2015年07月31日

FEif暗夜で1T城やってるけど byこくまろ

20150731_065441.jpg

白夜終わったので暗夜やってます。
マイキャッスルも暗夜に切り替え、1T城やってます。
2chマイキャッスルスレのやり方に従った城名にしております。
それでもあんまり増えないんですがねえ・・・。
時期が遅すぎたんでしょうか。
そういえばDLC第二弾きましたね。
第一弾は南国編、カミラ姉さんだけクリアしました。
報酬アイテムなしでは何度もやる気になりません。
第二弾の金策マップは素晴らしいですな。
全員簡単に倒せて、一度に7万稼げるのは素敵。
ただ武器マップは報酬がしょぼすぎて・・・。
落差がありますなあ。

そういえば、覚醒のときはneu氏は誰と結婚したか
問題にしていましたが、今回ありませんね。
主人公男でクリアした、とありますから、
白夜ではきっとあの子供世代のあの子・・・
ではないかなと思います。
暗夜はわかりませんが。
ちなみにその子、女主人公でも結婚できますから、
女主人公で始めるならまたその子を選ぶのでは
ないでしょうか。
いや、勝手な想像ですが。

兎に角マイキャッスルめぐりやDLC稼ぎで
シナリオが全然進みません。まだ10章ですよ。

もちっと早く進めて透魔いきたいのですがね
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:29| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ソフトクリームドバドバ(ふかみ)

ソフトクリームは割と好きです。こんばんは、ふかみです。

さて、中野ブロードウェイにあるデイリーチコさんで、普段8段という豪華さで販売しているソフトクリームがあります。そちらが、ウィンドウズ10発売に合わせて10段ソフトクリームとして発売されるそうです。
10段ってどのくらいの高さになるんでしょうかね。8段バージョンは一度食べましたが、予想通り次第に溶けてきて時間との戦いになります。プラス2段とはいえ、こちらも時間との戦いになるのは必須でしょうね。
美味しいことにはかわりないので、ソフトクリーム好きには是非ともトライしていただきたい一品ではあります。その際は甘いものを前もって控えた上で食べるといいかもしれません。

とか書いてたら、ソフトクリーム食べたくなりますね。そんなこんなで、また来週お目にかかりましょう。
posted by 漢字中央警備システム at 23:39| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

もうコミケまで(Neu)

半月程度となりました。
皆様、財布の中身は大丈夫ですか?
売り子側は特に気を付けてください(つり銭的な意味で)

どうも今回の自分は買い手としては活発に活動できなさそうです。
財布の中身が心許なさすぎる(金策とかそう言うレベルにない)のと、一日目と言う条件だからです。ヤサもありませんし、宿泊も2泊は困難でしょうから終わったら大人しく飯食って日帰りします。
欲しい本は地元のとらとメロンで買い漁り、ない物は通販で確定ですねw

それはさて置き、FEIFは全ルート男性でクリアしました。次は女性で始めます。
それにしても過程はともかく、ラスボス自体は暗夜が一番楽に感じました。
まあそれでもDLCも無い状態だから味方が育てられなくて苦戦はしたんですが。
それでもほら、白夜はスピード勝負だし。第三のはちょっとケタが違いすぎる。特に射程w
で、順位付けするとどうしても見劣りすることになる。

ああ、DLCはまろ氏同様即2000円支払いましたよ、ええ。
覚醒のアレの難易度は「クリアするだけなら」妥当だと思います。

またとりとめのない書き方になってきたから今週はこの辺で。
posted by 漢字中央警備システム at 02:05| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

日テレ実写ドラマ版ゴア・スクリーミング・ショウ(ゴーフ)

ドラマ化に当たって設定がいろいろと改変されます。
とりあえず、主人公・仁野恭司はメタル系アイドルを単にアイドルとして追っかけてるだけなのにメタラーをなのるアイオタになります。
恭司は、ゴア・スクリーミング・ショウと出会い「ゴア・スクリーミング・ショウ? 英語か」と英和辞典で意味を調べたりします。
といった所まで想像しましたが、このへんが限界だったので、あとは皆さんのご想像にお任せします。
ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 01:09| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

FEifやってます。 byこくまろ

20150712_082917.jpg

FEifのダウンロードコンテンツ、2000円分即買しました。
でも無料の「覚醒」マップ、難易度低いはずなのに難しい。
初見殺しにもほどがあります。
敵に「相手の位置を移動させる」スキル持ちがたくさんいるため、
壁役のキャラがあっという間に敵の中央にのみこまれ、
ぼこられて殺されていきます。
最後はリョウマ一人で孤軍奮闘して勝ちましたが・・・。
当然フレデリク以外はやられて証報酬はなし。
悔しいですね。

そうそう。
白夜のキャッスルアドレスですが晒します。
15936―48788
14008―47028
です。
特産は紫水晶・魚。
玉座は空っぽ、キャラは固定にしてあります。
カラクリ人形がうざいでしょうが、正面から
突破すればなんとかなるのでは。
マイユニットに左うちわ・移動+1・写身
など、もらったスキルを色々つけております。

昨日マイユニットに「良成長」スキルをもらったのですが、
どうも2chによるとありえない(つまりチート)らしいので
自動更新をオフにしております。
それでも欲しい!という方はコメントください。
・・・まあ、ツイッターでよくみかけますけどね。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 08:25| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

バトル・みちのくコミティア編(ふかみ)

みちのくコミティアは割とアットホームでした。こんばんは、ふかみです。

さて、みちのくコミティア参加してきました。ざっと見た感じ東京コミティア参加経験者さんであろう方々も多数、勿論地元組も多数、といった雰囲気です。遠方からも地元からも、創作が好きな方が集まってました。
本メインの方々もたくさんいましたが、最近目立つなーと思ったのはアクセサリーや布小物をメインに扱う、いわばハンドメイドサークルさんでしょうね。見ていて幸せになります。最近はハンドメイドサークルが増えてきましたし、インディーズデザイナーさんもたくさんいるのでしょうね。少数ではありますがハンドメイドオンリーの即売会もありますし、これからも増えたらなーとは思います。
っと、話がそれかけてますか。買い物をだいぶセーブしたので買いそびれがだいぶありますが、書店委託があるサークルさんもいてありがたい限りです。これから同人委託書店をぐるぐるすることになりそうです…。
イベントはドリンクコーナーあり、オリジナルコスプレあり、カスタムスペース(自分で細かくディスプレイできるスペース)ありと個性的な印象でした。カスタムスペースだと壁際配置なので、だいぶ柔軟なスペースディスプレイが可能な様子です。オリジナルコスプレをしてる方々も楽しそうでした。
みちのくコミティア、全体的に楽しいイベントでした。次回は来年のようで…楽しみです。

そんなこんなで、これにて。
来週は何を話しますかね。
posted by 漢字中央警備システム at 22:59| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曜日感覚狂ってました(Neu)

すいません。
さて、これといったネタはありませんが、派遣先のご都合主義的な物言いがいちいち腹立つ位でしょうかw
会社への義理や忠誠心で派遣社員が働くかよw出世や昇給といったエサも無いのに責任や仕事増やされても。
第一引き受けるときに説明するべき事柄が一切説明されていない点や、色々な自分の立ち位置に関する予定も連絡も無しに二転三転した挙句、また明確な期日も切れないような仕事を投げようとしてきています。
正直、いい加減にしろと言いたい。でなければ金よこせ。
確かに働かない人間に賃金払う必要がないって原則があるが、逆に言えば賃金の出ない仕事は働かなくていいって事です。
ビジネスで雇ってるなら待遇よくするなり、明確に金で解決して欲しいものです。
言う事はシビアなくせにやることはてんでなってない。

書いててまた腹が立ってきましたwではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 02:20| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

復帰翌週でなんですが(ゴーフ)

風邪でぶっ倒れてます。
posted by 漢字中央警備システム at 19:47| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

台風だ byこくまろ

20150715_081922.jpg

会社の会長の一周忌で今日はお休みです。
ですが台風のためろくに外出できなさそうです。
まあ、それはそれでいいのですが。

先々週、エンディングまで〜の一巻の改訂版を
印刷してもらった際、間違えて紙質を90kではなく
70kに指定してしまいました。
気づいて連絡した時にはもう印刷終わっていたとか。
で、昨日現物が届いたのですが。

本が薄くなった以外、全く問題なさそうな。
これならむしろ運ぶのが楽になりますし、
これからのエンディングシリーズは70kでもいいかもしれません。

ゲームですか?
大逆転裁判、現在5話を進行中。
ネタバレを防ぐためなるべく2chをみないようにしています。
Neu氏は逆にFEですか。まだ白夜序盤なんだよなあ。
誰と誰をくっつけようとか攻略本見ながら考えています。
そのうちキャッスルアドレス晒すので誰か交換してくださいな。


ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 10:59| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

単品だけど一人にあらず(ふかみ)

あわただしく過ごしていたら木曜日になっていて、にわかに信じがたいです。エンジン全開でいきましょう。

さて、夏コミにいけない代わりに、みちのくコミティアへソロ参加してきます。
ふくしまビッグパレットで開催、スペースはE12ですね。
メインは自分の作品ですが、まろ先輩の本も預かっているので頒布します。「氷眸の女神」「EDまで病むんじゃない」の二種類を頒布します(まろ先輩のは)。
「氷眸〜」は手持ち在庫が僅かなので、お早めに。わたしの本ならたんまりありますから、ついで感覚でよろしかったらお手にとってください。

て、てなわけでみちのくコミティア参加情報でした。ソロ参加なので個人名義の「少女薬品」名義参加です。
さて、どうなるやら。。
posted by 漢字中央警備システム at 23:17| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

おかえり(Neu)

またブログが平常運転になって嬉しい限りです。

今日は他にも再開したものが2つありますね。
田代の盗撮と大塚家具の御家騒動です。
もうこの二つは自分を笑わせるために再開されたとしか思えません。
実際、ニュースで見て数分笑い転げてました。笑い殺す気ですか。

それはそうと大塚家具(リアル)とまろ氏(ゲーム)は法廷バトルしているようですが、自分はFEの第三のシナリオをプレイしています。シナリオのオチが徐々に透けて参りまして、答えあわせの様な動機でプレイしています。終わったら大逆転裁判ですが、やりこみもしたいんだよな…

ともあれ今週もとりとめなくまた来週w
posted by 漢字中央警備システム at 02:00| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

ただいまー(ゴーフ)

というわけで、ブログに復帰します。

最近驚いたのは、プロトタイプグフが2種類プラモ化です。
グフ系が二つも一気に出るって珍しくないッスか?
で、戦術実証機のほうのプロトタイプグフの右手が換装可能なんですが、そのうちのひとつがパイルバンカーっぽいのでとても気になります。(ヒートロッド装着用という名前のようですが)
公式が追いついてきた!?
いまのところの情報だと、本当にパイルバンカーかはわからないので、今後が楽しみです。
posted by 漢字中央警備システム at 00:42| Comment(0) | 日記(ゴーフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

梅雨、長引いて byこくまろ

20150709_182546.jpg

最近雨が多いので外仕事ではずぶぬれになります。
でも涼しいのでまだ・・・と思ったら今日は暑いですねw
いよいよ30度オーバーの日々が始まるのかと思うと
もう嫌気がさしますよねえ。

さて、やっとペルソナ4Gクリアしました。
・・・マリーコミュあげきれなくて森スルーでしたが。
2週目やる時間ができたら挑戦したいと思います。
凄く面白かったですよP4。
ただ、恋人は迷わずりせちー一択。
りせちーが良すぎるというよりは、ほかがいまいち。
2週目もりせと、になりそう。
そういえばラスボス戦、一度負けました。
敵の攻撃に全然耐えられなくてひざをついたものですが、
ランダマイザが効く、ときいて試したら、
ラスボスが物凄く弱体化して、楽勝でした。
ここまで違うならもっと早く習得しておくべきでした。

で、今はFE・・・ではなく大逆転裁判。
昨日のうちに一話おえました。
が、最近の逆裁は一話目からそこそこ長く、その上
伏線をひいて謎を残したまま終えるので、クリアした気が
しませんね。
加えて、今のところ明治だからこそ、という感じもしません。
科学が退化しただけのいつもどおりの逆裁です。
まあ、それで十分なのですが。
もちろんここでネタバレしませんので、
ご安心を。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:54| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

どうていをころすふくを真面目に考える(ふかみ)

ツイッターでは、『童貞を殺す女子の服』に関しての話題が割とホットです。
こんばんは、ふかみです。

さて、ひとくくりに童貞、と言っても『セクシーなおねぇさんが好きな童貞』と、『清楚で穢れをしらない御嬢さんが好きな童貞』とがあると思うんです。
ツイッターで『童貞を殺す服』だと定義されがちなのは、大半が後者の方です。
ロリータファッションといかないまでも、控えめなレースやフリルがあしらわれた、こっくりカラーの上品かつ可愛らしい印象の服なんかでしょうか。さらに細やかな部分にまで言及されると、セーラー襟やリボンを襟元にあしらったもの、ハイウエストでウエスト部分に編み上げがあるものなども該当するようです。ブランドで「こういう感じだよ」と言えば簡単なんでしょうけれど、そのブランドが好きな人に配慮の意味も込めてそれは自粛します。そもそも『童貞を殺す服』として挙げられていた添付画像に、好きなブランドも散見されましたし……いい気分ではありませんでした。
さて、ここであまり挙げられていない『セクシーなおねぇさんが好きな童貞を(以下略』な服装ってどんなもんだ、と考えてみます。
やはりフェティッシュ系やボンデージ系なんでしょうか。一見遊んでいそうで実は清楚っていうギャップが良いようなので、皆さん。普段のファッションは肌色部分が多い割に付き合ってみたら清楚なんて、ギャップがたまらないじゃないですか。
共通するのは、『清潔感』が無いと嫌、ってとこでしょうか。そりゃそうですよね……。男性でも清潔感が無いのはちょっと、とは思います。それは男女共通の考えだとは思います。
さて。最強の『童貞殺し』、何か考えてみました。『処女性』があって『殺せる』もの。そう、まさにぴったりなものがあるじゃないですか。
拷問器具の『アイアンメイデン』、鉄の処女です。あれって刺す部分を自由に選べるものもあるようですね。
というわけで、処女に抱かれて痛覚のもとで殺される『アイアンメイデン』。いかがでしょうか。
女性の皆さんは匿名性の高い場所で散見される意見なんかに惑わされずに、好きな服を着ればいいと思います。男性の皆さんは『童貞を殺す』とかじゃなくて、正直に『こういう格好の女子が好きなんです』って表現にすればいいんじゃないでしょうか。

軽く真面目に書いてみましたが、8割がたは適当に書いた記事です。
来週は何を話しましょうかね。
posted by 漢字中央警備システム at 22:46| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

久々に忙しい(Neu)

仕事でした。どれくらい忙しいかったかと言われれば先週の2.5倍のボリューム。
流石に波がありすぎだろ…もう色々とキツイので寝ますw
posted by 漢字中央警備システム at 04:37| Comment(0) | 日記(Neu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

明日入稿ですが byこくまろ

20150627_210654.jpg

エンディング一巻の2版目の入稿を明日に控えておりますが。
今週ほぼ手を入れていません。
直したいと思っていた表紙タイトル表記、章タイトル追加、
「嘉島絵里」への呼び名などはとっくに修正済み、
細かい点も直したつもりなので、まあ、あと一回読み直して
十分かなと気楽に思っているので
ずっとゲームしまくりだったりしています。

先日にファイヤーエンブレムIFのスペシャルエディションを
買ったにも関わらず、未だP4Gやっています。
neu氏のいうようにペルソナシリーズでは簡単な方、という
話をきいてこれを選んだようなものなので、
絶対に3とかできませんね。
だって今作も攻略本熟読しながらすすめている始末ですから。
コミュとか攻略本ないとまともにすすめられんw
え、P4Dはやらないのかって?
いやあ、neu氏より音楽ゲーム苦手(リズム感がない)ので
絶対やりませんねえ。
それよりP5はどうなったよ。PS4あるから楽しみなのだが。

というわけでさっさとP4G一週目終わらせてFEifやりたいところですが、
来週の大逆転裁判予約しているので更にあとになりそうです。
今月4連休有り、来月にはお盆休みがあるので、
3DS版ドラクエ8が出るまでには一息つけるといいなあ。
9月も色々出るみたいなので、暫くゲームには困らないかな。

え? エンディング3巻はいつだって?
冬ですよ。

ではまた来週。
posted by 漢字中央警備システム at 07:44| Comment(0) | 日記(こくまろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

スマフォカイロ・解決篇(ふかみ)

このスマフォは何度修理したら回復するのでしょう。
こんばんは、ふかみです。

スマフォカイロ、ようやく解決の糸口が見えそうです。
周りに聞いてみると、バッテリー交換が必要では? とのこと…。確かに充電の持ちが悪くなってきたのでちょうど良い機会でした。
と、いうわけでスマフォのバッテリーを交換することにいたしました。もう少しこのスマフォを使いたいですしね…。それにしても、バッテリーってどのくらいの寿命なんでしょうね。携帯の頃から一年半くらいで寿命を迎えていたものですが。
しかし、内蔵型バッテリーになっているので一旦メーカーに修理に出さないといけないというのはなかなか面倒です。ガラケーだとその場で取り外せたんですが。

そんなこんなで、これにて。
下半期になっちゃいました!
posted by 漢字中央警備システム at 23:56| Comment(0) | 日記(深海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする