2016年02月24日

日常ふらぐめんつ(深海)

今日は本当にどうしようもない日常のことでも書こうと思います。
こんばんは、深海です。

ヘアピンを入れるケース、ありますよね。それが先日壊れたんですけど、さて次にヘアピンをどんなケースに入れようかと半ば難民状態に陥りかけた瞬間がありました。
とりあえず目についた、ルピシアのお茶缶(丸くて小サイズでもちょっと大きめ。普段はピアスを入れている)に入れてみたのですが、やはりどうも大きすぎる。他の物、と思い引き出しをあさってみてもブリキペンケース(どう考えても大きい)、ジップ式の袋(やっぱりこれも大きいし収納には疑問符が)、……こ、このままではフタの無い不安な状態でヘアピンを収納しなくてはならないの……?
と、思った瞬間、目についたものがありました。フリスクサイズのチョコレートが入っていた、まどかマギカ展で買ったチョコレートのケースなんですけど、試しにヘアピンを入れてみたらサイズも収まりも丁度良くて「やるじゃん!」といった状況です。コンパクトで前の物より収まりも良く、ヘアピンを収納するためにあったのか!? といういらぬ錯覚すら覚えるくらいには感動的な収まりの良さで……。
これが壊れるまでは、このままで行こうと思います。

そんなこんなで、これにて。
来週は何かもうちょっといい感じの話題でもあればいいんですけど。
posted by 漢字中央警備システム at 20:14| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする