フリマ岩手で漢シスの作品を一部お手に取ることが出来るようにしています。わたしのほうはだいぶがっちりBLばっかりおいていてあくの強い感じになっていますが、ヤンコメや傭兵団シリーズを始めとする漢シス作品での中和を図った形になります。
詳しくは、また後日。

と、いう感じで今回お届けしました。
来週は文学フリマ岩手に関する話でも。
posted by 漢字中央警備システム at 21:47| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

夏コミお疲れ様でした(ゴーフ)

夏コミお疲れ様でした。
お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。
私は行けませんでしたが、現地組から良い話も聞けて嬉しいかぎりです。
そんな中、
湯婆婆「今日からお前の名前はハッピーハッピーよ!」
というワードを思いつきましたが、たぶん既に誰かが思い付いてる可能性が高いです。
バタコ「アンパンマン、敗北の味よ!」(アンパンマンの頭を投げる)
は、たぶん誰も思いついてないと思います。
そんなこんなで、今後とも弊サークルをよろしくお願いします。
posted by 漢字中央警備システム at 20:42| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

KOmiKE! byこくまろ

CotFS3EUkAADril.jpg medium.jpg
今年はお盆休み山の日〜日曜までの4日しかありません。
いつもはもっと長いのですが・・・忙しいのですから仕方ないですよね。
コミケの準備はちまちまと進んではおります。
もしよろしければお立ち寄りください。

・・・・・・体中が痛いのはどうして。

ではまた。
posted by 漢字中央警備システム at 08:30| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

C90お品書き、アップします(深海)

と、いうわけでさぼってばっかりではないというアピール、パート2。
お品書きのアップロードです。
C90用お品書きポスター.jpg

新刊は今回ありませんが、現地組のNeu様とこくまろ先輩が大いにもてなしてくれるのでぜひ遊びに来てください。
なお、今回細かい代金の本が多いです。よって、小銭を多めに持ってきていただけるとありがたいです。いきなり一万円札を持ってこられても対応できない場合がありますので、ご注意いただけたら幸いです。
ヤンコメ、わたしの委託既刊「あいの唄 哀の詩」に関しては残部が非常に少なくなっています。欲しい!という方はお早めにどうぞ……!
ヤンコメなのですが、390円という複雑な値段設定になっています(サンキュー!という意味合いなのかもしれない)。10円玉のおつりはさすがにあると思われますので、ドヤガオで400円出してください…ご迷惑おかけします…。
と、いう訳で! 当日は100%笑顔で漢字中央警備システムのスペースでお待ちしています(Neu様&こくまろ先輩のコンビがお出迎えします)。是非、お越しください!
posted by 漢字中央警備システム at 19:40| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

予告どおり(ゴーフ)

今週はカレーを食べました(先週予告したカレーの話おわり)

コミケ関連の話は他の人がしてくれることでしょう。
では。
posted by 漢字中央警備システム at 22:12| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

暑い。。。 byこくまろ

陽が出ている時間帯に外に出るなんて気が狂っていると
思えるけど出ないと仕事に行けません。
近所なのに着く頃には汗だくですよ暑すぎだよ。
まともに行動できるのは冷房のかかった室内ぐらい。
夜もそれなりに暑いよ。
やる気でないよ。

そういえばスパロボOGMD2週目クリアして、
やっとスペシャルモード突入です。
隠し機体獲得に頑張ります。

・・・・・・暑い。
ダメだ、書く気も起こらない。
また来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:43| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

さぼってばかりってわけではないのですよ(ふかみ)

ブログに顔出すのがまちまちになっていますが、さぼってばかりという訳ではないことをお伝えします。
こんばんは、ふかみです。

と、いうわけでさぼってばかりではないという(ある意味見苦しい)アピール。
夏コミ、C90のポスターはこんな感じになっています。
C90用ポスター案.jpg

エンディングまで病むんじゃない3の、メインヒロイン&アイドル達です。当サークルの作品状況を知っている方々には、割とお馴染みといった感じですかね。
実は今回裏面も用意しているのですが、そちらは後ほど公開予定とします。
というわけで、サークルのスペースには、こちらのポスターを目印に来ていただければと思います!
来週はお品書きポスターを公開しようかと思います、進捗どうですかという言葉で胃がキリキリ痛むくらいには何となくチキってますが…多分、大丈夫。間に合わせてみせますよ。
では、再び作業に戻ります…大丈夫、わたしは大丈夫! 多分。
posted by 漢字中央警備システム at 22:51| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

思いついたもの(ゴーフ)

オーキド「そこに3人の都知事候補がいるじゃろ?」

俺はこいつと旅にでる
「キャバジョウ!」

来週はカレーの話をする予定です。
posted by 漢字中央警備システム at 20:43| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする