2015年12月27日

年越し(ゴーフ)

注:今日のブログにコミケ情報はありません。

今年も残るところ一週間をきりました。
大晦日に年越しそばを食べる人も多いことでしょう。
で、どこで食べようか迷ってる人にオススメなのが、お笑いコンビ三拍子の高倉さんのブログです。
なんと、現在そば屋のレビューが188件も!
それが、そば屋レビュー専門ブログではなく、芸人さんの告知などにも使われてるブログに紛れこんでるんだから驚きです。
188件だよ? 188件!
というわけで、大晦日営業してるかは知りませんがご参考にどうぞ。
posted by 漢字中央警備システム at 23:06| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

良いお年を・・・の前に! byこくまろ

コミケ直前です。
深海がポスター掲載していたので、こちらはタイトルつきのを。
ED3表紙 - 左側.bmp
画質重視なので重いぜ!

・・・いやね、先日購入したガンダムVSforceが酷くつまらなくて。
がっかりしていましたが、
今日、ガンプラMGのV2と、漫画サンダーボルト7巻買ってきて
ちょっとテンションあがってます。
このサンボル7巻、特装版だとアニメ1話が無料でみられるとか!
明日さっそくみるよ! 

では、みなさん、冬コミで会いましょう!
改めて・・・
良いお年を!

また来年!!!!!!
posted by 漢字中央警備システム at 19:18| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

久しぶりに書きますね(ふかみ)

来年くらいから正式復帰しようかなとも考えています。
こんばんは、深海です。

さて、コミックマーケット89も近いことですが、今回現地には行けないのですが……。
既刊「ピグマリオン」「ローズクオーツ完全版」をNeu様に託しています。
ピグマリオンは300円、ローズクオーツ完全版は200円で頒布しているのでよろしかったら是非お手に取っていただけたらと思います。
今回、ポスターと値札という地味だけど大切な仕事でサポートさせていただきました。
ポスターはこちらを目印にスペースまで来ていただけたらと思います。ポスタ-C89用.jpg

そんなもんで、これにて。
来週も書けたら、また書こうと思います。
posted by 漢字中央警備システム at 00:44| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

近況(ゴーフ)

フルアーマーユニコーンガンダムver.Kaのゴテゴテ感すごいなあと思う今日この頃。
俺のやってるHG組み換え遊びでもここまでやるのはかなり難しいだろうなあ。

最近、カレー熱が再燃していて、以前このブログにスパイス写真をアップしたときよりスパイスが増えました。
食費をおいしく浮かせたいというわりと切実な事情ではありますが、新たな発見がいろいろあって良いです。
外食イメージだとインド料理は高そうなイメージあるけど、自炊だと意外と安くあがるのがグッド。

あたりまえのことを博士口調でつぶやく天才博士botなるものがありますが、それにインスパイアされて天才法学博士botというのを思いつきました。
「死体じゃないものを遺棄しても死体遺棄罪にならないぞい」
こう書くと当たり前のことのように見えますが、試験の問いのたてかたによっては間違う人もでそうな程度には当たり前じゃないです。
posted by 漢字中央警備システム at 20:42| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

まだまだアトリエ byこくまろ

20151218_072010.jpg

ソフィーのアトリエ、そろそろ終盤です。
賢者の石を作れるぐらいにまで進めました。
まあ、品質0ですが。
それでも役に立つからすごいよね賢者の石。

ところで、とうとう来年、Gジェネ新作が出るらしいですね!
宇宙世紀、それもユニコーンまで、つまりジオン終幕までを
濃くやるようです。となると最強クラスはユニコーンシリーズとかに
なりそうな予感。
出来ればサンダーボルトの機体も出して欲しいのですが厳しいか?
兎に角楽しみです。
・・・いや、来週発売のVSフォース予約してあるので、
そちらも楽しみではあるのですが・・・。
地雷臭がひどくて・・・
まあいいや、年末やること色々あるからね!
スターウォーズ新作みたいけど来年だね!

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:44| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

えー、ぶいぶい(ゴーフ)

DMMのアダルト動画の販売サイトがあるんですが、そこはジャンル別に動画を探すことができます。
そのジャンルのひとつに「残虐表現」というのがありまして、女の人が暴力をふるわれたりおっさんが暴力をふるわれたりするやつがこれに当たります。
残虐表現ジャンルに入ってるやつはだいたいSMジャンルにも入ってるようで、SMの中でも特にハードなやつが残虐表現という感じになってるっぽいです。
それで今回見つけたその残虐表現ジャンルに入れられてたAVがこちら。
『ひぐらしがなく頃に』
ちなみに「ひぐらしのなく頃に」ではありません。
どんな内容かは、 こちらが詳しいです(http://bso.sonnabakana.com/cos/higu.htm)。
残虐表現ジャンルじゃなくてお笑いジャンルが的確かと思います。
posted by 漢字中央警備システム at 21:22| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

じっくりアトリエ byこくまろ

20151211_070217.jpg
仕事自体は年末になるにつれて減っているのですが、
逆にやらなければならないことが増えて、てんやわんや状態です。
あれしなきゃ、今日あれの予約日だ、あれ買うべきか時間ないか、
あれ作らなきゃ、あれ片付けなきゃ、などなど。
頭一杯でテキレボ会議の方おざなりになってしまっています。
あとでちゃんと見とかないと。

あれ?前もそんな話ししたような。

ゲームの話ですが。
ソフィーのアトリエ面白いです。
時間制限が撤廃されたので、のんびりじっくり色々試せます。
過去は行動失敗する事にリセットしていたのですが、
今回は一部を除いていくらでも時間かけ放題、全滅し放題なので
無理がききます。
そのかわり敵が強く、装備・アイテムを整えても、中々楽に勝てません。
特に採取素材をレアなものにしたければ、難易度をHARDにしなければならず、
そんな状態で敵と交戦すると撤退もままならずに全滅もままあります。
そのあたりよく出来たバランスだと思います。

錬金方法は過去作とがらっとかわりましたが、
やり方、工夫次第で素材が悪くてもいいものができたり、
まさに錬金術、というシステムになったのは面白いです。
MP消費もなくなり、スキルのコストも撤廃されたので楽です。
じっくり楽しみたいゲームになっています。

ただ。
元々このアトリエシリーズはそうでしたが、
久しぶりにやってみると、本当に善人しかいない街というか。
変人も今回は少なめなので余計優しい世界になっております。
それがダメというわけじゃありませんが、何か・・・。

まあいいや。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:44| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

バタバタしてたのも一段落(ゴーフ)

でもまたすぐに忙しくなるんだけどな。

とりあえず、俺の「接客」というものに対するスタンスについて、わりと誤解されてる感があるので、いつかまとまった形でしっかりと書いておいたほうがいいかなと思っています。
とはいえ、冬コミの近いこの時期に書いたり、冬コミ直後に書いて現実に引き戻すのもTPOをわきまえてない感じがしますので、書くとしても来年になってしばらく経ってからでしょう。
もっとも、誤解してる人が読むかどうかもわからないですけど。

というわけで、なんでこんな予告的なものを書いてるかというと、今週は特に書くこともなかったからです。
posted by 漢字中央警備システム at 02:18| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

うーむ。 byこくまろ

20151204_071441.jpg
先週入稿に行ったんですよ。
そしたら表紙イラストでNGくらって帰ってきたんですよ。
断ち切り線とか、背表紙ラインとかぶっちぎっていたので。
正直未だにその辺りの確認方法がわかりません。
ginpの使い方も把握していません。

他に話題ですか?
ないんですよねこれが。
新しいゲームをやりたいけど、やりたいゲームがなく、
ガンプラも作りたいけど月末V2が出るから我慢で。
何となく生きてます。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:40| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする