2016年06月03日

一寸先は闇 byこくまろ

20160525_165547.jpg
安心してください、生きてます。

今週は全くゲームをしておりません。
ずっとファイル整理で夜を過ごしております。
といってもR18な代物ではないのでご安心を。
全年齢の健全なファイルばかり収集しています。

500GBのポータブルHDDが残り90GBを切ったので、
思い切って2TBのポータブルをアマゾンで注文しました。
セールが終わった直後のようでしたが、それでも49%割引。
長持ちするなら悪くない買い物じゃないでしょうか。
二つのHDDに仕分けしていますのでダブったりしていたりゴミファイルが
混じっていたりもしますが、合計1.35TBぐらいになりました。
10年以上貯めていますで結構な量になりますね。
これでHDDがクラッシュしたらさすがに卒倒しそうな気分ですが、
2chのダウンロードスレッド見ると所持量3TBとか4TBとか普通にいて、
自分はまだまだだと痛感しますね。
古くてもう発見できないファイルもありますので、
物理的なクラッシュだけは避けたいところ。

さて・・・。
タイトルにありますが、自分の仕事場の話です。
今年は仕事が沢山きました。
しかし、2年近く前パートさんを大幅に削ったので、
仕方なく仕事を同業者にまわすことになりました。
それでも先月までは他フロアの人や社長自ら手伝いに来るなど、
忙しかったんですよ。
ところが、最近、会社の倉庫が空っぽになったんです。
いきなり、次来る仕事がいつになるか不明になったんです。
しかも、今までかなりやっていた仕事が一つ、完全になくなる噂が。
まさかの暇時間到来です。
昨日も「他社に仕事を回す為の準備」で半日終わりました。
凄く切ないです。
自分のところの仕事がないので、やることが他社に仕事を与えることなんて。
虚しいですよ本当に。

なんかいいことないかなあ。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:48| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする