2016年07月25日

貧乏人のスパゲッティ(ゴーフ)

貧乏人のスパゲッティという名前の料理がイタリアにあるそうです。
肉も野菜も使わず、卵や粉チーズを使って作る料理なので、安くできるわけです。
最近話題になってたんで今週作ったんですけど、なかなかにうまい。
それはそうと、イタリアのシチリアでは貧乏な人たちはチーズの代わりにパン粉を使った料理を食べたりした歴史があるそうで、日本のレシピではシチリア風スパゲッティと呼ばれる料理があります。
つまり、より貧乏なスパゲッティってこと?
昔作ったけどこれもまた旨かった。
で、貧乏とスパゲッティというワードで思い出すのが、日本の貧困問題のニュースで出てきたふりかけスパゲッティ。
貧困問題のニュースなのに、「なにそれ美味しそう」と思ってしまい即レシピ検索。
で、作ってみると、栄養なさそう&塩分とカロリー高そうゆえになんとも背徳的なうまさでした。
posted by 漢字中央警備システム at 02:18| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする