2016年03月30日

久々のサーティワン(ふかみ)

先日久々にサーティーワンアイスを食べたのですが、大本命のチョコミントやラブポーションを食べずに期間限定メニューに走りました。
こんばんは、ふかみです。先週は慌ただしくてブログ更新をすっぽかしました……。

さて、同人作家の皆さんは在庫管理ってどうしているのでしょうか。
わたしの場合はノートに在庫を書いて(売れた冊数と作った冊数、友人知人にあげた冊数、などなど)記録しているのですが、イベントが終わるたびにそれでも混乱する有様です。
だいぶどんぶり勘定なので何とかしたいのですが、すぐにどうにかできるモノでもなくて徐々にどうにかするしかないかな、と思っています……。
と、いう訳で。現在在庫管理に追われています。部数自体は多くはないのですが、いかんせんそろそろ種類が多くなってきていて、いやはや。

そんなこんなで、これにて。
これでもイベント用のサークルノートなんていうのをとらのあなで買って使っているのですが、こちらも便利でした。
来週は何を話しましょうか。
posted by 漢字中央警備システム at 22:52| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする