2016年05月26日

ガチャガチャガチャ(ふかみ)

最近のガチャガチャってクオリティが高いです。
こんばんは、深海です。

ショッピングセンターやスーパーなんかに行くと高い確率であるガチャガチャなのですが、最近のは本当にクオリティが高くてびっくりします。
アニメやゲームキャラクターのグッズからちょっとした置き物、果ては簡単な稼働フィギュアまで出ているのですからこれもまたびっくりですよね。
ガチャガチャって割と中毒性が高い上にダブることもざらなのですが、何が出るかとわくわくするのもさることながらどれが出ても外れじゃないな……とか想いを馳せながらレバーを回すことにロマンが秘められているのかも、とか思ったりします。
最近ガチャを回したのはエポック社のカプセルコレクション、「ゆらシロクマ」と「黒猫のお手伝い」っていう商品です。シロクマの方は昨年からシリーズ化して定期的に出ているシリーズなんですが、黒猫の方は恐らくこれが一作目でしょうか。ファンタジーモチーフだったり(黒猫が魔法使いのご主人の邪魔をする、というシチュエーションが容易に想像できる素敵なガチャです)、他の稼働フィギュアなどと組み合わせてもなかなかに良いシチュエーションが作れたりするようないいラインナップでした。
ゆらシロクマの方はお座りポーズとじたばたポーズの二種類があるのですがどちらも可愛かったですよ〜。
黒猫のほうは二度回して色違いの同パターンが出たのですが、欲しかったものだったのでいいかな、と。
いいガチャガチャライフを送りたいものです。

そんなこんなで、一日遅れでおとどけしましたこのブログ、これにて今週はお暇します。
来週は何か話題が出来ればいいのですが。
posted by 漢字中央警備システム at 22:15| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする